アニメ『高木さん 1期(からかい上手の高木さん)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「高木さん 1期」の概要

からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
タイトル からかい上手の高木さん
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園
放送時期 2018年 冬
制作会社 シンエイ動画
タグ#サンデー作品 #ボーイミーツガール #ツンデレ
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

高橋李依 梶裕貴 小原好美
M・A・O 小倉唯 内田雄馬
小岩井ことり 岡本信彦 落合福嗣
田所陽向

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!引用: https://takagi3.me/1st/

高木さん 1期の見所

高木さんにからかわれたくなるアニメ

好きな女の子にからかわれて、悔しいはずがちょっと嬉しかった体験がありませんか? 素直になれなかった思春期の甘酸っぱい思い出を、今も大事に覚えている方もいると思います。 本作『からかい上手の高木さん』は、そんな思春期の甘酸っぱさをギュッと濃縮した作品。主人公の西片が、気になる女子・高木さんにからかわれる、嬉し恥ずかしな作品となっております。 本作を観たら、かわいらしい高木さんにからかわれたくなること必至。気が付いたら小悪魔な高木さんの虜です。

からかわれ役・西片が分かりやすすぎる

主人公の西片は、本当に分かりやすくだまされます。その上、だまされたときの表情が非常に悔しそうで、じつにだましがいのあるキャラとなっております。 ちなみに西片は、ときどき高木さんの思考を読んだつもりになるのですが、だいたいこれが大ハズレ。得意げな顔をしていても、結局は高木さんの手のひらの上で踊っているだけ。見ていて飽きない愛されキャラに仕上がっています。

高木さんの声優・高橋李依の声が最高

高木さんの声を担当しているのは、『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリアの声でおなじみの高橋李依さん。柔らかくてかわいらしい声が特徴の人気声優さんです。 高橋さんの演じる高木さんは、かわいらしくてちょっと意地悪な小悪魔っぷりがバッチリ表現されていて最高です。見た目もカワイイ、声もカワイイ、こんな高木さんにからかわれるなら、西片もさぞ本望なことでしょう。

アニメ関連のニュース記事