アニメ『高木さん 1期(からかい上手の高木さん)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【高木さん 1期】作品概要

からかい上手の高木さん
タイトル からかい上手の高木さん
タグ#サンデー作品 #ボーイミーツガール #ツンデレ
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園
放送時期 2018年 冬
制作会社 シンエイ動画
著作権表記 ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【高木さん 1期】あらすじ紹介

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!引用: https://takagi3.me/1st/

【高木さん 1期】出演声優

高木さんCV:高橋李依
西片CV:梶裕貴
ミナCV:小原好美
ユカリCV:M・A・O
サナエCV:小倉唯
中井CV:内田雄馬
真野CV:小岩井ことり
高尾CV:岡本信彦
木村CV:落合福嗣
田辺先生CV:田所陽向

※主要キャラの一部を掲載しています。

【高木さん 1期】本作の見どころ

高木さんにからかわれたくなるアニメ

好きな女の子にからかわれて、悔しいはずがちょっと嬉しかった体験がありませんか? 素直になれなかった思春期の甘酸っぱい思い出を、今も大事に覚えている方もいると思います。 本作『からかい上手の高木さん』は、そんな思春期の甘酸っぱさをギュッと濃縮した作品。主人公の西片が、気になる女子・高木さんにからかわれる、嬉し恥ずかしな作品となっております。 本作を観たら、かわいらしい高木さんにからかわれたくなること必至。気が付いたら小悪魔な高木さんの虜です。

からかわれ役・西片が分かりやすすぎる

主人公の西片は、本当に分かりやすくだまされます。その上、だまされたときの表情が非常に悔しそうで、じつにだましがいのあるキャラとなっております。 ちなみに西片は、ときどき高木さんの思考を読んだつもりになるのですが、だいたいこれが大ハズレ。得意げな顔をしていても、結局は高木さんの手のひらの上で踊っているだけ。見ていて飽きない愛されキャラに仕上がっています。

高木さんの声優・高橋李依の声が最高

高木さんの声を担当しているのは、『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリアの声でおなじみの高橋李依さん。柔らかくてかわいらしい声が特徴の人気声優さんです。 高橋さんの演じる高木さんは、かわいらしくてちょっと意地悪な小悪魔っぷりがバッチリ表現されていて最高です。見た目もカワイイ、声もカワイイ、こんな高木さんにからかわれるなら、西片もさぞ本望なことでしょう。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース