アニメ『Rewrite2期(Rewrite 2ndシーズン)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「Rewrite2期」の概要

Rewrite 2ndシーズン ©VisualArt's/Key/Rewrite Project
タイトル Rewrite 2ndシーズン
ジャンル #恋愛/ラブコメ#ファンタジー
放送時期 2017年 冬
制作会社 エイトビット
タグ#Key #ボーイミーツガール
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

森田成一 斎藤千和 篠宮沙弥
喜多村英梨 すずきけいこ 朝樹りさ
花澤香菜

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

平凡な日々を送っていた天王寺瑚太郎は、オカ研の仲間とともに風祭で起こる不可解な出来事を調査していた。

そんな中“鍵”である篝との出会いによって、人類の存亡をかけた運命と対峙することになる。

一度「終焉」を迎えた世界をやり直し、星を救うために瑚太郎は滅びの運命に立ち向かうのだった。引用: https://www.rewrite-anime.tv/

Rewrite2期の見所

2期で明かされる驚くべき真実

1期が物語の前座だったとすれば、2期は物語の確信であり佳境。2期に入った瞬間から、一気に物語が加速します。
特に注目してもらいたいのが、物語の核心に迫る、ある驚くべき真実です。話数で言えば第16話。今までの前提を全部ひっくり返すような真実が明らかにされますので、胸をドキドキさせながらご視聴ください……!

良い意味で期待を裏切ってくる展開が続く

Key作品の特徴の1つとして、「視聴者をいい意味で裏切る」という要素があります。本作も例に漏れず、いい意味で裏切ってくる作品で、特に原作ファンは大いに裏切られることになるでしょう。
アニメ版『Rewrite』は、決してゲームをアニメ化した「だけ」の作品ではありません。ストーリーは原作をなぞりつつも、新しい要素や面白さをしっかり入れてくる、脚本にこだわりにこだわった作品なんです。

SFやオカルト作品好きに推したい作品

本作は、SF好きやオカルト好きにも推したい作品です。
『Rewrite』は、いわゆる美少女物に分類されますが、その世界観や設定はSFやオカルトを中心としたもの。美少女物で取り扱いにはあまりにも規模が大きく、壮大なストーリーが展開します。
詳しくはネタバレになるので語れませんが、例えて言うと「日常系を観始めたつもりが、いつの間にかSF物を見せられていたような感覚」です。
じつは難しい設定もマシマシなので、考察が好きな方にもおすすめですよ。

アニメ関連のニュース記事