アニメ『Rewrite1期(Rewrite 1stシーズン)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「Rewrite1期」の概要

Rewrite 1stシーズン ©VisualArt's/Key/Rewrite Project
タイトル Rewrite 1stシーズン
ジャンル #恋愛/ラブコメ#ファンタジー
放送時期 2016年 夏
制作会社 エイトビット
タグ#Key #ボーイミーツガール
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

森田成一 斎藤千和 篠宮沙弥
喜多村英梨 すずきけいこ 朝樹りさ
花澤香菜

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

平凡な日々を送っていた天王寺瑚太郎は、オカ研の仲間とともに風祭で起こる不可解な出来事を調査していた。

そんな中“鍵”である篝との出会いによって、人類の存亡をかけた運命と対峙することになる。

一度「終焉」を迎えた世界をやり直し、星を救うために瑚太郎は滅びの運命に立ち向かうのだった。引用: https://www.rewrite-anime.tv/

Rewrite1期の見所

Key特有のファンタジックなシナリオ

『Rewrite』は。美少女ゲームブランド・Keyが原作を務める作品。Key作品と言えば、日常系にファンタジー要素を取り入れたシナリオが魅力です。
本作でもその作風は健在で、主人公の瑚太郎が世界を救う物語に巻き込まれていきます。Key作品の中でも、ここまで規模が大きいストーリーは初めてではないでしょうか。
『Rewrite』は、Keyの魅力がガッツリ詰まった作品。Keyファンだけでなく、Key初視聴の方にもおすすめの作品です。

脚本に田中ロミオや天衝が参加!

本作の見どころは、何と言っても練りに練られた脚本にこそあります。
原作では、『人類は衰退しました』の田中ロミオ氏を中心に、竜騎士07氏や都乃河勇人氏が脇を固め、重厚なストーリーを展開しました。
アニメでは、田中ロミオ氏はそのままに、『CLANNAD』の一部シナリオを手掛けた魁氏が参加!原作とはちょっと違ったテイストで展開するストーリーに注目です!

原作ゲームとは違うオリジナル要素も

本作の1期は、原作のゲームとはちょっと違った物語が展開します。
ゲームをプレイした方も、新しい作品を見ているように楽しめるため、全話視聴は必須です!
アニメオリジナルストーリーの中心となるのは、メインヒロインの篝。彼女とのエピソードが、物語の本質を語る「2期」へとどう繋がっていくのか……想像を巡らせながらご視聴ください。

アニメ関連のニュース記事