アニメ『ゼロの使い魔 1期(ゼロの使い魔)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ゼロの使い魔 1期」の概要

ゼロの使い魔 ©ゼロの使い魔製作委員会
タイトル ゼロの使い魔
ジャンル #恋愛/ラブコメ#ファンタジー
放送時期 2006年 夏
制作会社 J.C.STAFF
タグ#ツンデレ #ロリ
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

釘宮理恵 日野聡 井上奈々子
猪口有佳 櫻井孝宏 高橋美佳子
青野武 木村亜希子 鈴木琢磨
すずき紀子 時田光 新井里美
鈴木久美子 鈴木達央 樋口あかり

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

魔法使いルイズの使い魔として、異世界に召喚された高校生の平賀才人。
いきなり契約と言われて口づけをされ、彼は使い魔となってしまう。
全寮制名門のトリステイン魔法学院を舞台に才人の使い魔としての生活が始まる。引用: http://www.jcstaff.co.jp/sakuhin/nenpyo/2006/03_zero/zero.htm

ゼロの使い魔 1期の見所

異世界召喚作品の金字塔作品

ただの少年である才人が、異世界の美少女・ルイズによって召喚されてしまう『ゼロの使い魔』。本作は、近年の異世界召喚物の基礎を築いた、金字塔的作品です。今となってはありふれた設定ですが、その原型を創り上げた本作は何度観ても面白い! ちょっとエッチな普通の少年、ツンデレの美少女ヒロイン、そして魅力的なキャラクターの数々。主人公が「ただの少年」という設定は、「もし自分が異世界へ行ったら」というイメージを膨らませやすいですし、ちょっとエッチな性格も親近感が持てます。 本作を見る際は、イメージをめいっぱい膨らませ、才人を通じて異世界を楽しむ気持ちで視聴するのがおすすめです!

元祖ツンデレヒロインのルイズがかわいい!

本作の絶対的魅力と言えば、そう、元祖ツンデレヒロインのルイズです! ルイズは大変分かりやすいツンデレキャラ。才人のことが好きなのに素直になれない感じ、何かと意地っ張りな所、コンプレックスのツルペタなど、ツンデレの魅力がギュッと濃縮されています。 その魅力は、放送当時にルイズ信者を大量生産したほど。放送からかなり時間がたっていますが、その魅力は何年経っても変わることはありません。

魅力的なサブキャラクターたちにも注目

本作はサブキャラクターたちにも注目してもらいたい作品! 特に女性キャラクターは要チェックです! 本作には、メインヒロインのルイズ以外にも、多くの女性キャラが登場します。どのキャラもとても魅力的なので、才人はいつも鼻の下を伸ばしっぱなし。ルイズに怒られっぱなしな日々を送っています。 しかし、正直画面の前で視聴者も鼻の下を伸ばしっぱなしになるので、才人のことも「仕方ない」と思うことでしょう。 さぁ、今すぐ魅力いっぱいのキャラたちに会いに行きましょう……!

アニメ関連のニュース記事