アニメ『ゼロの使い魔 2期(ゼロの使い魔〜双月の騎士〜)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ゼロの使い魔 2期」の概要

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 ©ゼロの使い魔製作委員会
タイトル ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
ジャンル #恋愛/ラブコメ#ファンタジー
放送時期 2007年 夏
制作会社 J.C.STAFF
タグ#ツンデレ #ロリ
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

釘宮理恵 日野聡 井上奈々子
猪口有佳 櫻井孝宏 高橋美佳子
青野武 木村亜希子 鈴木達央
鈴木琢磨 すずき紀子 時田光
新井里美 鈴木久美子 樋口あかり

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

一時的に危機を脱したトリステインだが、 戦争は日々深刻さを増していた。
一方、日常を取り戻し、相変わらずの喧嘩の日々を過ごすルイズと才人。
そんな中、女王に即位したアンリエッタがさらわれたという情報が入った。 
引用: http://www.jcstaff.co.jp/sakuhin/nenpyo/2007/05_zero2/zero2.htm

ゼロの使い魔 2期の見所

お調子者でエッチな主人公・平賀才人

本作の主人公・平賀才人は、いわゆる普通の少年です。 本当に特に特徴が無いのですが、しいて言えばお調子者でエッチな普通の少年です。 「ええっ? 主人公なのに?」と思うかもしれませんが、多分健全な青少年そのものを描いた姿ではないかと思います。 才人の性格は分かりやすいため、感情移入しやすいですし、自分の気持ちを代弁してくれているような気にもなります。 カワイイ子を前にしたら鼻の下が伸びるのは健全な男子の証! さぁ、才人と一緒に異世界を楽しみましょう!

才人とルイズの関係が進展……?

1期では何かとルイズの尻に敷かれていた才人。2期になると、その関係も少しずつ変化が見えてきます。 2人は「ご主人様」と「使い魔」という関係ではありますが、ずっと一緒にいれば気持ちが近づいてくるのも当然です。 才人は自分の気持ちに素直になりますし、ルイズも少しずつツンからデレへとシフトしてきます。 2人の関係は一体どこまで進展するのか? 2人の距離間に注目しながらご覧ください!

『ゼロ使』を見れば君もすぐに釘宮ボイスの虜

『ゼロの使い魔』と言えばルイズ。ルイズと言えばツンデレ。ツンデレと言えば声優の釘宮理恵さん。 そう、本作最大の魅力であるルイズは、至高のツンデレボイスの持ち主である、釘宮理恵さんの声があるからこそ成り立っているキャラなんです! 釘宮さんの声は、ツンデレキャラにぴったりで、通称「釘宮ボイス」と呼ばれています。ツンデレキャラ×釘宮ボイスの中毒性は極めて高く、おそらく本作を見終える頃には、あなたも釘宮ボイスの虜になっているはず……。

アニメ関連のニュース記事