アニメ『風夏(ふうか)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【風夏】作品概要

風夏
タイトル 風夏
タグ#マガジン作品
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ#音楽/アイドル
放送時期 2017年 冬
制作会社 ディオメディア
著作権表記 © 瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【風夏】あらすじ紹介

両親がアメリカへ行くことになり、姉妹と一緒に暮らすため
東京の高校へ転校してきた榛名優。
内気で人付き合いが苦手な彼のコミュニケーションは、
もっぱらツイッターでのやりとりがメインフィールド。
引っ越してきた街を散策していた優は、
ツイッターのチェック中に目の前に現れた少女、
秋月風夏とぶつかってしまい……。
内気で人付き合いが苦手な榛名優と、
不思議な魅力を持つ少女、秋月風夏。
2人の前に現れる優の幼馴染、氷無小雪。

音楽が紡ぎだす新たなラブストーリーが今、始まる―――。引用: http://fuuka.tv/

【風夏】出演声優

Lynn
早見沙織
小林裕介
小松未可子
斉藤壮馬
興津和幸
高橋美佳子
大西沙織
本渡楓
日笠陽子
沼倉愛美
三橋加奈子
中村太亮

※主要キャラの一部を掲載しています。

【風夏】本作の見どころ

ラブコメの伝統?ぶつかって始まる青春アニメ

『風夏』は、瀬尾公治氏原作の青春ラブコメ作品。主人公の榛名優が東京に引っ越して来て、ヒロインの秋月風夏と出会い、恋に落ちるというストーリーです。
「優と風夏の出会いは、街を歩いてたらぶつかってしまう」というラブコメの伝統的な始まり方。古典的とも言える始まりですが、王道ラブコメを描く本作では、このありきたりさがむしろピッタリ!
2人の恋の始まりを予感させる2人の出会いに注目ください。

元気いっぱいの爽やかヒロイン「風夏」

本作のヒロイン・風夏はとにかく元気いっぱい! ショートカットでスポーティ、いつもやる気に満ちたフレッシュな女の子です。
その元気な姿は、見ているこっちが「自分も何かやってみようかな」という気持ちになるほど。風夏は、いつも目の前のことに一生懸命で、自分の信じた道を突き進む、そんな青春の塊のようなヒロインです。

じつは原作とは大きく違う点が……

アニメ版の『風夏』には、原作とは大きく違う点が1か所存在します。
これは、作品の重要なポイントのため説明することはできませんが、この違いがあるだけで作品全体のイメージが変わる方もいると思われます。
もし『風夏』の原作を読んだことが無ければ、原作→アニメの順でチェックすることをお勧めします。その違いを見つけたとき、きっと大きな衝撃を受けることでしょう。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース