アニメ『ダーウィンズゲーム』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ダーウィンズゲーム】作品概要

ダーウィンズゲーム
タイトル ダーウィンズゲーム
タグ#チャンピオン作品
ジャンル #アクション/バトル#ホラー/サスペンス
放送時期 2020年 冬
制作会社 Nexus
著作権表記 © FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【ダーウィンズゲーム】あらすじ紹介

―予測不能の極限異能力バトル―

平凡な高校生である須藤 要のもとに
見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。
アプリを起動させてしまったカナメは、
プレイヤー同士が異能(シギル)を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。
わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、
カナメは生き残ることが出来るのか!?引用: https://darwins-game.com/

【ダーウィンズゲーム】出演声優

小林裕介
大森日雅
花守ゆみり
上田麗奈
八代拓

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ダーウィンズゲーム】本作の見どころ

逃げ道一切無し!生き残りをかけた異能バトル

スマホアプリを起動した瞬間から生き残りをかけた戦いが始まる『ダーウィンズゲーム』。ゲームに参加したプレイヤーは「ゲームオーバー」時点で消滅させられるため、消滅しないためには戦って生き残るしかありません。
また、ゲームを始めたプレイヤーにはもれなく「異能」が授けられます。異能の内容はそれぞれ異なり、プレイヤー自身の内因によって決まります。
自らの異能をもってゲームに勝ち続けること、それが『ダーウィンズゲーム』唯一の生存方法なのです。

ゲームはポイント制?リアルガチャで銃が出る

1戦1戦が死と隣り合わせのダーウィンズゲームは、意外なことにポイント制のマッチングバトル。
プレイヤーはゲーム開始時に30ポイントを与えられ、ポイント全損でゲームオーバー。ポイントは現金と交換することも可能です。
さらに面白いのが、1ポイントで「ガチャ」を回せること。
ガチャからはバトルに有利なアイテムがいろいろ出るのですが、レアアイテムとして銃が排出されることもあります。殺し合いの中にソシャゲのような要素を取り込むことで、物語をより不確実に、より面白く演出しています。

ハイスピードバトル×神BGM!

本作最大の見どころは、プレイヤーたちが繰り広げるハイスピードバトル! 殺意むき出しのプレイヤーたちがハイテンションな神BGMに合わせて戦う姿は、アドレナリン出まくりの大迫力です!
バトルシーンは物語が進むにつれて派手さを増していきます。『ダーウィンズゲーム』を観るときは、脳汁ドバドバになる覚悟をしてからご視聴ください……!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース