アニメ『男子高校生の日常』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【男子高校生の日常】作品概要

男子高校生の日常
タイトル 男子高校生の日常
タグ#笑える
ジャンル #青春/学園#コメディ/ギャグ#日常/ほのぼの
放送時期 2012年 冬
制作会社 サンライズ
著作権表記 ©山内泰延/スクウェアエニックス・「男子高校生の日常」製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【男子高校生の日常】あらすじ紹介

男子高校生よ、バカであれ。

真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に、
とてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げる
ハイスクールリアルライフコメディ!引用: http://www.danshinichijyo.net/

【男子高校生の日常】出演声優

入野自由
杉田智和
鈴村健一
日笠陽子
悠木碧
高垣彩陽
浪川大輔
小野友樹
安元洋貴
石田彰
岡本信彦
皆川純子
小林ゆう
ゆかな
斎藤千和
小清水亜美
早水リサ
高梨謙吾
石原凡
福山潤
梶裕貴
櫻井トオル
三石琴乃
森久保祥太郎
朴璐美
三瓶由布子
関幸司
櫻井孝宏
伊藤静
米澤円

※主要キャラの一部を掲載しています。

【男子高校生の日常】本作の見どころ

「男子高校生の日常~!」から始まるおバカ作品

視聴を初めて0秒、「男子高校生っのにちっじょ~う!ワーオ!」のタイトルコールが急に飛び込んでくるこのアニメ。タイトルコールもたったの5秒!その後は番組終了までひたすらに男子高校生のおバカな日常が流れ続けます!
もうお分かりですね?そう、このアニメには意味などありません!深いことは考えちゃダメ、意味なんて考えちゃダメ、目の前のおバカを見ればそう、なんだか楽しい!
つまりはそういうアニメです。

ヒマな男子高校生の中身のない日常を描く

元男子高校生だった方は分かると思いますが、部活動に励んでいない男子高校生は総じてヒマです。さすがに3年生にもなれば受験勉強が忙しくなりますが、それまでは大体ヒマです。
特にすることが無いのでとりあえず仲良しで集まってみるものの、やっぱりやることが無い。時間を持て余しすぎてよく分からないことを始める。それが男子高校生なのです。
この作品は、そんな男子高校生の日常をじつによく再現した作品です。ヒマな男子高校生の中身のない日常をお楽しみください。

開始1分でザクに撃たれる(本当)

第1話を視聴しようか悩んでいるあなた、とりあえず視聴してみましょう、開始1分でガンダムに登場する「ザク」に撃たれる神展開が見られます。
何を言っているかわけが分からないと思いますが本当のことです。本当に開始1分でザクに撃たれるのです。
なぜなら本作はスクウェア・エニックスとSUNRISEの合作だから!SUNRISEの力があれば、男子高校生がザクに撃たれる展開も不可能ではないのです……!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース