アニメ『プリスト(プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【プリスト】作品概要

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
タイトル プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
タグ#OxT #イケメン #熱い
ジャンル #スポーツ#青春/学園
放送時期 2016年 冬
制作会社 マッドハウス
著作権表記 ©2015 FiFS/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/POSA製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【プリスト】あらすじ紹介

5人のランナーと1人のリレーショナーの6人が一つのチームとなって街を駆け抜け、その速さを競い合うエクストリーム・スポーツ《ストライド》。

高校の部活動に始まり、全国的に人気を得つつある《ストライド》だったが、方南学園高校のストライド部は廃部寸前の状態に陥っていた。
そんなストライド部にやってきた新入生の藤原尊と桜井奈々は、ストライド部を再始動させるべく、クラスメイトである八神陸に声をかける。
《ストライド》だけはやりたくないと尊と奈々の誘いを断る陸。
しかし2人にストライド部の部室へと連れて行かれた陸は、そこで入部をかけたストライド勝負をすることになってしまうのだが……。引用: http://pos-a.jp/

【プリスト】出演声優

木村良平
岡本信彦
花澤香菜
小野賢章
小野大輔
下野紘
諏訪部順一
置鮎龍太郎
宮野真守
平川大輔
江口拓也
鈴木達央
小野友樹
豊永利行
松岡禎丞
花江夏樹
河西健吾
濱野大輝
村田太志
山本格
山下大輝
石川界人
小林裕介
手塚ヒロミチ
櫻井孝宏
柿原徹也
蒼井翔太
野瀬育二
逢坂良太

※主要キャラの一部を掲載しています。

【プリスト】本作の見どころ

どこまでも「本気な奴ら」の物語

本当にカッコいいのは、本気になったヤツだけ。 このキャッチコピーで始まる『プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ』は、6人の高校生たちが本気で「走る」物語。本気になることのカッコよさをとことん感じられるアニメです! 上手くいかないと、ついつい言い訳をしちゃうことってありますよね。そんな自分がちょっと嫌になることも。 そんなときこそ本気な奴らの物語を!さあ、今日からあなたも「本気な奴ら」の仲間入りです!

エクストリームスポーツ「ストライド」が熱い!

本作の題材は、架空のエクストリームスポーツ「ストライド」。駅伝とパルクールを掛け合わせたようなスポーツで、5人のランナーたちが障害物を飛び越え、街を駆け抜け、ゴールを目指します。 走る!繋ぐ!また走る! ストライドの競技シーンはとにかくエキサイティン!街中を風のように駆け抜け、障害物をトリッキーに飛び越える様子に、こちらの心もエクストリームしてしまいます!

本気になったイケメンたちは何者よりも格好いい

イケメンが本気になったときの表情っていいですよね。キリっとした目つきなんてもう最高です。それから、本気のときにだけ見せる、迷いのない判断力も素晴らしいです。ここ一番にすべてを賭ける覚悟を感じさせます。 そう、本気になったイケメンたちは何者よりも格好いいのです。本作最大の見どころはまさにそこ!本気のイケメンたちが見せる、本気の表情に心ときめかずにはいられないのです。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース