アニメ『キルラキル』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【キルラキル】作品概要

キルラキル
タイトル キルラキル
タグ#オリジナルアニメ #藍井エイル #中島かずき
ジャンル #青春/学園#アクション/バトル
放送時期 2013年 秋
制作会社 TRIGGER
著作権表記 ©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【キルラキル】あらすじ紹介

父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求め、
本能字学園に転校した流浪の女子高生・纏流子。

本能字学園には着た者に特殊な能力を授ける『極制服』があり、
その力と絶対的な恐怖によって生徒会会長・鬼龍院皐月が学園を支配していた。

“片太刀バサミ”を知るという皐月。
流子は皐月にその事を聞き出そうとするが…。

その出会いは、偶然か、必然か。
学園に巻き起こる波乱は、やがて全てを巻き込んでいく!引用: https://www.kill-la-kill.jp/

【キルラキル】出演声優

小清水亜美
洲崎綾
檜山修之
稲田徹
関俊彦
柚木涼香
三木眞一郎
吉野裕行
新谷真弓

※主要キャラの一部を掲載しています。

【キルラキル】本作の見どころ

『天元突破グレンラガン』の最強タッグ再び!

2007年に放送され、その熱さゆえに大ヒットとなったオリジナルアニメ『天元突破グレンラガン』。それから6年、あの大ヒットを生み出した名タッグ、「中島かずき×今石洋之」により生み出されたアニメが本作『キルラキル』です! 持ち前の熱さはそのままに、さらにテンポよく、さらに見ごたえのある物語として生み出された本作は、観る者の心を熱くする、魂震える作品となっています。

服を着たら強くなる!服が脱げたら負け

本作の世界では、着ると強くなる「極制服」という服が登場します。主人公の纏流子は、この極制服を着た者たちと戦うことになるのですが、じつはその勝負の付け方が独特。 そう、極制服が脱げたら負け!極制服を破かれた者は、戦意喪失ならぬ繊維喪失となり、敗北するのです。 一見ギャグのようにも感じますが、この設定がじつに熱い!極制服を着た者たちの服の破り合いは、本作最大の見どころです!

作画スタジオ「TRIGGER」の第一作目!

『プロメア』や『BNA』の作画スタジオとして有名な「TRIGGER」。じつは『キルラキル』は、TRIGGERの記念すべきテレビシリーズ第一作目なのです! TRIGGERと言えば、勢いがある色鮮やかな作風が魅力ですが、本作でもその持ち味は健在。画面いっぱいに暴れまわるキャラクターたちやド派手な演出は見ていて爽快で、特にバトルシーンの描写は「さすがTRIGGER!」と言いたくなるほど大迫力です!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース