アニメ『ダンベル何キロ持てる?』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ダンベル何キロ持てる?】作品概要

ダンベル何キロ持てる?
タイトル ダンベル何キロ持てる?
タグ#笑える #神曲 #サンデー作品
ジャンル #スポーツ#コメディ/ギャグ
放送時期 2019年 夏
制作会社 動画工房
著作権表記 ©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
公式サイト 公式サイトはこちら

【ダンベル何キロ持てる?】あらすじ紹介

「ひびき……お前、また太った?」
食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびきの心に突き刺さった友人の非情な一言。
夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、
一人ではまともに運動も続けられない体たらく。
こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!
そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会った
ひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。引用: https://dumbbell-anime.jp/

【ダンベル何キロ持てる?】出演声優

ファイルーズあい
雨宮天
石川界人
石上静香
東山奈央
堀江由衣
戸松遥
大原さやか
吉野裕行
中村悠一
玄田哲章

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ダンベル何キロ持てる?】本作の見どころ

見るプロテイン!

筋トレを通じでいろいろなことに出会うひびきたちの成長も楽しみですが、アニメでは毎回本編終了後に筋トレタイムがあるため、彼女たちが取り組んでいた筋トレを実際にやってみることができます。特別な道具や難しい動きは無し!自宅で簡単にできる内容なので、アニメ視聴の延長線で気軽に始められます。カウントや応援もしてくれるので、一人だと続かない方も楽しく続けられますよ!

個性あふれるトレーニーたち

筋トレの魅力だけじゃない!ひびきをはじめひとクセもふたクセもある魅力的な登場人物たち。それぞれ筋トレに対する思いや取り組み方も違うので、あなたも惹かれる子がいるのではないでしょうか。クセの強い彼女たちのやりとりを見ているだけで、ふふっと笑えてしまいます。

話題沸騰のオープニングテーマ

ひびきと街雄が歌う「お願いマッスル」。テンポが良く一度聴いたら離れない謎の中毒性があり、気がついたら口ずさんでしまう方も多いのでは?筋肉アイドルと現役ボディビルダーが出演するMVはYoutube再生回数1億回を突破するほか、多くの歌い手達によるカバーが投稿されるなど話題になった曲です。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース