アニメ『フルーツバスケット 1st season』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【フルーツバスケット】作品概要

フルーツバスケット 1st season
タイトル フルーツバスケット 1st season
タグ#花とゆめ作品 #イケメン
ジャンル #恋愛/ラブコメ
放送時期 2019年 春
制作会社 TMS/8PAN
著作権表記 ©高屋奈月・白泉社/ フルーツバスケット製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【フルーツバスケット】あらすじ紹介

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!

草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。

しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。引用: https://fruba.jp/

【フルーツバスケット】出演声優

本田 透CV:石見舞菜香
草摩 由希CV:島﨑信長
草摩 夾CV:内田雄馬
草摩 紫呉CV:中村悠一
草摩 楽羅CV:釘宮理恵
草摩 紅葉CV:潘めぐみ
草摩 潑春CV:古川慎
草摩 はとりCV:興津和幸
草摩 綾女CV:櫻井孝宏
草摩 杞紗CV:上田麗奈
草摩 燈路CV:大地葉
草摩 利津CV:河西健吾
草摩 依鈴CV:豊崎愛生
草摩 紅野CV:梅原裕一郎
草摩 慊人CV:坂本真綾
草摩 藉真CV:森川智之
魚谷 ありさCV:種﨑敦美
花島 咲CV:佐藤聡美
本田 今日子CV:沢城みゆき
真鍋 翔CV:江口拓也
倉伎 真知CV:加隈亜衣

※主要キャラの一部を掲載しています。

【フルーツバスケット】本作の見どころ

原作は累計発行部数3000万部以上の超人気作

『フルーツバスケット』略して「フルバ」は、1998年~2006年まで『花とゆめ』で連載されていた漫画が原作。累計発行部数は3,000万部以上という正真正銘の超人気作です! フルバのすごいところは、原作が終了した後も人気が衰えることがなく愛され続けていること。そのファンたちの愛が、原作終了後13年もの時を超えて再アニメ化を実現したのです。

タイプの違うイケメンキャラたちにときめく

本作で特に注目して欲しいのは、男性キャラクターたちの美しさです。 彼らはそれぞれ個性的でタイプが異なる性格なのですが、その誰もがとびきりのイケメン……!その姿を見ているだけでも目の保養になるほどの美しさを誇っています。 本作は、トムス・エンタテイメントのハイクオリティな作画も手伝って、じつに目に嬉しい作品に仕上がっています。

2001年版と比較しても面白い

じつはフルバは、2001年に一度アニメ化をされたことがある作品。当時は原作が連載中だったこともあり、アニメの人気もすごいものでした。 1回目のアニメ化から18年も経つと、作画や声優、演出など、いろいろな部分が変わってきます。 2001年版と2019年版の両方を見て、それぞれが持つ魅力を見比べてみるのも面白いかもしれませんよ。

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース