LINEトロッコウォーズにおけるリセマラの可否や、効率的なリセマラのやり方について記載しています。トロッコウォーズでリセマラをする際の参考にしてください!

トロッコウォーズのリセマラ当たりランキング

トロッコウォーズでリセマラは可能?

可能といえば可能

トロッコウォーズでは最終的に全てのハンター(キャラ)を購入で入手することができます

また、プレイヤーレベルを上げることで解放される終盤のハンターの方が強力なため、最初は好きなキャラでどんどん進めてハンターを解放していきましょう。

既存のスマホゲームのリセマラとは種類が若干異なりますが、「初期解放ハンターに好きなハンターが選ばれているかどうか」をリセマラで厳選することができます。

リセマラの流れと注意点

※注意!
リセマラはLINE連携後も行うことができますが、効率化のため基本的にはゲストログインで行うことをおすすめします。

トロッコウォーズのリセマラのやり方
①アプリをインストール。
②チュートリアルをプレイする。
③チュートリアル中のガチャをとりあえず引く。
④チュートリアル終了後に『酒場』→『スカウト購入』に移動し、初期解放キャラを確認する。
⑤好きなキャラクターのグループが出なかったら、アンインストールし当たりが出るまでこの工程を繰り返す。

初期解放キャラについて

Aさんの初期キャラ Bさんの初期キャラ
トロッコウォーズ、リセマラ トロッコウォーズ、リセマラ 2

初期で解放されているキャラはプレイヤー毎にランダムで決定します。

固定キャラ3体の他に、3キャラ5グループの中から2グループがランダム選ばれます。

ここで選出されなかったグループはプレイヤーLv.2、Lv.4、Lv.7で解放されるテーブルにランダムで入るため、あまり深く考えなくても良いでしょう。

リセマラの終了目安

好きなキャラで始めよう!

上述の内容と重複しますが、トロッコウォーズでは最終的に全てのハンター(キャラ)の入手が可能になります。また、プレイヤーレベルを上げることで解放される終盤のハンターの方が強力なため、最初は好きなキャラでどんどん進めてハンターを解放していきましょう。

LINE連携について

「リセマラをしたいけれど、1度LINEと連携してしまった・・・」という場合でも特に問題ありません。

ゲストでログインした状態からLINEと連携する際に、現在のアカウント情報を上書きするかどうかを選択することができますので、あまり考えずにゲストでログインしてリセマラを続けましょう。

具体的な操作の流れを表示する

効率的なリセマラのやり方

①まずはインストール!

まずはインストールしないと何も始まりません。下記リンク先からトロッコウォーズをインストールしましょう。

iOS版 Android版

②ゲストでログイン

スクリーンショット_2018-04-04_12_58_02

LINE連携は機種変更の際のデータの引継ぎに必要となりますが、効率化のためにゲストでログインしましょう。

③チュートリアルをプレイする

スクリーンショット 2018-04-04 13.04.11

チュートリアルはスキップすることができません。途中でホーム画面(城下町)に戻っても酒場(ハンターガチャ)自体がまだ解放されていませんので、説明にチュートリアルを一気に終わらせましょう。

④チュートリアルガチャを引く

スクリーンショット 2018-04-04 13.37.45

この時点では初期に解放されているグループを確実に特定することはできない場合がありますので、とりあえずチュートリアルガチャをさくっと引きましょう。

⑤初期解放キャラを確認する

スクリーンショット_2018-04-04_13_38_32

『酒場』→『スカウト購入』に移動し、初期解放キャラを確認しましょう。

ここで好きなキャラを含んだグループが解放されていればリセマラ終了、解放されていなければアンインストールして①からやり直しです。

キャラ性能はこちらでチェック
トロッコウォーズのリセマラ当たりランキング

「トロッコウォーズ」の基本ゲーム情報

コンテンツ名 トロッコウォーズ
配信日 2018年4月4日(水)配信予定
ジャンル リアルタイム争奪バトル
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 アソビズム/LINE
公式サイト LINEトロッコウォーズ公式サイト
公式Twitter @toroccowars

トロッコウォーズ関連リンク

トロッコウォーズ攻略wikiTOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー