LINEトロッコウォーズにおける基本コマンドのブレイクの特徴をご紹介しています。トロッコウォーズをプレイする際にお役立てください。

関連リンク
トロッコウォーズのバトルシステムまとめ
アタックアタック シールドシールド ブレイクブレイク

ブレイクとは?

ブレイク

ブレイクは、基本コマンドの一つ。相手のシールドを破壊して無力化することができます。

ブレイクの仕様

▶︎ブレイクの仕様
・枚数関係なくシールドを破壊できる。
・シールド破壊以外の用途がない。
・使用後は一定時間クールタイムが発生する。

攻撃範囲について

スクリーンショット 2018-04-04 14.18.13

攻撃範囲は自チームのトロッコの横方向。したがって、相手チームと並走している時に使用するのが基本となります。

コマンドごとの比較

発生時間 ブレイク早い = シールド早い > アタック遅い
判定 シールド1秒 > アタック一瞬 = ブレイク一瞬
クールタイム アタック短い = ブレイク短い = シールド短い

3種類の基本コマンドの発生時間、判定、クールタイム(再使用までの時間)について。

重要なのは、ブレイクとシールドの、コマンド入力から発生までの時間はほぼ一緒という点です。

相手がシールドを入力したことを確認してからブレイクを入力しないとブレイクは成立しませんので、シールドとブレイクのギリギリのタイミングでのせめぎ合いが発生します。

一瞬のタイミングが勝負を分けますので、「アタックをギリギリ防げるシールドの入力タイミング」を感覚で覚えておくことで、宝箱の奪い合いをより有利に進めることができます。

ブレイクの注意点

必ずシールドを見てから使用

上述にもありますが、相手がシールドを入力したことを確認してからブレイクを入力しないとブレイクは成立しません。

シールドアイコンが表示されたあと、どれだけ早くブレイクを発動できるかがアタック成功のカギとなります。

トロッコウォーズ関連リンク

トロッコウォーズ攻略wikiTOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー