白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

AppMedia
記事

【白猫テニス】アイドルセラータとガトリンは強い?ガチャは引くべき?

白猫テニス(白テニ)における「アイドルセラータ」「ガトリン」は当たりなのか、強いのかどうか、ガチャで狙って引くべきかどうか等を考察しています。是非参考にして下さい。

アイドルセラータとガトリンは強い?ガチャは引くべき?

アイドルセラータ

s_スクリーンショット 2017-05-30 20.30.48

アイドルセラータの総評

アイドルセラータはオートスキルにより、ストロークタイプの長所である打ち合いの強さが強化され、短所であるスピードが補強されています。またSSでは、ミラと同様に相手を封印状態にする事ができます。さらにその後、ライブモードとなり、自身のスタミナ消費量を50%カット、SSの溜まる速度が上昇と性能が盛りだくさんとなっています。

欠点はスタミナが黄色以下となった場合に、オートスキルの恩恵を受けられない事や、オスクロルのスペシャルショットは封印できない点があげられます。

アイドルセラータは強い?引くべき?

性能面を見る限り、アイドルセラータはシングルス、ダブルス共に厄介なキャラとなりそうです。その理由として、以下の点があげられます。

・ストロークタイプの欠点である鈍足がASで補強できている
・打ち合いが強い
・SSの溜まる速度が早いため、封印ショットを先手で打てる
・ライブモード中にSSゲージ上昇、スタミナ消費50%減少

以上の点から、十分に最前線で活躍ができるキャラと予想ができるため、ガチャを引く事をおすすめする事ができます
※ただし、深追いをするほどの性能ではありません。

アイドルセラータの詳細はこちら

ガトリン

s_スクリーンショット 2017-05-30 20.33.17

ガトリンの総評

ガトリンは新状態異常の「魅了」を扱う事ができるキャラです。魅了状態となっているキャラは、スピン/スライスのはやいとおそいが全てダイレクト扱いとなってしまいます。またSS使用後は2ポイント間、ノックバック無効が付いており、ネモの対策として非常に優秀なキャラとなっています。

欠点は、魅了状態を付与した場合でも、ボレー、スマッシュはダイレクト判定とならないため、ボレーヤーに対してあまり効果がない点があげられます。
また、オートスキルが2種類ともにジャストショットで効果が発動するため、扱うのが難しいキャラとなっています。

ガトリンは強い?引くべき?

性能面を見る限り、ガトリンはシングルス、ダブルス共に環境に適しているキャラと言えます。その理由として、以下の点があげられます。

・ネモ対策になる
・新状態異常「魅了」が強力

以上の点から、最前線で十分に活躍ができるキャラと予想ができるため、ガチャを引く事をおすすめできます
※ただし、深追いをするほどの性能ではありません。

ガトリンの詳細はこちら

まとめ

白猫・黒猫・白テニコラボの第1弾として、白猫テニスからアイドルセラータ、黒猫のウィズからガトリンが登場しました。どちらのキャラも登場期間が6/9(金)までと非常に短いですが、3タイトルコラボ第1弾の名に恥じない優秀な性能となっています。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
トップページへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る