白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】ティナとヒロはどっちが当たり?/強いかどうか

このすばコラボクイズ解答や最新情報!
このすばコラボ最新情報
王者記念のダブルスペア募集はこちら!
記念ダブルスペア募集掲示板

白猫テニス(白テニ)における「ティナ」「ヒロ」はどちらが当たりなのか、強いのかどうか、ガチャで狙って引くべきかどうか等を考察しています。是非参考にして下さい。

現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

2/20~ ティナ&ヒロ参戦!

ティナ ヒロ
s_ティナ2 s_ヒロ2

ティナとヒロはどっちが当たり?強い?

どちらが強いかアンケート実施中!

ティナとヒロどっちが強い!?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ティナとヒロのステータスを比較

※限界突破無し、Lv.100時のステータスです。

能力 s_ティナ2ティナ s_ヒロ2ヒロ
サーブ  214  239
ストローク 242 328
テクニック  321  307
スタミナ  264  329
スピード  283  269

他のテクニックタイプのとのステータス比較

他のストロークタイプのとのステータス比較

ティナのステータスは平均以下

ティナは宝石をまとっている時にスタミナ以外のステータスを40%上昇させる事ができるため、通常時のステータスは全体的に低いです。

ストロークタイプの中ではスピードが優秀

ヒロのステータスはスピード以外平均的で、スピードはストロークタイプの中でトップクラスです。しかしストロークタイプ自体スピードが遅いのがネックです。またストローク値はオートスキルで相手が7打球をした後に20%上昇するため、長期戦ではストローク値が跳ね上がります。

スピードが優秀なヒロに軍配が・・・!

ティナのステータスは強いところが1つもなく、ヒロはストロークが平均的で、スピードが高いためヒロの方が優秀と言えます。

ティナとヒロのスーパーショットを比較

キャラ SS効果
s_ティナ2ティナ 【溜まる返球数:~】
・6打球の間、スタミナ以外のステータスが40%上昇
・高速ショット
s_ヒロ2ヒロ 【溜まる返球数:~】
・スタミナ吸収
・相手のストローク値を減少
・カーブショット

スーパーショットの溜まる早さ一覧

宝石をまとってボレーを狙って行こう

ティナのSSは高速ショットのため1点を狙いに行けます。またその後も自信が6打球するまではステータスが上昇するため、ボレーで得点を狙いに行きましょう。

相手の体力を奪え

ヒロはダグラス以来のダメージ吸収のSSを打てます。ただカーブSSのため得点力に欠けるので長期戦で相手の体力を削って行きましょう。

どちらも用途が違うが・・・

ティナは短期決戦型のSSで、ヒロは長期戦型のSSです。どちらも用途が違いますが、ボレーが得意な方ならティナを、ラリーメインの方はヒロを使うと強いと思いました。

タイプダメージ相性から比較

※◎:同コート属性を持ち、タイプダメージ効果が適用するキャラ
※×:同コート属性を持ち、タイプダメージ効果をこちらが受けるキャラ

キャラ オートスキル
s_ティナ2ティナ ・試合開始時から宝石を6個出現させる
・相手が3打球するまで、スピードが+20%
◎:なし
×:リアム、イサミ、カモメ、セフィ
s_ヒロ2ヒロ ・スタミナタイプへのスタミナダメージが+10%
・相手が7打球すると、ストローク+20%
◎:ネモ、バイパー、アルティメット
×:マール、ミレイユ、オウガ、アイラ、シャナオウ

誰がどのキャラに強い?
タイプダメージ(キラー)相性表

ティナはタイプダメージなし

ティナはオートスキルにタイプダメージが付いていません。しかしそもそも打ち合いをメインとせず、短期決戦型のキャラのためタイプダメージはそこまで影響がしないです。

ヒロはスタミナタイプに強い

ヒロはスタミナタイプへのキラーを持っています。今グラスコートではネモがとても強く、それに対してキラーを当てることができるのはとても大きいです。

タイプダメージに関してはヒロの圧勝

ティナはそもそもタイプキラーがないこと、ヒロはネモに対してタイプキラーが刺さることによりヒロの圧勝です。

まとめ!どちらが当たりと言える?

試合開始じスピードアップ

ティナは試合開始時にスピードが宝石で+40%、オートスキルで20%上昇するため、合計で60%上昇します。速攻でボレーに行く方には最適なキャラとなっています。

高ダメージ、ダメージ吸収

ヒロはSSで相手のストロークを30%減少させ、なおかつダメージを吸収する事ができます。さらに7打球後、ストロークが20%上昇し相手に高いダメージを与える事ができます。

短期戦か長期戦

短期戦が好きでボレーがメインの方はティナを、長期戦が好きで、ラリーメインの方はヒロを使うと良いと思いました!

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る

 

 

 

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報