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【白猫テニス】ウェルナーの評価とおすすめギア|白テニ

白猫テニス(白テニ)における「ウェルナー」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。ウェルナーにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

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罪鏡2キャラ
白猫テニス_リトルレッドルチア_アイコンルチア 白猫テニス_ウェルナー_アイコンウェルナー
開催中のガチャシミュレーター
白猫テニス_クリスマス2019ガチャシミュ_バナークリスマス2019 白猫テニス_1500万凱旋ガチャシミュ_バナースター凱旋

ウェルナーの評価点数と基本情報

白猫テニス_ウェルナー_立ち絵

ウェルナー
レア度 星4
評価 9.0/10点
コート属性 ハード属性
タイプ テクニックタイプ
スイングエリア 白猫テニス_スイングエリア_アイコンふつう
利き手 右利き
モチーフラケット シレンツィオ
モチーフシューズ ラ・カテーナ
実装日 2019/10/30
声優 日野 聡

上方修正による変更点

・SS必要打球数2削減
・通常時、打球効果無効
・秘匿コード発動時、SSゲージが30%ほど残るように

ウェルナーのスキル/SS

ウェルナーのスキル

LS リーダーとサブのスタミナダメージが+10%
AS1 スタミナが緑色で、スイングエリア+10%
通常時、打球に付与された一部を除く効果を無効化する
AS2 スタミナが黄色以上で、スタミナ消費-15%
CS 特殊状態になったと特殊状態中のPt開始時、15秒間、エクシードドライブ状態になる。
エクシードドライブ状態中、空中地面無効&ノックバック無効
CS 試合中1度のみロブ・スライス・ロブ・スピンの順に打つと術式を展開し特殊状態に変化&コートを蒼界化する。
ただし、SSゲージリセット&SS1回制限の呪い付与。また、さらなる力を得るコードが存在している
CS さらなる力、完全なる術式に繋がるコードは思い出の中、シノプシスに存在している
ドロップ・ロブ・ドロップ・スライス・ドロップ・ロブ・ドロップ・スピンの順に打つと術式を展開
<確認できた効果>
・スタミナ全回復
・失点時の特殊状態解除なし
・時間制限なしエクシードドライブ
コマンドは得失点後も継続入力可能
DS1
DS2

ウェルナーのスーパーショット

エクシードストライク
失点まで特殊状態の神速ショット。状態中ダメージ無効&一部パラメータUP。
スマッシュ&3打球毎に一部球種が特殊ショット化(いずれも返球時6秒間、SS改変&強制発動)
ただし、SS増加量減少。失点時SS回復
溜まるまでの返球数 全てはやいで12回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

ウェルナーのステータス

※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 239 313 360 317 311
4凸時 299 373 420 377 371

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

ウェルナーにおすすめのギア

ウェルナーにおすすめのラケット

ラケット名 理由
白猫テニス_決戦エレノアラケット_アイコンフェリクスアウラ ・打球効果無効で対策
白猫テニス_シルヴィアラケット_アイコングロウアップハート ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・通常球種、SS封印無効付与
・2回ロブの対応力
白猫テニス_決戦エンマラケット_アイコン紅緒鬼神楽 ・得点力の高いGS
・フォアハンドでスイング拡大
白猫テニス_聖女ルウシェラケット_アイコンギルティアス ・SS増加量を補強
・上昇量の多いSSゲージ上昇
・SS封印でSS回転力妨害

ウェルナーにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_ラインズマンティナシューズ_アイコンピーストラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_決戦エレノアシューズ_アイコンスペースプリンピキウム ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・回復アイテム取得で無敵付与
シオンシューズローズマインド ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい
白猫テニス_アナゼシューズ_アイコンコフ・イニティウム ・大幅なスイング拡大で立ち回り強化

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ウェルナーの評価

ウェルナーの強い点、使える場面

多種の特殊ショット得点力

状態中はスマッシュが飛燕に変化し、3打球毎にスピン・スライス・ドロップが特殊ショットに変化します。

複数の特殊ショットで相手の立ち位置に合わせた得点が狙えるため、柔軟に攻めることができます。

高い対応力

状態中はスタミナダメージが無効となり、さらにPt開始&状態開始から15秒間は空中地面ノックバックとなるので、対応力が非常に高いです。

隠しコマンドを発動すれば、上記の効果が永続で発動されるため、編成の対応力向上に一役買ってくれます。

SSを使わずとも高性能

SSの効果はSSを使わずとも通常コマンド、隠しコマンドの両方で発動することができるため、SSを使わずに攻めることも可能です。

隠しコマンドに関しては一度発動してしまえば、強化解除を受けない限り永続発動なので、SS関連の妨害に左右されることなく攻めることができます。

SS増加量低下があるものの、1度消費すれば以降はSSを消費せずに味方にSSゲージを託すことができるため、サポートとしても有用です。

SSの得点力を低下させる

状態中の特殊ショットにはSS改変&強制発動の効果があるので、相手のSS得点力を著しく低下させることができます。

3打球毎&6秒間付与により、長期間付与し続けられるため、飛燕や特殊軌道のSS相手でも安定して捕球することが可能です。

主属性のストームショット

コマンド発動時は主属性のストームショットなので、特殊属性ストームショットの対策が一人で可能となります。

ストームショットに対応した編成にしなくても良くなるため、パーティの編成の幅が広がります。

また、特殊ルールでは少ないものの、他コートからの出張キャラも合わせて対策することができます。

ウェルナーの弱い点、使えない場面

強化解除に注意

失点時解除の特殊状態なので、強化解除にはめっぽう弱いです。

有利に立ち回るのは難しくなるため、強化解除を扱えるキャラは相手にしないようにしましょう。

また、隠しコマンドでは失点解除がなくなりますが、コマンドを発動するとSS制限の呪いがかかり、再展開が厳しくなるので、さらに注意が必要になります。

ウェルナーの対策と攻略法

強化解除

失点解除または1度きりの変身になるので、強化解除が通常のキャラよりも特に有効です。

強化解除相手には圧倒的に不利なため、使用を制限することができます。

コマンドをある程度意識する

基本的にコマンドを入力してくるため、次の打球の予想がしやすいです。

特にロブやスライスの部分は得点が狙いやすい部分ですので、利用した立ち回りで打ち上げもしくは得点を狙いましょう。

対策おすすめキャラ

キャラ 詳細
白猫テニス_決戦ミューエ_アイコン決戦ミューエ ・瞬間移動&ダイブの超守備力
・縮小で妨害
・固有スキルによる攻撃力
・低バウンド打球による攻め
白猫テニス_跡部景吾_アイコン跡部景吾 ・超神速のSS
・状態中得点で強化解除
・高い移動速度補正で特殊ショット捕球しやすい
・消える打球の翻弄
・ラケット落下ヘビーフラットスマッシュ

ユーザーレビュー

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評価待ち
ウェルナーのユーザーレビュー
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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MwMTQxMDY より:

    こいつ使うんなら茶熊シャル入れたほうがマシ

  • 匿名 ID:kxOTQ4MzA より:

    ガルガには負ける要素ないな。通常時は毒にならず変身後はスタミナダメ受けないから。
    特殊ショットがスライス以外産廃だから強化欲しかったけど、初手出し強くなったからまぁ…。

  • 匿名 ID:IzMjQ4NDg より:

    結局よえーじゃん。いっそ引かなきゃ良かったわ。決戦ミューエ貰えたし今更こんな雑魚どーでもいいけどね。

  • 匿名 ID:Q4Nzc3NTA より:

    そもそも裏コードなんて実戦じゃ発動出来ないんだから、その時点でキャラ特性として終わってる!コード短縮するなりドロップやロブ減らすなりしないと使い物にならん!

  • 匿名 ID:Q1ODkxMjg より:

    変身中は打球効果無効じゃないの?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g4MjcwNDk より:

      うん、でも特殊中も無効だったらやりすぎレベルだから、これくらいがちょうどいい

    • 匿名 ID:QyMTQzNTM より:

      通常時だけ打球効果無効って何が強いの?
      苦労してコマンド打ってもミューエに縮小もらい光に解除され
      何が強くなったの?

    • 薄毛 ID:gxOTM5MDI より:

      それなーーーーーーーーーーーーーーーー
      はげどう(禿げしく同意)

  • 匿名 ID:c2MTI2NTI より:

    ウェルナー上方早くしろよ!!運営普通に壊さなくても良いからせめてワンチャン使えるレベルまでにはしろよ!マジで引いてから3回しか使ってねーからなこの雑魚。

  • 匿名 ID:E2OTA5ODA より:

    ウェルナー「術式展開!ウアァーーーー・・・勝てねーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎。。。」

  • 匿名 ID:Y0OTg0OTc より:

    他の9.0キャラに失礼極まりない

  • 匿名 ID:EwMTAyMDU より:

    ウェルナーの後に同じ属性でガルガやらフェイやら出すってさ。んで、ウェルナー最弱レベルとかさ。運営は調整や調節という言葉の意味知ってるのか?ウェルナー引いちゃったユーザーに謝れよ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I2ODgyODM より:

      ウェルナーの性能は今までにないタイプなので、どのようなものか見てたのかも知れませんね。最初から壊れてたら引退者がさらに増えるだけだから、最初は控えめにして、はなから上方で欠点を補う予定だったのかも

    • 匿名 ID:I1MTg5MzE より:

      その最弱レベルのウェルナーはガルガとフェイのメタキャラなんだけどな

  • 匿名 ID:M0ODQxOTQ より:

    これだけロブうってたら相手にスマッシュ撃ってくださいと言ってるようなもんだ
    なんで必殺技使う準備段階が相手にチャンスタイム与えなきゃいけないんだよ?
    Pは顔だけじゃなく頭もおかしいとしか思えない。

  • 匿名 ID:MyMzczOTM より:

    ガルガ性能発表あったけど、縮小無効あるみたいだね。またハードの男キャラだね。
    本当にウェルナーって何しに出てきたの?って感じ。今の環境キャラに勝てず、強みも無い。使いづらくて素人には扱えない。
    本当にコイツ何なの?

  • 匿名 ID:U2MjU0NTA より:

    ウェルナー真田に続いての神上方でやっと害悪ミューエ退治出来るようになるな!
    引いてない人は今の内に引いておきなよ!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UwMDM5NzE より:

      ないない!ミューエ様に勝とうなんて100年早い!しょうがないから上方してやるけど、気持ちスピードアップとss打球数1減らすだけだぞ!w

    • 匿名 ID:IwMzM2NDE より:

      特殊ショットが強化解除くらいにならんとミューエは無理

    • 匿名 ID:E0ODU5NTU より:

      打球効果無効と球速アップが貰えればある程度やりあえるようにはなるね

  • 匿名 ID:UxMzg4OTg より:

    上方修正が発表されたね(^o^)。さて、どんな性能になることやら(^o^)

  • 匿名 ID:g4Mjk3OTY より:

    なんだこのゴミキャラ……。ストーリーで無理やり使わされるけど、弱すぎて使う気すら起きねえ

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