白猫テニス(白テニ)における神気解放された「ウェルナー」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。ウェルナーにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
2022.12/20キャラ | ||
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サンタルチア | Xアイラ | ウェルナー |
ウェルナーの評価と基本情報
ウェルナー | |
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レア度 | |
評価 | 9.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | シレンツィオ |
モチーフシューズ | ラ・カテーナ |
実装日 | 2019/10/30 2022/12/20 |
声優 | 日野 聡 |
ウェルナーの対応力
ウェルナーの対応力 | |
---|---|
無力化 | ・ |
特殊 | ・軌道視認 ・エアモード ・主属性ストーム |
無効化 | ・空中無効 ・地面無効 ・ノックバック無効 ・打球効果無効 ・判定弱体無効 ・スタミナダメージ無効 |
サポ |
ウェルナーのスキル/SS
ウェルナーのスキル
解放後
LS | リーダーとサブのスタミナダメージが+10% |
---|---|
AS1 | スタミナが緑色で以下効果付与 ・SS増加量+25% ・移動速度+10% ・スイングエリア+10% |
AS2 | 常時、以下効果が付与 ・打球に付与された一部を除く効果を無効化する ・スタミナ消費-25% |
CS | 特殊状態になった時、または特殊状態中のPt開始時、15秒間、エクシードドライブ状態になる 【エクシードドライブ】 ・空中無効 ・地面無効 ・ノックバック無効 ・打球判定超強化 ・判定弱体無効 ・打球硬直無効 ・打球の軌道と着弾点が見える |
CS | 試合中1度のみロブ・スライス・ロブ・スピンの順に打つと術式を展開し以下効果 ・失点まで特殊状態 ・コートを蒼界化 ※発動時、SSゲージリセット&SS1回制限の呪い付与 また、さらなる力を得るには以下の秘匿コードの展開が必要 【秘匿コード】 試合中1度のみドロップ・ロブ・ドロップ・スライス・ドロップ・ロブ・ドロップ・スピンの順に打つと発動 ・スタミナ100%回復 ・SSゲージリセット&SSゲージ+30% ・SS1回制限の呪い ・試合終了まで特殊状態 ・試合終了までエクシードドライブ ・コートを蒼界化 |
CS | アナザーアクション使用可能(超越せし術式完成後は使用不可) ある法則に則りボタンを押すと1度のみ、超越せし術式が完成するという アナザー・ロブ・アナザー・スライス・アナザー・ロブ・アナザー・スピンの順に打つと発動 【超越せし術式】 ・移動速度+10% ・スタミナ100%回復 ・SSゲージ+100% ・試合終了まで特殊状態 ・試合終了までエクシードドライブ ・コートを蒼界化 ※とある機関からの情報では、ドロップを変換せし時超越への道は開かれる・・・とのこと ※超越せし術式に挑んでいる時、術式と秘匿コードの展開進行度はリセットされる |
DS1 | |
DS2 |
解放前
LS | リーダーとサブのスタミナダメージが+10% |
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AS1 | スタミナが緑色で、スイングエリア+10% 通常時、打球に付与された一部を除く効果を無効化する |
AS2 | スタミナが黄色以上で、スタミナ消費-15% |
CS | 特殊状態になったと特殊状態中のPt開始時、15秒間、エクシードドライブ状態になる。 エクシードドライブ状態中、空中地面無効&ノックバック無効 |
CS | 試合中1度のみロブ・スライス・ロブ・スピンの順に打つと術式を展開し特殊状態に変化&コートを蒼界化する。 ただし、SSゲージリセット&SS1回制限の呪い付与。また、さらなる力を得るコードが存在している |
CS | さらなる力、完全なる術式に繋がるコードは思い出の中、シノプシスに存在している ドロップ・ロブ・ドロップ・スライス・ドロップ・ロブ・ドロップ・スピンの順に打つと術式を展開 <確認できた効果> ・スタミナ全回復 ・失点時の特殊状態解除なし ・時間制限なしエクシードドライブ コマンドは得失点後も継続入力可能 |
DS1 | – |
DS2 | – |
ウェルナーのスーパーショット
解放後
神気・エクシードストライク | |
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打球時以下効果の超神速ショット ・失点まで特殊状態 【特殊状態】 ・スイングエリア+10% ・スタミナダメージ無効 ・スタミナ以外のパラメータ+30% ・球速UP ・SS増加量-30% 失点時、SSゲージ+40% ・特殊エアモード習得 ※1打球毎に再使用まで10秒 ・スマッシュ&3打球毎に一部球種が特殊ショット化(返球時6秒間、SS改変&強制発動) ※特殊状態中は術式・秘匿コード・超越せし術式の展開はできない |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
解放前
エクシードストライク | |
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失点まで特殊状態の神速ショット。状態中ダメージ無効&一部パラメータUP。 スマッシュ&3打球毎に一部球種が特殊ショット化(いずれも返球時6秒間、SS改変&強制発動) ただし、SS増加量減少。失点時SS回復 |
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溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
ウェルナーのステータス
サーブ | 299 | 358/397位 |
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ストローク | 373 | 145/397位 |
テクニック | 420 | 58/397位 |
スタミナ | 377 | 272/397位 |
スピード | 371 | 302/397位 |
総合 | 1840 | 107/397位 |
ウェルナーにおすすめのギア
ウェルナーにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
アレス | ・スタミナ削り力を大きく強化 ・ドレインがあるとGS運用しやすい |
ウェルナーにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
ラ・カテーナ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・必中対策でスタミナ補強 |
踏拉の襲爪 | ・必中対策でスタミナ大幅補強 |
イヴェールクノイチ | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
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最強ギアランキング
ウェルナーの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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コヨミ | ・必中の非常に高い削り力 ・全ジャスイレバン連発の攻め ・非常に高い機動力で粘りやすい |
光継ミューエ | ・瞬間移動で失点しにくい ・ダメージ上限により削られにくい ・多種の低バウンド攻め |
回帰リネア | ・軽減封印+必中でスタミナを即座に枯らせる ・ダメ上限により削られにくい |
ユーザーレビュー
8.2
ウェルナーのユーザーレビュー
総レビュー数 : 61件
総レビュー数 : 61件
47%
39%
■
:GOOD ■
:SOSO ■
:BAD
シングルスの評価 | 8点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 7.6点 |
レビューがまだありません。
155 匿名 ID:A5NTQ4MzY
2022-12-22 07:43:50
9点楽しいけどせめてノーバンスピンくらいは欲しかった
153 匿名 ID:QxNzIwODk
2022-12-22 00:17:53
10点特殊エアモだけどルカみたいに移動手段として運用はできない感じ?不具合?
151 匿名 ID:U0ODMwODc
2022-12-21 18:12:28
9.5点性能云々は置いといてもこういうロマンあるキャラすきよ
159 ID:M4MDM2NzY
2023-01-04 16:25:09
ネカマウェルナーさん乙
157 156 ID:Q3NzE3MzE
2023-01-03 07:36:44
ウェルナーがオカマ言葉使うわけないやろ。まじきも
156 ID:Y4NDk1MDI
2022-12-22 12:11:13
ウェルナーさん自演乙っす
140 匿名 ID:IzNzExOTg
2022-12-20 23:48:37
9点意外と空地無効と改変が強い。。。が、
全員必中で無敵意味なし
ミューエ相手得点できない
エアモードがただのラケブン防止装置
時代を間違えた
141 ID:IzNzExOTg
2022-12-20 23:56:04
あとこれは個人的文句だが、
神気前のコマンドと通常SSを単なる下位互換にした罪は大きいぞコロ〇ラ
前は少ない打球数で変身できる良さがまだあったのに
今じゃ使うと弱くなるだけの産廃コマンドじゃねーか
神気前コマンドなら代わりに低バン追加するみたいな応用効かないのか
好きなキャラだったのに残念過ぎる・・・・
神気前のコマンドと通常SSを単なる下位互換にした罪は大きいぞコロ〇ラ
前は少ない打球数で変身できる良さがまだあったのに
今じゃ使うと弱くなるだけの産廃コマンドじゃねーか
神気前コマンドなら代わりに低バン追加するみたいな応用効かないのか
好きなキャラだったのに残念過ぎる・・・・
137 匿名 ID:IzMzg5Mjc
2022-12-20 18:41:05
9点特殊ショット変わってないのが弱い。改変やギミック耐性、守備力はすばらしいけど得点力がなさすぎる
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・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
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文面見る限りじゃ特殊ショット変化してなきゃほぼ同じだな
カーブは昔より速い
転生アマタといい勝負してくれるから最近良く使ってる。さり気ない改変が意外といい仕事してくれる。
4回レシーブ時のコマンドが決まった時の最速ストームが優秀
相手にも塩送る事になるけど、味方全体バフにもなるし、ハードなのに別タイプ選んでくるやつ(主に栗キアラてめーだよ^^)への対策にもなる
あと状態異常も防げるし持久力にも長けてていいね
上手くいけばSS対応できない相手に初見頃しかませて点数も案外盛れたりする
出た当初は雑魚扱いだったけど、ヨナやハル、エンマに勝てるのとミューエの凋落で今は割と使えるよね。降臨闇にも有利取れるし環境に合ってる。
こいつ使うんなら茶熊シャル入れたほうがマシ
ガルガには負ける要素ないな。通常時は毒にならず変身後はスタミナダメ受けないから。
特殊ショットがスライス以外産廃だから強化欲しかったけど、初手出し強くなったからまぁ…。
結局よえーじゃん。いっそ引かなきゃ良かったわ。決戦ミューエ貰えたし今更こんな雑魚どーでもいいけどね。
そもそも裏コードなんて実戦じゃ発動出来ないんだから、その時点でキャラ特性として終わってる!コード短縮するなりドロップやロブ減らすなりしないと使い物にならん!
変身中は打球効果無効じゃないの?
うん、でも特殊中も無効だったらやりすぎレベルだから、これくらいがちょうどいい
通常時だけ打球効果無効って何が強いの?
苦労してコマンド打ってもミューエに縮小もらい光に解除され
何が強くなったの?
それなーーーーーーーーーーーーーーーー
はげどう(禿げしく同意)
ウェルナー上方早くしろよ!!運営普通に壊さなくても良いからせめてワンチャン使えるレベルまでにはしろよ!マジで引いてから3回しか使ってねーからなこの雑魚。
ウェルナー「術式展開!ウアァーーーー・・・勝てねーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎。。。」
他の9.0キャラに失礼極まりない
ウェルナーの後に同じ属性でガルガやらフェイやら出すってさ。んで、ウェルナー最弱レベルとかさ。運営は調整や調節という言葉の意味知ってるのか?ウェルナー引いちゃったユーザーに謝れよ。
ウェルナーの性能は今までにないタイプなので、どのようなものか見てたのかも知れませんね。最初から壊れてたら引退者がさらに増えるだけだから、最初は控えめにして、はなから上方で欠点を補う予定だったのかも
その最弱レベルのウェルナーはガルガとフェイのメタキャラなんだけどな
これだけロブうってたら相手にスマッシュ撃ってくださいと言ってるようなもんだ
なんで必殺技使う準備段階が相手にチャンスタイム与えなきゃいけないんだよ?
Pは顔だけじゃなく頭もおかしいとしか思えない。