白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

AppMedia
記事

【白猫テニス】第2部最終章情報公開/テニおせ#61

白猫テニス(白テニ)におけるテニおせ#61の最新情報まとめです。第2部最終章の情報となっていますので、是非チェックして下さい!

最新キャラのランキングはこちらをチェック
最新リセマラ当たりランキング
最強キャラランキングはこちらをチェック
白猫テニスのコート別最強キャラTOP5

新キャラ情報

アナゼ

白猫テニス_決戦アナゼ_アイキャッチ

味方の呪いと状態異常を回復する能力を持っているようで、呪いを回復できるキャラは初となります。

今回の決戦虚の王の呪いも解除できる可能性が高いので、対策キャラとしてさっそく活躍できるのではないでしょうか。

また、自身のスタミナ回復効果でSSゲージが上昇する性能も備えているため、スタミナ回復の補強でSS回転力が高いものとなりそうです。

決戦アナゼの詳細はこちら

虚の王

白猫テニス_決戦虚の王_アイキャッチ

今回の呪いは回復反転の呪いとなっており、スタミナ回復効果をスタミナ減少効果に変えます。

前回のように相手すべてに付与するわけではなく、試合中1回しか与えられないようですが、スタミナダメージ無効のキャラ以外はまともに戦えなくなりそうです。

また、無属性ストームショットなるものを持っており、無属性コートで使うとすべてのキャラがマイナス効果を受けるという効果であるものの、基本的にはストームショットリセットができる要素となります。

決戦虚の王の詳細はこちら

新イベント情報

星4プレイバックマッチ

白猫テニス_おせニャン61_星4プレイバック

3周年までに登場したキャラが相手になるNPCタワーが3つ登場。

NPCタワーということで始めたばかりの人でも簡単にクリアできますね。

豪華報酬GET

白猫テニス_おせニャン61_プレイバック報酬

タワー報酬でガチャポを全制覇で記念エンブレムや肩書きがもらえるので、簡単なタワーとしては非常に豪華ですね。

タワー制覇報酬とうことで、エンブレムの性能にも期待したいところ。

まもなくタイトル戦決勝

白猫テニス_おせニャン61_タイトル戦決勝

タイトル戦の決勝戦がまもなく開催されます。今回のタイトルホルダーは次回リアル大会の参加権を獲得できます。

その他3333万ガチャポ山分けキャンペーンがありますので、3周年記念ルーン集めもやっておきましょう。

神気転生記念プレゼントマッチ

白猫テニス_おせニャン61_神気転生プレマッチ

神気転生記念ということでプレゼントマッチが毎日開催されます。

ガチャポやメモリアルルーンのかけらなど様々なアイテムがもらえるようですので、しっかりこなしておきましょう。

キャンペーン情報

ギアスターパック販売

白猫テニス_おせニャン61_ギアスターパック

あの豪華ギアスターパックが販売されます。

500円ほどで非常にお得なパックとなってますので、余裕があればぜひ買っておきたいですね。

テーマソング配信

白猫テニス_おせニャン61_テーマソング

アナゼ(CV.古賀葵)が歌うテーマソングの配信が決定。

システム情報

ローテーションワールド

白猫テニス_おせニャン61_ローテーション

周年生放送で発表されたローテーションワールド。色々なキャラで楽しむということを目的として、ローテーションマッチとフォトモードが予定されています。

今月に関してはまずローテーションマッチが実装予定です。

ローテーションマッチ

白猫テニス_おせニャン61_ローテーション月

基本的に1テーマ1ヶ月ほどの期間をシングルスとダブルスに分けて開催されます。

それぞれ2週間ほどの練習期間ののち大会を開催という流れになるようです。

テーマ決定からセレクションマッチに対象キャラが追加されるようなので、テーマのキャラが少ないという方はそちらで狙ってみても良いでしょう。

ワールドメダルを集めよう

白猫テニス_おせニャン61_ワールドメダル

報酬としてゲットできるワールドメダルはギアスターやガチャポ・虹のルーンのかけらなどのアイテムと交換できるそうなので、通常のイベント並みに豪華となっていますね。

ビクトリーメダルのように交換のラインナップや交換可能数は一定期間ごとに変わるため、欲しいアイテムは期間中に交換しておくのが良いかもしれません。

また、今後実装されるフォトモードのポーズや背景も追加予定とのことなので、お楽しみ要素としても使用できます。

第一回のテーマ

白猫テニス_おせニャン61_ローテーションテーマ

最初のローテーションマッチのテーマは茶熊1期〜2期のキャラとなります。

対象キャラは茶熊入学したキャラであれば、対象に入る予定のようです。(ラインズマンエクセリアや光焔シャルなど?)

神気転生

白猫テニス_おせニャン61_神気転生

神気解放のさらに神気解放のような新要素「神気転生」が実装予定。

転生キャラは3つの転生スタイルがあり、どれかを設定して試合に出ることができ、切り替えが可能なので、柔軟に性能を変化させられるようです。

第一弾はこの10キャラ

白猫テニス_おせニャン61_神気転生1弾

生放送で発表されたように最初の神気転生はこの10キャラが予定されています。

ただ、実装時期の関係でローテーションマッチ参加の際には神気転生前の性能になる予定とのことです。

転生スタイルについて

白猫テニス_おせニャン61_神気転生概要

神気転生することで転生ソウルボードというソウルボードに変化し、それぞれのスタイルの強化をすることができます。

解放には限界突破ルーンを使用するようなので、解放・使用するスタイルはしっかりと吟味する必要がありそうです。

チビキャラのイメチェン

白猫テニス_おせニャン61_イメチェン

転生ボードを全解放するとチビキャラのイメチェンが獲得できるようです。

画像は3キャラだけで、全キャラ分あるとは言ってませんでしたが、全キャラ分用意されているか気になるところ。

転生スタイル一覧

白猫テニス_おせニャン61_転生スタイル一覧

予定されている転生スタイル。

条件・効果値によりますが、性能を左右する能力となっていそうですね。

転生ボーナス

白猫テニス_おせニャン61_転生ボーナス

イメチェン同様に転生ソウルボードの解放状況に応じて特典がもらえるようです。

一部モーション変化に触れられていませんでしたが、得点時モーションや失点時モーションが変化するなど新しいものであると楽しみですね。

神気転生について

白猫テニス_おせニャン61_神気転生について

テニおせ#61動画リンク

白猫テニス_おせニャン61_サムネ

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
トップページへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る