白猫テニス_テニおせ_アイキャッチ

白猫テニス(白テニ)におけるテニおせ#45の最新情報まとめです。クリスマスの情報となっていますので、是非チェックして下さい!

最新キャラのランキングはこちらをチェック
最新リセマラ当たりランキング
最強キャラランキングはこちらをチェック
白猫テニスのコート別最強キャラTOP5

新キャラ情報

蒼の王

白猫テニス_おせニャン45_新キャラ蒼の王

敵味方問わずコート自体の物理法則を変化させるストームショットを扱えるようです。また、クマりんも登場するようなので、妨害かサポートなどで役に立ってくれるでしょう。

クリスマス蒼の王の評価

天候変化で雪属性が有利に

白猫テニス_おせにゃん45_蒼の王ストーム

雪属性以外のキャラは滑り、雪属性のキャラは足が速くなるような感じになります。滑るというのはクライブのようなスリップほどのものではなく、移動に慣性がつくもので、移動の切り返しなどがしにくくなるそうです。

フラン

白猫テニス_おせニャン45_新キャラフラン

互いの打球時のSSゲージ蓄積の一部を吸収するボックスが設置され、得点した方がその吸収した分のSSゲージをもらえる新システムを搭載。リスキーではあるものの、うまく扱えた際のメリットが大きい特徴的な性能となるようです。

クリスマスフランの評価

限定イメチェンつき

白猫テニス_おせニャン45_イメチェン

クリスマス限定でソリに乗ったイメチェンがキャラについてきます。ただ、ソリに乗っているからといってライダーではなく、見た目が変わるだけのようです。

MVP2017キャラ神気解放

白猫テニス_おせにゃん45_MVP神気

12月中旬に去年のMVPキャラが神気解放決定!元の性能を維持しつつ、今の環境で立ち回れるほどになっているとのことなので期待しましょう。

新イベント情報

ベスト神気投票開催

白猫テニス_おせにゃん45_ベスト神気

神気解放キャラを対象にして活躍した神気解放キャラを決める投票が開始されます。自分のお気に入りの神気キャラに投票してあげましょう。

投票で選ばれたキャラはラインズマン化

白猫テニス_おせにゃん45_ラインズマン

前回同様に選ばれたキャラはラインズマンキャラとして後日登場します。

タイトル戦開催

白猫テニス_おせにゃん45_タイトル戦

シングルスのタイトル戦が開催されます。2018年のMVPプレイヤーを決める戦いになります。

報酬が豪華に

白猫テニス_おせにゃん45_報酬豪華

いつもの決勝進出ギアプレゼントの他に過去のタイトル戦の成績に応じたミッションが登場するようです。過去の成績を超えることで報酬がもらえたり、目指す順位が高いほど豪華になる仕様だそうです。

キャンペーン情報

スター凱旋フェスガチャ登場

白猫テニス_おせニャン45_キャンペン凱旋

久しぶりにスター凱旋ガチャが開催されます。今まで通り期間中は毎日1回無料です。今回は対象が非常に多いので、期間ごとに特定タイプのみが出現する仕様になるとか。

また、ジュエルでの11連割引もあるようです。

最大55回回せるダブルス

白猫テニス_おせニャン45_凱旋2

凱旋ダブルスで最大50枚の凱旋チケットがもらえるようです。また、楽しみやすくということで、どのキャラであってもキャラ特性が無効でSSも同一のものになるフラットなルールになります。

システム情報

ガチャチケの期限延長

白猫テニス_おせニャン45_チケ延長

ガチャチケットの期限が14日からだいたい1ヶ月くらいに変更されるようです。チケットの持ち越しがしやすくなりますね。

ドリームチャンスガチャにジュエル追加

白猫テニス_おせニャン45_ドリームジュエル

ガチャポやルーンと同じようにドリームチャンスガチャでジュエルが排出されるようになります。しっかり貯めればエレンのような強力なスタンプキャラをゲットできるチャンスが増えるでしょう。

ゴールドなどの交換数上限UP

白猫テニス_おせニャン45_ゴールド交換

交換所でゴールドやソウル、ルーンの交換数の上限がアップするようです。神気解放などで急に素材が必要になった際にも安心になります。

通常ガチャがリニューアル

白猫テニス_おせにゃん45_リニューアル

通常ガチャでは星4しか登場しなかったものの、新キャラだけ星5で登場するようになり、結果として新キャラの当選確率が上昇します。

また、ガチャスタンプでの報酬が特定キャラではなく、新キャラが確定のチケットがもらえるようになるようです。

白猫プロジェクトのガチャ仕様と同じものと言えます。

おわりに

白猫テニス_おせにゃん45_終わりに

運営からのメッセージです。

テニおせ#45動画リンク

白猫テニス_おせニャン45_サムネ

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー