白猫テニス(白テニ)における「翠の王」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。翠の王におすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
2023.7/3調整キャラ | ||
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翠の王 | Lミューエ | アスラ |
翠の王の評価と基本情報
翠の王 | |
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レア度 | |
評価 | 9.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | – |
モチーフシューズ | – |
実装日 | 2021/9/27 2023/7/3 |
声優 | 篠原 侑 |
翠の王の対応力
翠の王の対応力 | |
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無力化 | ・見切り封印 ・軌道視認封印 ・地縛 ・パラメータ上昇封印 |
特殊 | ・自動返球アシスト ・回復SS変換 ・主属性ストーム ・低バウンド |
無効化 | ・打球効果無効 ・移動干渉無効(不動) ・一部固定ダメ無効 ・改変無効 ・ラケ落下無効 ・ダイレクト無効 ・祝福 |
サポ | ・祝福 |
翠の王のスキル/SS
翠の王のスキル
LS | リーダーとサブのグラス属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | 3秒毎スタミナ30回復 |
AS2 | 常時、以下効果が発動 ・打球硬直無効 ・エアスマッシュ習得 ・SS/GS/SPカウンター習得 ・移動速度+10% ・スイングエリア+10% ・一部除く固定ダメージを受けない 【カウンター】 打球時、以下効果のロブショット ・SSゲージ+10% ・相手に3打球間、見切り無効/軌道表示無効/地縛/一部パラメータ上昇封印を付与 さらに特殊状態中は軌道が高速イレバンカーブロブに変化 |
CS | 特殊状態中、以下効果の分身を設置 ・本体の効果を一部継承 ・分身は自身が一定回数打球すると弱体化 ・本体がロブを3連続で打球した場合も弱体化 ・弱体化時、コート後方に出現する粒子取得で弱体化解除 |
CS | 試合開始時、以下効果の苗木を設置 自コートに発生したスタミナ回復効果が一定値に達すると、翠の粒子を生成 ※ダブルス時は必要蓄積値増加 さらに試合中1度だけ、アナザーアクション使用可能 ボタン押下で以下効果が発動 ・GS回数が0となり、試合終了まで自身にGS封印を付与 ・4打球間、打球毎にスタミナ50回復が2回発生 【翠の粒子】 ・取得時SSゲージ+25% |
CS | 常時、以下効果が発動 ・コート上の自身への一部回復効果をSSゲージに変換する(上限あり) ・スタミナ消費-50% ・SS/GS/SP改変&SS強制発動無効 ・ラケット落下無効 |
DS1 | |
DS2 |
翠の王のスーパーショット
ゲハイム・フロイント | |
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打球時、以下効果の超神速ショット ・スタミナ50%回復 ・相手に3打球間、 見切り無効/軌道表示無効/地縛/一部パラメータ上昇封印を付与 ・SSゲージが200%でSSSに変化 |
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打球時、以下効果の高速イレバンカーブロブ ・スタミナ50%回復 ・20秒間、味方全体を祝福 ・試合終了まで特殊状態 ・相手に3打球間、見切り無効/軌道表示無効/地縛/一部パラメータ上昇封印を付与 ・初回翠界化ストーム 【特殊状態効果】 ・球速UP ・移動速度+15% ・スイングエリア+15% ・ダイレクト無効 ・返球時付与効果無効 ・不動 ・打球が低バウンド |
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溜まるまでの返球数 | 全てはやいで20回 SSS:全てはやいで10回 |
翠の王のステータス
サーブ | 290 | 375/397位 |
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ストローク | 350 | 254/397位 |
テクニック | 370 | 154/397位 |
スタミナ | 390 | 165/397位 |
スピード | 440 | 36/397位 |
総合 | 1840 | 107/397位 |
翠の王におすすめのギア
翠の王におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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鬼炎双角 | ・常時硬直無効で機動力改善 ・球速UPで得点力向上 ・パラメータ干渉を受けなくなる ・スロットで各種無効化付与 |
スカルマグナ | ・ドレインでSS回転力UP |
ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
翠の王におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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フィナルパッサート | ・スマッシュでスタミナ回復 ・ダメージ軽減でスタミナ補強 |
ライズハート | ・スイングエリア超拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
イヴェールクノイチ | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
ティティランペタロ | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
黒兎の靴 | ・スイング拡大で扱いやすい ・得点時にスタミナ回復発生 |
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翠の王の対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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MVPシャル | ・スイング追加の高い守備性能 ・渦ギミックによるスロット封印+継続回復無効+動作不能 ・オンザ全ジャス球速上昇で翻弄 ・鬼炎双角で多種の無効化+球速上昇 |
アスラ | ・SS球速低下で捕球が容易 ・パラライズ付与のギミック ・イレバン+全ジャス球速上昇で抜きやすい |
ユーザーレビュー
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翠の王のユーザーレビュー
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
カルロスされて死ぬんだがw
スマ無効あればクロカも含めて勝てるよ
SSは後ろで返球して後は、ギミック見ながらボレーエリアでガン攻め 相手は嫌でもロブする羽目になるからスマ無効つく
シングルスなのにダブルスやってて草
もうなんでもアリだなこのゲーム
ふと思ったんだけど、弱体化するまでの翠分身の後衛力psってレートどれくらいのレベルなんだろう。結構厳しい球も拾って、なんならオンザスピンで決めに行くのって普通にかなり強いよな
かと思えばギブしたくなるランマチペアのように棒立ちで打ち上げさえ拾ってくれないとかスイッチも出来ないとかひどい時もある
ネト際から逆サイハイジャン決めてもコイツ全てGoodで返してきやがるんだが……
シングルスも強いがダブルスの方が使える
雪属性持ちで主属性ストームも打てるしそこそこ息長そう
このキャラソッコーでsss溜めて分身したら、半コート守るだけで負ける事無いんだが、、、たまに弱体化忘れてて分身の補給ミスることあるけど、それ考慮してもエグイな。左右で別れたら自分が守る範囲なんてクソ狭くて済むし。前後で別れたらミスった時の保証になる。
そして何より俺のクソ苦手なカーブやら不規則な動きや消える球に対して分身にはなんの障害にもならず、ボールが不規則やカーブに動いてる間や消えてる間に分身は既に着弾地点で待機してるから、どこに落ちるかわからんボールは分身が取ってくれる。
ちょっと弱い相手ならネット前で何もせず立ってるだけで勝つ事や、サーブ権でオートにしてたら勝手に勝つこともざらにある。
クソザコナメクジの俺でも勝つ事が出来るこのキャラは壊れてると思いまんねん。
なんか痛々しさが伝わる
こんな長文掲示板に打ってるとか確定で友達おらんやろ
(誰も読んでません。)
このキャラソッコーのとこで読むの辞めた
ひでぇ言われようで笑える
これ長文とかお前らの短文どんなけ短いねん
読解力・・・ですかね・・
いきなり語りだすにしては長文だろ
お前も同じタイプの気持ち悪い奴だから分かんないんだろね笑 きっしょww
もういいよ 惨めすぎる
↑論破され逃亡ww
素人が逆に使いやすいキャラかと思います
ポップコーンラケさえ交換できれば4打でss貯めれるので
交換難易度もそこまで高くないですから現状sss溜まらないという方は使うことおすすめします
また、雪キャラなので、雪キアラなどサブに入れるとある程度灼熱キャラ対策となるかと思います
これ絶対声優さんにロリキャラで合わせようとしたけど、同じ声の子がこんなのより大人気な某ゲームでロリキャラ演じてたから、急遽設定変えた感ありすぎ
なんなんこの違和感の塊みたいな奴は
コラボにオタクオタクと騒いでたが
自社キャラの方が断然オタク丸出しすぎだな
こんな媚びキャラでよく流行ってるアニメ批判できたよな
恥ずかしくないの??
まだ童貞のキモヲタいるのかよ、
こっわ
必死でしがみつく辺り本物は違うねぇ。誰も知らんようなアニメとコラボしたから騒いでんだろwヒロアカとコラボしたとしたらそんな奴は湧きません。ホンマに流行ってるってか人気?のアニメはアンチが湧いたとしてもそれを上回るライク者がいるので1人で騒いでろってなると思いますがねw
あれは元が工ロゲーだしこれは急遽後付け口リにしてキモヲタランカーに媚び売ったし女には受け付けられんのだろう
きもいNo.1を争ってても意味ないだろw
今も起動画面を普通の人がみたらドン引きだ
どっちも大差ないのに早く気付こうね
まだやってんのかよ童貞キモヲタがよ、
ヲタねぇ…wオタしかヲタは言わないんじゃないかな(*^^*)最後にセーノッ\自己紹介乙/
分身は自動なの? たまに勝手にロブ連しちゃうんだけど使い方って自分が前衛行くかんじかな?
ダブルスのミラーのとき味方も相手も分身同時打ちするから球どこ行ってるかまじでわからなくなるときある
男だった設定を無理矢理変えたんだろうな
もはや意味不明のよしおナニー
お前、女だったのか・・・
翠ってやっぱミューエの先祖でニオーの師匠とかそんなオチじゃないの?
翠の能力として分身があるけど、ニオーが分身によるダブルスを会得できなかったから鬼の恵まれた身体能力を使って瞬間移動という形で疑似的なダブルスを開発。その瞬間移動(と鬼固有の能力として覇気抜き)をミューエに教えた。
メインストーリーでミューエが肉体と霊体に分断させられたのは恐らく翠の末裔という理由で「分身が可能」だったから、と考えると辻褄は合ってると思う。
ちなみにエンマが瞬間移動使わないのは今は肉体的に未熟で使えないから、覇気抜きが使えるのは鬼だから、で説明がつく。
なおストーリー未読。
全部読んじまったが最後の一行で台無しだ
そこまで考えるのはカプコンくらいwコロプラはそこまで考えられませんwww