白猫テニス_セレクションマッチ

白猫テニス(白テニ)におけるセレクションマッチについて紹介しています。イベントの仕様や目的、流れをまとめていますので、イベント把握にお役立てください。

セレクションマッチの概要

セレクション概要

  • 用意されたキャラから3人選択して試合
  • ギアは互いに同じ
  • 入場にチケットが必要
  • ライジングスターに似た形式
  • 報酬で専用のガチャが回せる
  • 使用したキャラは排出率UP
  • 対象は基本的にローテーションキャラ

用意されたキャラで試合

セレクションマッチ_とは1_白猫テニス

セレクションマッチではあらかじめ用意されたキャラの中から3人を選択して試合をするものとなっており、自身の所持キャラとは関係なくプレイすることが可能。

互いに対象のキャラ内でのパーティになるため、普段とは違った試合が楽しめます。

ギアは互いに同じ

白猫テニス_セレクションマッチとは_4

ラケットとシューズは固定となっており、オートスキルがない代わりにステータスが高く設定されています。また、ラケットのギアショットは2回のロブGSであるので、立ち回りの中に組み込むことが可能です。

所持キャラに加えて、ギアによる性能差も出ないため、比較的平等な試合ができます。

入場にチケットが必要

白猫テニス_セレクションマッチとは_3

セレクションマッチに入場するにはセレクションマッチ入場チケットが必要になります。ジュエルでの入場もできますが、チケットが確定で1枚入手できるだけなので、あまりおすすめはできません。

ライジングスターに似た形式

白猫テニス_セレクションマッチとは2

ライジングスターマッチのように5試合で1つの結果を出す形式となっており、試合の勝数によって報酬の宝箱がグレードアップします。

勝数が多いほど宝箱の中身が豪華になるので、勝利を目指しましょう!

報酬で専用のガチャが回せる

白猫テニス_セレクションマッチとは_5

5試合を終えると、ジュエルまたは報酬の宝箱から獲得できるビクトリーガチャチケットで回すことができるビクトリーガチャが出現します。

セレクションマッチで選択可能なキャラがガチャから排出されますので、対象数が多めです。

また、ガチャの出現期間・チケットの使用期限は5試合終了から1時間となっており、次のセレクションマッチに入場しても消えてしまうので、5試合終了したらすぐに回してしまいましょう。

使用したキャラの確率UP

白猫テニス_セレクションマッチとは_1

ビクトリーガチャではその5試合で使用したキャラの排出率に補正がかかり、他のキャラに比べて出やすくなります。勝ち数が多いほど排出率アップの補正が大きくなるため、宝箱のグレード上げ同様に勝ちを目指しましょう。

排出率アップは再度セレクションマッチに入場した段階でリセットされるので、チケット同様に次へ持ち越しはできません。

対象は基本的にローテキャラ

セレクションマッチの対象キャラは基本的には最新のローテーションマッチの対象キャラとなります。

ローテーション対象キャラを持っていない場合はこちらで入手して、イベントに挑戦しましょう。

対象キャラは入場した先の採用率ランキングで確認することができます。

セレクションマッチの流れ

ゲームの流れ

  • 特殊マッチから入る
  • 優先タイプを選択
  • 2択のキャラ選択×3
  • 5試合終わらせる
  • 報酬獲得&ガチャを回す

①特殊マッチから入る

白猫テニス_セレクションマッチ_入場

試合の特殊マッチからセレクションマッチを選択することでセレクションマッチのホームに入ることができます。

少しわかりづらいため、覚えておきましょう。

②優先タイプを選択

セレクションマッチ_手順1_白猫テニス

まずは優先タイプを選ぶことになります。選んだタイプは選択の際に必ず抽出されるので、確実にパーティの中編成することが可能です。

欲しいキャラや編成したいキャラのタイプを選ぶと良いでしょう。

③2択のキャラ選択×3

セレクションマッチ_手順2_白猫テニス

1枠目は優先タイプの中から2人、2・3枠目は対象からランダムで2人ずつ抽出され、2択でキャラを選択していきます。詳細で全プレイヤーの採用率やキャラの性能・SS動画を確認できますので、キャラを知らなくても性能を把握してから選択することが可能。

選択後は5試合終えるorリタイアするまでやり直すことができませんので注意しましょう。

④5試合終わらせる

白猫テニス_セレクションマッチ流れ_2

セレクションマッチホーム画面の開始ボタンから選択したキャラで5試合終わらせましょう。ライジングスターのような試合内容に関係するスコアはなく、試合結果のみが宝箱に影響します。

⑤報酬獲得&ガチャを回す

白猫テニス_セレクションマッチ流れ_3

5試合終えたら報酬獲得画面に移ります。ビクトリーガチャに関しては誘導があるものの自動で移らないので、1時間以内もしくは次のセレクションマッチを始める前には回しておきましょう。

セレクションマッチの目的

普段とは違った試合を楽しむ

白猫テニス_セレクションマッチ目的_3

使用キャラ・ギア、試合形式などが普段の試合とは違ったものとなるので、特殊条件下での試合を楽しむことができます!

試合を楽しむのもイベントの醍醐味でしょう。

ビクトリーガチャでキャラGET

白猫テニス_セレクションマッチ目的_4

ビクトリーガチャで狙いのキャラを獲得することは大きな目的の一つとなります。

セレクション1回で回せるガチャ回数は少ないですが、使用キャラの確率ブーストのおかげである程度狙いのキャラが出やすいのは嬉しいポイントです。

宝箱報酬を獲得

白猫テニス_セレクションマッチ目的_1

勝ち数によってグレードが変化する宝箱からはビクトリーチケット・$$$チップの他にビクトリーメダルやギアスタールーンが獲得可能。普段は集める手段があまりないアイテムですので、獲得する価値があります。

5勝
ギアスタールーン×5 $$$チップ×150
ビクトリーメダル×50 ビクトリーガチャチケット×1
ビクトリーガチャチケット×1 ※いずれか4つが抽選
4勝
ギアスタールーン×4 $$$チップ×100
ビクトリーメダル×25 ビクトリーガチャチケット×1
ビクトリーガチャチケット×1 ※いずれか3つが抽選
3勝
ギアスタールーン×3 $$$チップ×80
ビクトリーメダル×20 ビクトリーガチャチケット×1
※いずれか3つが抽選
2勝
ギアスタールーン×2 $$$チップ×60
ビクトリーメダル×15 ビクトリーガチャチケット×1
※いずれか2つが抽選
1勝
ギアスタールーン×1 $$$チップ×40
ビクトリーメダル×10 ※いずれか2つが抽選
0勝
ギアスタールーン×1 $$$チップ×20
ビクトリーメダル×5 ※いずれか1つが抽選

$$$チップでアイテム交換

白猫テニス_セレクションマッチ目的_2

宝箱から入手できる$$$チップは交換所で特殊キャラ「ダンダァ」「ヴィンセント」やメモリアルルーンの欠片と交換することができます。キャラは性能というよりはコレクションキャラとなりますので、メモリアルルーンの欠片を優先したいです。

メモリアルルーンの欠片は1ヶ月に500個まで交換することができ、ビクトリーメダル同様に月をまたいだ時に交換回数がリセットされます。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る

AppMedia厳選ランキング