白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】セレクションマッチの仕様と目的

コロプラフェス開催!
コロプラフェス最新情報
テニスヤロウの評価
スター凱旋ダブルスペア募集はこちら!
スター凱旋ダブルスペア募集掲示板

白猫テニス(白テニ)におけるセレクションマッチについて紹介しています。イベントの仕様や目的、流れをまとめていますので、イベント把握にお役立てください。

セレクションマッチとは

用意されたキャラで試合

セレクションマッチ_とは1_白猫テニス

セレクションマッチではあらかじめ用意されたキャラの中から3人を選択して試合をするものとなっており、自身の所持キャラとは関係なく試合をすることが可能。

互いに対象のキャラでのパーティになるため、普段とは違った試合が楽しめます。

ギアは互いに同じ

白猫テニス_セレクションマッチとは_4

ラケットとギアは固定となっており、オートスキルがない代わりにステータスが高く設定されています。また、ラケットのギアショットは2回のロブGSであるので、立ち回りの中に組み込むことが可能です。

ギアによる性能差が出ないため、比較的平等な試合ができます。

入場にチケットが必要

白猫テニス_セレクションマッチとは_3

セレクションマッチに入場するにはセレクションマッチ入場チケットが必要になります。ジュエルでの入場もできますが、チケットが確定で入手できるだけなので、大きな旨みはありません。

ライジングスターに似た形式

白猫テニス_セレクションマッチとは2

ライジングスターマッチのように5試合で1つの結果を出す形式となっており、試合の勝数によって報酬の宝箱がグレードアップします。

少数が多いほど宝箱の中身が豪華になるので、勝利を目指しましょう!

報酬で専用のガチャが回せる

白猫テニス_セレクションマッチとは_5

5試合を終えると、ジュエルまたは報酬の宝箱から獲得できるビクトリーガチャチケットで回すことができるビクトリーガチャが出現します。

セレクションマッチで選択可能なキャラがガチャから排出されますので、対象数が多めです。

また、ガチャの出現期間・チケットの使用期限は5試合終了から1時間となっており、次のセレクションマッチに入場しても消えてしまうので、5試合終了したらすぐに回してしまいましょう。

使用したキャラの確率UP

白猫テニス_セレクションマッチとは_1

ビクトリーガチャではその5試合で使用したキャラの排出率に補正がかかり、出やすくなります。勝ち数が多いほど排出率アップの補正が大きくなるため、宝箱のグレード上げ同様に勝ちを目指しましょう。

排出率アップは再度セレクションマッチに入場した段階でリセットされるので、チケット同様に次に持ち越しはできません。

セレクションマッチの流れ

①総合案内から入る

白猫テニス_セレクションマッチ流れ_5

タワーの塔を出たところにある総合案内の下のアイコンからセレクションマッチを選択することで入ることができます。

少しわかりづらいため、覚えておきましょう。

②優先タイプを選択

セレクションマッチ_手順1_白猫テニス

まずは優先タイプを選ぶことになります。選んだタイプは選択の際に必ず抽出されるので、確実にパーティの中編成することが可能です。

欲しいキャラや編成したいキャラのタイプを選ぶと良いでしょう。

③2択のキャラ選択×3

セレクションマッチ_手順2_白猫テニス

1枠目は優先タイプの中から2人、2・3枠目は対象からランダムで2人ずつ抽出され、2択でキャラを選択していきます。詳細でプレイヤーの採用率やキャラの性能・SS動画を確認できますので、キャラを知らなくても性能を把握してから選択することが可能。

選択後は選択をやり直すことができませんので注意しましょう。

④5試合終わらせる

白猫テニス_セレクションマッチ流れ_2

セレクションマッチホーム画面の開始ボタンから選択したキャラで5試合終わらせましょう。ライジングスターのような試合内容に関係するものはなく、試合結果のみが宝箱に影響します。

⑤報酬獲得&ガチャを回す

白猫テニス_セレクションマッチ流れ_3

5試合終えたら報酬獲得画面に移ります。ビクトリーガチャに関しては誘導があるものの自動で移らないので、1時間以内もしくは次のセレクションマッチを始める前には回しておきましょう。

セレクションマッチの目的

普段とは違った試合を楽しむ

白猫テニス_セレクションマッチ目的_3

使用キャラ・ギア、試合形式などが普段の試合とは違ったものとなるので、特殊条件下での試合を楽しむことができます!

試合を楽しむのもイベントの醍醐味でしょう。

ビクトリーガチャでキャラGET

白猫テニス_セレクションマッチ目的_4

ビクトリーガチャで狙いのキャラを獲得することは大きな目的となります。狙いのキャラでなかったとしても限界突破ルーンを獲得できますので、お得です。

宝箱報酬を獲得

白猫テニス_セレクションマッチ目的_1

勝ち数によってグレードが変化する宝箱からはビクトリーチケット・$$$チップの他にビクトリーメダルやギアスタールーンが獲得可能。普段は集める手段があまりないアイテムですので、獲得する価値があります。

5勝
ギアスタールーン×5 $$$チップ×150
ハロウィン$$$チップ×300 ビクトリーガチャチケット×1
ビクトリーガチャチケット×1 ※いずれか4つが抽選
4勝
ギアスタールーン×4 $$$チップ×100
ハロウィン$$$チップ×200 ビクトリーガチャチケット×1
ビクトリーガチャチケット×1 ※いずれか3つが抽選
3勝
ギアスタールーン×3 $$$チップ×80
ハロウィン$$$チップ×160 ビクトリーガチャチケット×1
※いずれか3つが抽選
2勝
ギアスタールーン×2 $$$チップ×60
ハロウィン$$$チップ×120 ビクトリーガチャチケット×1
※いずれか2つが抽選
1勝
ギアスタールーン×1 $$$チップ×40
ハロウィン$$$チップ×80 ※いずれか2つが抽選
0勝
ギアスタールーン×1 $$$チップ×20
ハロウィン$$$チップ×40 ※いずれか1つが抽選

$$$チップでアイテム交換

白猫テニス_セレクションマッチ目的_2

宝箱から入手できる$$$チップは交換所で特殊キャラ「ダンダァ」やメモリアルルーンの欠片と交換することができます。ダンダァは性能というよりはコレクションキャラとなりますので、メモリアルルーンの欠片を優先したいです。

メモリアルルーンの欠片は1ヶ月に500個まで交換することができ、ビクトリーメダル同様に月をまたいだ時に交換回数がリセットされます。

期間限定!ヴィンセントを入手!

白猫テニス_セレクションマッチ目的_ヴィンセント

10/31までの間ハロウィン仕様となっており、専用の期間限定アイテムハロウィン$$$チップでヴィンセントとそのモチーフギアが獲得できます。

再度入手できるのがいつか不明であるため、この期間中に入手しておきましょう!

ヴィンセントの評価とおすすめギア

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報