ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精の「禁忌のエリキシル剤」について掲載しています。効果や入手方法のほか、変化経路や使い道についてもまとめていますので、ライザ2(Switch/スイッチ/PS4/Steam)の攻略にお役立てください。

データ一覧
ライザ2_調合アイテム_icon調合品ライザ2_装備_icon装備ライザ2_素材_icon素材ライザ2_モンスター_iconモンスター模様替え_icon模様替え
ライザ2_特性_icon50特性ライザ2_効果_icon50効果ライザ2_EV効果_icon50EV効果ライザ2_装備強化効果_icon50装備強化効果
品質999おすすめアイテム

禁忌のエリキシル剤の基本情報

禁忌のエリキシル剤_icon

分類戦闘アイテム[回復]
作成レベル54
消費CC9
カテゴリ(薬品)
属性ライザ2_火属性_icon火属性
ライザ2_雷属性_icon雷属性

禁忌のエリキシル剤の効果一覧

※エッセンスでのみ解放できる効果は赤背景で表示

名前効果詳細
HP回復・大HPを大きく回復する
HP回復・超HPを非常に大きく回復する
HP回復・極HPを極めて大きく回復する
不思議な回復力HPを全回復し、攻撃力、防御力、素早さを上昇する
悪魔の回復力HPを全回復し、攻撃力、防御力、素早さを上昇する
魔界の回復力HPを全回復し、攻撃力、防御力、素早さを上昇する
名前効果詳細
HP継続回復・小一定時間ごとにHPを回復する効果を付与する
HP継続回復・中一定時間ごとにHPを回復する効果を付与する
HP継続回復・大一定時間ごとにHPを回復する効果を付与する
復調の薬効HP継続回復状態を付与し、ブレイク値を回復する
黒の代償攻撃力、防御力、素早さが低下する
紅の代償攻撃力、防御力、素早さが低下する
名前効果詳細
異常を消し去る全ての状態異常を治療する
悪性状態を消し去る全ての悪性異常を消し去る
平癒の薬効全ての状態異常を治療し、全ての悪性異常を消し去る
名前効果詳細
戦闘不能を回復・中戦闘不能状態を解除し、HPを回復する
戦闘不能を回復・大戦闘不能状態を解除し、HPを大きく回復する
戦闘不能を回復・超戦闘不能状態を解除し、HPを非常に大きく回復する
回生の薬効戦闘不能状態を解除し、HPを大きく回復する
起死回生の薬効戦闘不能状態を解除し、HPを大きく回復する
要解放効果EV効果
HP回復・大
<攻撃・弱体アイテムに投入する場合>
治癒の烙印
・【物理】無属性の極小ダメージを与える
・攻撃力を低下させる
<回復・強化アイテムに投入する場合>
治癒の祝福
・HPを少し回復する
不思議な回復力
<攻撃・弱体アイテムに投入する場合>
邪回の印
・確率で呪い状態にする
<回復・強化アイテムに投入する場合>
邪回の加護
・HPを全回復し、攻撃力、防御力、素早さを上昇する
魔界の回復力
<攻撃・弱体アイテムに投入する場合>
邪回の烙印
・確率で呪い状態にする
・確率で毒状態にする
<回復・強化アイテムに投入する場合>
邪回の祝福
・HPを全回復し、攻撃力、防御力、素早さを上昇する
HP継続回復・中
<攻撃・弱体アイテムに投入する場合>
継復の烙印
・【物理】無属性の極小ダメージを与える
・防御力を低下させる
<回復・強化アイテムに投入する場合>
継復の祝福
・一定時間ごとにHPを回復する効果を付与する
HP継続回復・中
<攻撃・弱体アイテムに投入する場合>
継復の烙印
・【物理】無属性の極小ダメージを与える
・防御力を低下させる
<回復・強化アイテムに投入する場合>
継復の祝福
・一定時間ごとにHPを回復する効果を付与する
戦闘不能を回復・中
<攻撃・弱体アイテムに投入する場合>
聖回の烙印
・【物理】無属性の極小ダメージを与える
・確率で呪い状態にする
<回復・強化アイテムに投入する場合>
聖回の祝福
・戦闘不能状態を解除し、HPを少し回復する
HP回復・大HP回復・超HP回復・超HP回復・極HP回復・極
要解放効果投入対象装備強化効果
武器
行動不能時、確率でHPを大きく回復する
武器
行動不能時、確率でHPを大きく回復する
武器
行動不能時、確率でHPを大きく回復する
武器
行動不能時、確率でHPを非常に大きく回復する
武器
行動不能時、確率でHPを非常に大きく回復する
不思議な回復力武器
HPが半分以下の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
防具
HPが50%以下の場合、状態異常耐性が上昇する
装飾品
状態異常が回復したとき、30秒間、素早さが15%上昇する
悪魔の回復力武器
HPが半分以下の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
防具
HPが50%以下の場合、状態異常耐性が上昇する
装飾品
状態異常が回復したとき、30秒間、素早さが15%上昇する
魔界の回復力武器
HPが半分以下の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
防具
HPが50%以下の場合、状態異常耐性が上昇する
装飾品
状態異常が回復したとき、30秒間、素早さが30%上昇する
戦闘不能を回復・中武器
行動不能時、確率でAPが増加する
防具
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
装飾品
HPが回復したとき、APが3増加する
戦闘不能を回復・大武器
行動不能時、確率でAPが増加する
防具
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
装飾品
HPが回復したとき、APが4増加する
戦闘不能を回復・大武器
行動不能時、確率でAPが増加する
防具
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
装飾品
HPが回復したとき、APが4増加する

禁忌のエリキシル剤の入手方法

エボルブリンク

ベース投入素材
エリキシル剤_iconエリキシル剤妖薬エボニアル_icon妖薬エボニアル
エボルブリンク|特殊アイテムの作り方一覧

調合

※必須素材は赤字で表示
※枠の解放にエッセンスが必要な箇所は赤背景で表示

必要素材投入属性数値解放効果
(エリキシル)
▶︎調合品|▶︎採取素材
効果1ライザ2_氷属性_icon氷属性4HP回復・大
9HP回復・超
ドンケルハイト効果1ライザ2_氷属性_icon氷属性5HP回復・超
11HP回復・極
竜肉効果1ライザ2_火属性_icon火属性4HP回復・極
9不思議な回復力
(中和剤)
▶︎調合品|▶︎採取素材
効果1ライザ2_雷属性_icon雷属性5悪魔の回復力
11魔界の回復力
竜肉効果2ライザ2_火属性_icon火属性3HP継続回復・小
7HP継続回復・中
(エリキシル)
▶︎調合品|▶︎採取素材
効果2ライザ2_雷属性_icon雷属性2HP継続回復・中
5HP継続回復・大
9復調の薬効
竜肉効果2ライザ2_火属性_icon火属性4復調の薬効
9黒の代償
15紅の代償
ドンケルハイト効果3ライザ2_氷属性_icon氷属性5異常を消し去る
11悪性状態を消し去る
(中和剤)
▶︎調合品|▶︎採取素材
効果3ライザ2_火属性_icon火属性4悪性状態を消し去る
9平癒の薬効
ドンケルハイト効果4ライザ2_氷属性_icon氷属性5戦闘不能を回復・中
11戦闘不能を回復・大
(中和剤)
▶︎調合品|▶︎採取素材
効果4ライザ2_火属性_icon火属性5戦闘不能を回復・大
11戦闘不能を回復・超
(エリキシル)
▶︎調合品|▶︎採取素材
効果4ライザ2_雷属性_icon雷属性5戦闘不能を回復・超
11回生の薬効
(中和剤)
▶︎調合品|▶︎採取素材
効果4ライザ2_氷属性_icon氷属性6回生の薬効
12起死回生の薬効
(エリキシル)
▶︎調合品|▶︎採取素材
品質ライザ2_風属性_icon風属性1+10
3+20
6+30
10+50
(エリキシル)
▶︎調合品|▶︎採取素材
品質ライザ2_火属性_icon火属性2+20
5+40
9+60
14+80
(中和剤)
▶︎調合品|▶︎採取素材
特性枠ライザ2_火属性_icon火属性4+1
(エリキシル)
▶︎調合品|▶︎採取素材
特性枠ライザ2_風属性_icon風属性3+1
8+2
リュウグウオウムガイCCライザ2_雷属性_icon雷属性4-1
9-2
15-3
白き月の霜柱CCライザ2_氷属性_icon氷属性5-1
妖精の大角飾りレベルライザ2_風属性_icon風属性3+10
7+15
12+20
18+25

禁忌のエリキシル剤の使い道

アイテムとして使う

禁忌のエリキシル剤は、戦闘アイテム[回復]として戦闘中やフィールド上で使用できます。

禁忌のエリキシル剤を使うには、あらかじめキャラそれぞれのコアアイテムにセットする必要があります。

調合の材料として使う

禁忌のエリキシル剤は、(薬品)カテゴリのアイテムです。別のアイテムを調合する際に該当するカテゴリに投入することができます。

装備強化

禁忌のエリキシル剤は、特定の効果をあらかじめ解放した状態で装備強化の素材にすることで、専用の効果を付与することができます。

投入先によって異なる効果が付与されますので、事前に確認をしておきましょう。

付与できる装備強化効果

HP回復・大HP回復・超HP回復・超HP回復・極HP回復・極
要解放効果投入対象装備強化効果
武器
行動不能時、確率でHPを大きく回復する
武器
行動不能時、確率でHPを大きく回復する
武器
行動不能時、確率でHPを大きく回復する
武器
行動不能時、確率でHPを非常に大きく回復する
武器
行動不能時、確率でHPを非常に大きく回復する
不思議な回復力武器
HPが半分以下の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
防具
HPが50%以下の場合、状態異常耐性が上昇する
装飾品
状態異常が回復したとき、30秒間、素早さが15%上昇する
悪魔の回復力武器
HPが半分以下の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
防具
HPが50%以下の場合、状態異常耐性が上昇する
装飾品
状態異常が回復したとき、30秒間、素早さが15%上昇する
魔界の回復力武器
HPが半分以下の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
防具
HPが50%以下の場合、状態異常耐性が上昇する
装飾品
状態異常が回復したとき、30秒間、素早さが30%上昇する
戦闘不能を回復・中武器
行動不能時、確率でAPが増加する
防具
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
装飾品
HPが回復したとき、APが3増加する
戦闘不能を回復・大武器
行動不能時、確率でAPが増加する
防具
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
装飾品
HPが回復したとき、APが4増加する
戦闘不能を回復・大武器
行動不能時、確率でAPが増加する
防具
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
装飾品
HPが回復したとき、APが4増加する
装備強化のやり方と効果

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ライザ2_調合アイテム_icon調合品ライザ2_装備_icon装備ライザ2_素材_icon素材ライザ2_モンスター_iconモンスター模様替え_icon模様替え
ライザ2_特性_icon50特性ライザ2_効果_icon50効果ライザ2_EV効果_icon50EV効果ライザ2_装備強化効果_icon50装備強化効果
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