ライザ2_装備強化効果_banner

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精の「装備強化効果一覧」です。効果の内容や、付与対象、元の効果や素材をまとめていますので、ライザ2(Switch/スイッチ/PS4/Steam)の攻略にお役立てください。

データ一覧
ライザ2_調合アイテム_icon調合品ライザ2_装備_icon装備ライザ2_素材_icon素材ライザ2_モンスター_iconモンスター模様替え_icon模様替え
ライザ2_特性_icon50特性ライザ2_効果_icon50効果ライザ2_EV効果_icon50EV効果ライザ2_装備強化効果_icon50装備強化効果
装備強化効果一覧

装備強化効果[武器]

付与対象
▼項目タップでスクロール▼
武器防具装飾品
名前
元効果・元素材
効果内容
攻撃時、低確率で物理攻撃の追加ダメージが付与される
攻撃時、低確率で物理攻撃の追加ダメージが付与される
攻撃時、低確率で物理攻撃の追加ダメージが付与される
攻撃時、低確率で物理攻撃の追加ダメージが付与される
攻撃時、固定の追加ダメージを与える
攻撃時、固定の追加ダメージを与える
火属性のダメージが増加する
火属性のダメージが増加する
氷属性のダメージが増加する
氷属性のダメージが増加する
雷属性のダメージが増加する
雷属性のダメージが増加する
風属性のダメージが増加する
風属性のダメージが増加する
攻撃時、低確率でブレイク値を増加させる
攻撃時、低確率でブレイク値を増加させる
攻撃時、低確率でブレイク値を増加させる
攻撃時、低確率でブレイク値を増加させる
攻撃時、低確率でブレイク値を増加させる
攻撃時、低確率でブレイク値を増加させる
攻撃時、低確率でブレイク値を増加させる
タクティクスLv5の時、与ダメージが増加する
タクティクスLv5の時、与ダメージが増加する
タクティクスLv5の時、与ダメージが増加する
確率で呪い状態にする
確率で呪い状態にする
確率で呪い状態にする
確率で呪い状態にする
現在のCCに応じて与ダメージが増加する
現在のCCに応じて与ダメージが増加する
現在のCCに応じて与ダメージが増加する
現在のCCに応じて与ダメージが増加する
現在のCCに応じて与ダメージが増加する
現在のCCに応じて与ダメージが増加する
行動不能時、確率でHPを少し回復する
行動不能時、確率でHPを少し回復する
行動不能時、確率でHPを回復する
行動不能時、確率でHPを大きく回復する
行動不能時、確率でHPを大きく回復する
行動不能時、確率でHPを非常に大きく回復する
行動不能時、確率でブレイク値を少し回復する
行動不能時、確率でブレイク値を回復する
行動不能時、確率でブレイク値を大きく回復する
行動不能時、確率でブレイク値を非常に大きく回復する
行動不能時、確率でAPが増加する
行動不能時、確率でAPが増加する
行動不能時、確率でAPが増加する
行動不能時、確率でAPが増加する
現在のHPに応じて攻撃力が上昇する
現在のHPに応じて攻撃力が上昇する
現在のHPに応じて攻撃力が上昇する
状態異常時、攻撃力が少し上昇する
状態異常時、攻撃力が上昇する
状態異常時、攻撃力が大きく上昇する
状態異常時、攻撃力が非常に大きく上昇する
攻撃時、与ダメージに応じてHPが回復する
攻撃時、与ダメージに応じてHPが回復する
攻撃時、与ダメージに応じてHPが回復する
攻撃時、与ダメージに応じてHPが回復する
HPが少ない時、攻撃力が少し上昇する
HPが少ない時、攻撃力が少し上昇する
HPが少ない時、攻撃力が上昇する
HPが少ない時、攻撃力が大きく上昇する
ブレイク値が最大の時、攻撃力が上昇する
ブレイク値が最大の時、攻撃力が上昇する
戦闘不能から回復時、攻撃力が上昇する
戦闘不能から回復時、攻撃力が上昇する
戦闘不能から回復時、攻撃力が上昇する
HPが半分以下の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
HPが半分以下の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
HPが半分以下の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
状態異常から回復時、攻撃力が上昇する
状態異常から回復時、攻撃力が上昇する
防御力が上昇する
防御力が上昇する
防御力が上昇する
防御力が上昇する
防御力が上昇する
防御力が上昇する
防御力が上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
威力が上昇する
威力が上昇する
威力が上昇する
威力が上昇する
威力が上昇する
副属性のダメージが上昇する
副属性のダメージが上昇する
副属性のダメージが上昇する
副属性のダメージが上昇する
副属性のダメージが上昇する
副属性のダメージが上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
クリティカル率が上昇する
スキル使用時のWTが軽減される
スキル使用時のWTが軽減される
スキル使用時のWTが軽減される
スキル使用時のWTが軽減される
スキル使用時のWTが軽減される
スキル使用時のWTが軽減される
状態異常にする確率が上昇する
状態異常にする確率が上昇する
状態異常にする確率が上昇する
状態異常にする確率が上昇する
状態異常にする確率が上昇する
状態異常にする確率が上昇する
攻撃時、低確率で攻撃力、防御力、 素早さが低下する
攻撃時、低確率で攻撃力、防御力、 素早さが低下する
攻撃時、低確率で攻撃力、防御力、 素早さが低下する
攻撃時、低確率で攻撃力、防御力、 素早さが低下する
攻撃時、低確率で攻撃力、防御力、 素早さが低下する
攻撃時、低確率で攻撃力、防御力、 素早さが低下する
低確率で毒状態にする
低確率で毒状態にする
低確率で毒状態にする
低確率で毒状態にする
低確率で毒状態にする
低確率で毒状態にする
低確率で眠り状態にする
低確率で眠り状態にする
低確率で眠り状態にする
低確率で眠り状態にする
低確率で眠り状態にする
低確率で眠り状態にする
戦闘不能になるダメージを受けた時、低確率でHP1で耐える
時間帯が夜、深夜の時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
攻撃時、低確率で炎属性の与ダメージが上昇する
経過ターン数に応じて攻撃力、防御力、素早さが上昇する
アイテムの威力が上昇する。コアアイテム使用時に上昇するAPが増加する
低確率で良性状態異常を全て消去し、悪性状態異常の影響時間を延長する
魔法ダメージが増加する
種族:ぷにに対する攻撃が必ずクリティカルになる。与ブレイク値が増加する
攻撃力が上昇する
強敵への与ダメージが上昇する
クリティカル時の与ダメージが上昇する
スキルの威力値が上昇する
確率で追加で無属性・魔法ダメージを与える
確率で追加で氷属性・物理ダメージを与える
物理ダメージが上昇する

装備強化効果[防具]

付与対象
▼項目タップでスクロール▼
武器防具装飾品
名前
元効果・元素材
効果内容
敵の攻撃によるWT増加効果を軽減する
敵の攻撃によるWT増加効果を軽減する
敵の攻撃によるWT増加効果を軽減する
敵の攻撃によるWT増加効果を軽減する
被ダメージを軽減する
被ダメージを軽減する
火属性ダメージを軽減する
火属性ダメージを軽減する
氷属性ダメージを軽減する
氷属性ダメージを軽減する
雷属性ダメージを軽減する
雷属性ダメージを軽減する
風属性ダメージを軽減する
風属性ダメージを軽減する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
行動開始時に確率でブレイク値を回復する。タクティクスレベル5で効果が2倍になる
行動開始時に確率でブレイク値を回復する。タクティクスレベル5で効果が2倍になる
行動開始時に確率でブレイク値を回復する。タクティクスレベル5で効果が2倍になる
状態異常になっている時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
状態異常になっている時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
状態異常になっている時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
状態異常になっている時、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
被ダメージを軽減する
被ダメージを軽減する
被ダメージを軽減する
被ダメージを軽減する
被ダメージを軽減する
被ダメージを軽減する
攻撃を受けたとき、確率でブレイク値の増加を軽減する
攻撃を受けたとき、確率でブレイク値の増加を軽減する
攻撃を受けたとき、確率でブレイク値の増加を軽減する
攻撃を受けたとき、確率でブレイク値の増加を軽減する
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
状態異常耐性が上昇する
状態異常耐性が上昇する
状態異常耐性が上昇する
状態異常が回復するたび、HPが回復する
状態異常が回復するたび、HPが回復する
状態異常が回復するたび、HPが回復する
状態異常が回復するたび、HPが回復する
5秒ごとにHPが回復する
5秒ごとにHPが回復する
5秒ごとにHPが回復する
5秒ごとにHPが回復する
HPが25%以下のとき、被ダメージを軽減する
HPが25%以下のとき、被ダメージを軽減する
HPが25%以下のとき、被ダメージを軽減する
HPが25%以下のとき、被ダメージを軽減する
ブレイク値が上限に達しているとき、被ダメー ジを軽減する
ブレイク値が上限に達しているとき、被ダメー ジを軽減する
戦闘不能から回復したとき、防御力が上昇する
戦闘不能から回復したとき、防御力が上昇する
戦闘不能から回復したとき、防御力が上昇する
HPが50%以下の場合、状態異常耐性が上昇する
HPが50%以下の場合、状態異常耐性が上昇する
HPが50%以下の場合、状態異常耐性が上昇する
状態異常から回復した場合、2ターンの間、防御力が上昇する
状態異常から回復した場合、2ターンの間、防御力が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
ブレイク耐久値が上昇する
攻撃力が上昇する
攻撃力が上昇する
攻撃力が上昇する
攻撃力が上昇する
攻撃力が上昇する
攻撃力が上昇する
素早さが上昇する
素早さが上昇する
素早さが上昇する
素早さが上昇する
素早さが上昇する
魔法属性の攻撃を受けた場合、確率で攻撃を回避する
魔法属性の攻撃を受けた場合、確率で攻撃を回避する
魔法属性の攻撃を受けた場合、確率で攻撃を回避する
魔法属性の攻撃を受けた場合、確率で攻撃を回避する
魔法属性の攻撃を受けた場合、確率で攻撃を回避する
魔法属性の攻撃を受けた場合、確率で攻撃を回避する
敵の攻撃がクリティカルした場合、被ダメージを軽減し、APが1増加する
敵の攻撃がクリティカルした場合、被ダメージを軽減し、APが1増加する
敵の攻撃がクリティカルした場合、被ダメージを軽減し、APが1増加する
敵の攻撃がクリティカルした場合、被ダメージを軽減し、APが2増加する
敵の攻撃がクリティカルした場合、被ダメージを軽減し、APが3増加する
敵の攻撃がクリティカルした場合、被ダメージを軽減し、APが5増加する
オーダースキル発動が発動したとき、WTを減少させる
オーダースキル発動が発動したとき、WTを減少させる
オーダースキル発動が発動したとき、WTを減少させる
オーダースキル発動が発動したとき、WTを減少させる
オーダースキル発動が発動したとき、WTを減少させる
オーダースキル発動が発動したとき、WTを減少させる
素早さが低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
素早さが低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
素早さが低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
素早さが低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
素早さが低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
素早さが低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
攻撃力、防御力、素早さのどれか(複数可)が低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
攻撃力、防御力、素早さのどれか(複数可)が低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
攻撃力、防御力、素早さのどれか(複数可)が低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
攻撃力、防御力、素早さのどれか(複数可)が低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
攻撃力、防御力、素早さのどれか(複数可)が低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
攻撃力、防御力、素早さのどれか(複数可)が低下する能力値変動効果を受けた場合、確率で無効化する
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
戦闘不能になるダメージを受けたとき、確率でHP1で耐える
眠り状態になる確率が低下する
眠り状態になる確率が低下する
眠り状態になる確率が低下する
眠り状態になる確率が低下する
眠り状態になる確率が低下する
眠り状態になる確率が低下する
攻撃を受けたとき、その攻撃の範囲が単体だった場合、被ダメージを軽減する
攻撃を回避したとき、2ターンの間、クリティカル率が上昇する
火属性の耐性が1段階上昇する。火属性の被ダメージを軽減する
ブレイク状態でない限り、すべてのダメージ を軽減する
状態異常になる確率が低下する。能力値低下の影響を受ける確率が低下する
回避率が上昇する
強敵と戦闘になった場合、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
種族:ぶにに対する攻撃が必ずクリティカルになる。ブレイク耐久値が上昇する
防御力が上昇する
攻撃によってブレイク状態になる場合、確率でブレイク状態から回復する
被ダメージを軽減する
HPが25%以下のとき、攻撃力、防御力、素早さがそれぞれ上昇する
戦闘開始時、防御力と素早さがそれぞれ上昇する。
攻撃したとき、あるいは攻撃を受けたとき、敵Lvが5以上高い場合、与ダメージが増加 し、被ダメージを軽減する
HPが回復するたび、悪性状態異常が回復する。状態異常が回復するたび、30秒間、攻撃力、防御力、素早さがそれぞれ上昇する

装備強化効果[装飾品]

付与対象
▼項目タップでスクロール▼
武器防具装飾品
名前
元効果・元素材
効果内容
WTを増加させる
WTを増加させる
WTを増加させる
WTを増加させる
攻撃時、低確率で攻撃力を低下させる
攻撃時、低確率で攻撃力を低下させる
火傷状態になる確率が低下する
火傷状態になる確率が低下する
凍傷状態になる確率が低下する
凍傷状態になる確率が低下する
麻痺状態になる確率が低下する
麻状態になる確率が低下する
束縛状態になる確率が低下する
束縛状態になる確率が低下する
攻撃時、低確率で素早さを低下させる
攻撃時、低確率で素早さを低下させる
攻撃時、低確率で素早さを低下させる
攻撃時、低確率で素早さを低下させる
攻撃時、低確率で素早さを低下させる
攻撃時、低確率で素早さを低下させる
攻撃時、低確率で素早さを低下させる
タクティクスLv5のとき、行動時のWTが軽減される。スキル使用時のVITが軽減される
タクティクスLv5のとき、行動時のWTが軽減される。スキル使用時のVITが軽減される
タクティクスLv5のとき、行動時のWTが軽減される。スキル使用時のVITが軽減される
攻撃対象が状態異常になっている場合、スキルによるブレイク値が上昇する
攻撃対象が状態異常になっている場合、スキルによるブレイク値が上昇する
攻撃対象が状態異常になっている場合、スキルによるブレイク値が上昇する
攻撃対象が状態異常になっている場合、スキルによるブレイク値が上昇する
与ダメージに応じてHPを回復する
与ダメージに応じてHPを回復する
与ダメージに応じてHPを回復する
与ダメージに応じてHPを回復する
与ダメージに応じてHPを回復する
与ダメージに応じてHPを回復する
HPが回復したとき、ブレイク値が回復する
HPが回復したとき、ブレイク値が回復する
HPが回復したとき、ブレイク値が回復する
HPが回復したとき、ブレイク値が回復する
HPが回復したとき、APが1増加する
HPが回復したとき、APが2増加する
HPが回復したとき、APが3増加する
HPが回復したとき、APが4増加する
行動時のWTが軽減する
行動時のWTが軽減する
行動時のWTが軽減する
悪性状態異常が付与される場合、確率で無効化する
悪性状態異常が付与される場合、確率で無効化する
悪性状態異常が付与される場合、確率で無効化する
悪性状態異常が付与される場合、確率で無効化する
5秒ごとにブレイク値が回復する
5秒ごとにブレイク値が回復する
5秒ごとにブレイク値が回復する
5秒ごとにブレイク値が回復する
HPが25%以下の場合、HP回復効果が増加する
HPが25%以下の場合、HP回復効果が増加する
HPが25%以下の場合、HP回復効果が増加する
HPが25%以下の場合、HP回復効果が増加する
ブレイク値が0のとき、HPが回復する
ブレイク値が0のとき、HPが回復する
戦闘不能から回復したとき、一定時間、素早さが上昇する
戦闘不能から回復したとき、一定時間、素早さが上昇する
戦闘不能から回復したとき、一定時間、素早さが上昇する
状態異常が回復したとき、一定時間、素早さが上昇する
状態異常が回復したとき、一定時間、素早さが上昇する
状態異常が回復したとき、一定時間、素早さが上昇する
HPが50%以下のとき、行動で消費するAPが1低下する
HPが50%以下のとき、行動で消費するAPが2低下する
戦闘開始時、防御力が上昇する
戦闘開始時、防御力が上昇する
戦闘開始時、防御力が上昇する
戦闘開始時、防御力が上昇する
戦闘開始時、防御力が上昇する
戦闘開始時、防御力が上昇する
戦闘開始時、防御力が上昇する
戦闘開始時、攻撃力が上昇する
戦闘開始時、攻撃力が上昇する
戦闘開始時、攻撃力が上昇する
戦闘開始時、攻撃力が上昇する
戦闘開始時、攻撃力が上昇する
戦闘開始時、攻撃力が上昇する
戦闘開始時、素早さが上昇する
戦闘開始時、素早さが上昇する
戦闘開始時、素早さが上昇する
戦闘開始時、素早さが上昇する
戦闘開始時、素早さが上昇する
防御力が5上昇する。ブレイク耐久値が10上昇する
防御力が5上昇する。ブレイク耐久値が10上昇する
防御力が10上昇する。ブレイク耐久値が15上昇する
防御力が10上昇する。ブレイク耐久値が15上昇する
防御力が15上昇する。ブレイク耐久値が20上昇する
防部力が20上昇する。ブレイク耐久値が25上昇する
ブレイク状態の敵を攻撃したとき、与ダメージが増加する
ブレイク状態の敵を攻撃したとき、与ダメージが増加する
ブレイク状態の敵を攻撃したとき、与ダメージが増加する
ブレイク状態の敵を攻撃したとき、与ダメージが増加する
ブレイク状態の敵を攻撃したとき、与ダメージが増加する
ブレイク状態の敵を攻撃したとき、与ダメージが増加する
コアアイテム使用時のWTが軽減される
コアアイテム使用時のWTが軽減される
コアアイテム使用時のWTが軽減される
コアアイテム使用時のWTが軽減される
コアアイテム使用時のWTが軽減される
コアアイテム使用時のWTが軽減される
低確率でブレイク値が増加する
低確率でブレイク値が増加する
低確率でブレイク値が増加する
低確率でブレイク値が増加する
低確率でブレイク値が増加する
低確率でブレイク値が増加する
戦闘開始時、攻撃力、防御力、素早さがそれぞれ上昇する
戦闘開始時、攻撃力、防御力、素早さがそれぞれ上昇する
戦闘開始時、攻撃力、防御力、素早さがそれぞれ上昇する
戦闘開始時、攻撃力、防御力、素早さがそれぞれ上昇する
戦闘開始時、攻撃力、防御力、素早さがそれぞれ上昇する
戦闘開始時、攻撃力、防御力、素早さがそれぞれ上昇する
低確率で防御力が低下する
低確率で防御力が低下する
低確率で防御力が低下する
低確率で防御力が低下する
低確率で防御力が低下する
低確率で防御力が低下する
クリティカル発生時の与ダメージが増加する
クリティカル発生時の与ダメージが増加する
クリティカル発生時の与ダメージが増加する
クリティカル発生時の与ダメージが増加する
クリティカル発生時の与ダメージが増加する
クリティカル発生時の与ダメージが増加する
ブレイク状態から回復したとき、攻撃力、防御力、素早さが上昇する
戦闘開始時、攻撃力、防御力、素早さがそれぞれ上昇する
敵を撃破した場合、HPが回復する
与ダメージに応じて、HPを回復する
戦闘不能になるダメージを受けたとき、低確率でHP1で耐える
敵撃破時のアイテムドロップ率が上昇する
スキル使用時のCC獲得量が増加する
種族:ぶにに対する攻撃が必ずクリティカルに なる。最大HPが30上昇する
最大HPが5上昇するが50上昇する
プレイク値が0のとき、クリティカル率が上昇する
種族:羊と種族:走島に対する攻撃が必ずクリティカルになる。
種族:竜に対する攻撃が必ずクリティカルに なる。クリティカル発生時の与ダメージが増加する
低確率でいずれかの悪性状態異常にする
敵Lvが5以上高い場合、防御力が上昇し、被ダメージが軽減される
与ブレイク値が増加する。ブレイク状態の敵を攻撃したとき、与ダメージが増加する

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最強装備の作り方まとめ

システム解説

システム解説記事[全般]
新要素難易度毎の違い
操作方法-
システム解説[要素別まとめ]
アトリエで出来ることフィールドで出来ること
バトルシステム調合システム
システム解説[強化・育成]
スキルツリーCCの上げ方
コアクリスタル調整装備強化のやり方
システム解説[その他]
コスチュームぷに育成方法
模様替えのやり方フォトモード

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