盗賊

盗賊の役割、立ち回り、おすすめキャラ等を説明しています。初心者の方から中級者の方まで、盗賊のことで迷っていたら是非見てみてください。

盗賊の特徴、役割とは?

▶魔法攻撃に特化した職業
▶デバフをかけてサポートも
▶低HP

盗賊の役割は上記の通り、魔法攻撃とデバフです。
傭兵と同じような殴る職なので、相手をガンガン攻撃していきましょう。
ただし、他の職に比べて基本ステータスの段階でHPがかなり低く設定されているので撃たれ弱いという欠点があるので注意が必要です。

盗賊の立ち回り方について

先ほど述べた通り、盗賊はかなりHPが低いので自身で相手の攻撃で死にやすいです。

そこをカバーするには自身でデバフを相手にかけることで相手の攻撃力を下げ自身の生存率を上げましょう。ただし、デバフには物理攻撃や魔法攻撃など、下げる能力の種類がキャラによって違います。物理攻撃しかしてこない敵に魔法攻撃を下げても意味がないので、ダンジョンを前もって調べて、パーティーに入れるキャラを決めましょう。

もう一つ、攻撃の仕方になりますが、ただただ攻撃カードを何枚も出していては意味が薄いです。後述しますが、自己バフをかけて殴っていきましょう。

盗賊で使うおすすめキャラ!

ガチャ限定キャラ

争杯型パーシヴァル

s_20141124170442e5tfR5hG[1]
盗賊のカードの中でも飛び抜けて強力な一枚、2ターン10kバフはあるのとないのでは火力に大きな差が出ます。

特異型卑弥呼

s_ref_upload[1] (2)
盗賊のHPタンクで、HPが低い盗賊には必須と呼べるキャラ。
コスト3で使い勝手もかなり高く多色でも活用できます。
12月下旬のアイスドラゴンでドロップしましたが、一応ガチャ限扱いで、こちらに入っています。

帰化型ニムエ

s_ref_upload[2]
ドロー2が高難易度ダンジョンだと使える!

第二型コルグリヴァンス

s_ref_upload[1] (5)
風の全体攻撃、部位が多い敵で真価を発揮します

第二型エリック

s_upload[1]
SRのガチャ限で自己バフ要員ですが、いるといないでは盗賊の楽しさが変わってくるキャラです!

ガチャ限だけじゃない! 強力ドロップキャラ

支援型ガネイダ

s_ref_upload[2] (2)
コス2のバフ、名声90もオススメで火力増加には必須です!

第二型ローンファル

s_ref_upload[1] (4)
コス4のアタッカーで、キメラでドロップします。
光チェインで歌姫の回復にも協力できる使いやすいキャラです

アンシ―リーコート

ref_upload[1]
ドロップする物理デバフで、物理メインの敵に使うといいです。

聖夜型サンタクロース

s_ref_upload[2] (1)
アンシ―リーコートと同じ物理デバフですが全体にかかり、光チェインも狙え、ステータスもいい良キャラです。

第二型バーナード

s_ref_upload[1] (3)
コス2の魔法デバフで使いやすく、他職でも活躍が狙えるキャラです。

第二型メレアガンス

s_ref_upload[1]
相手の魔法防御を下げるキャラ。これも名声90にお勧めです。

バーバンシー

s_ref_upload[3]
コス4のアタッカーで、毒の追加効果を持つキャラ。
高い攻撃力を持つ反面、HPが0なので注意が必要。

最後に

ここまで盗賊の説明をしてきましたが、ここに書いたおすすめキャラは汎用性の高いものをピックアップしています。特にアタッカーは相手の弱点を突くことを意識し、コスト2、3、4のキャラを入れるのをお勧めします。

では、乖離性MAを楽しんでプレイしてください!

各ランキング

乖離性MA(ミリオンアーサー)の最新リセマラおすすめランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー