グリクロの「反逆の迷宮」の攻略のポイントや進め方についてまとめています。また、クリア報酬やミッション報酬、敵の情報などについても紹介しておりますので、グリザイアクロノスリベリオンの「反逆の迷宮」の攻略にご活用ください。
反逆の迷宮の概要
タワー系のコンテンツ
反逆の迷宮は一番下のクエストから順々にクリアしていくタワー系のコンテンツです。開催期間などは明記されていないので、おそらく常設コンテンツと思われます。
評価報酬で育成アイテムなどをゲット
各クエストのプレイ評価(ミッション)をクリアしていくことで様々なアイテムをゲットすることができます。上に進めるに連れて入手数も増えていくので、地道に進めていきましょう。
各クエストクリアでミッション達成
各クエストをクリアするごとに、実績のミッションを達成することができます。スタミナ回復やグリスタル、ガチャチケットなども入手できるので、クリアしたらこちらの受け取りもお忘れなく。
後半の難易度が非常に高い
バトル16の前後付近から難易度が非常に高くなります。しっかりとした火力や耐久力のある編成でなければクリアが困難なので、現状の手持ちで厳しいと判断した場合は一度挑戦を見送り、いずれ手持ちが揃ったタイミングで挑戦すると良いでしょう。
各クエストの詳細・攻略情報
各クエスト情報 | |
---|---|
▼バトル1〜10 | ▼バトル11〜15 |
▼バトル16〜20 | ▼バトル21〜25 |
バトル1〜10
バトル1(フランカー) | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | [ボマー] ドローンLv3 |
[ボマー] ドローンLv3 |
– |
HP:2823 | HP:2823 | – | |
WAVE2 | [ボマー] ドローンLv3 |
フランLv3 |
[ボマー] ドローンLv3 |
HP:2823 | HP:5021 | HP:2823 | |
バトル2(イエスマスター) | |||
WAVE1 | [エアグライド] ドローンLv9 |
[エアグライド] ドローンLv9 |
– |
HP:2844 | HP:2844 | – | |
WAVE2 | [エアグライド] ドローンLv9 |
エルLv9 |
[エアグライド] ドローンLv9 |
HP:2844 | HP:7109 | HP:2844 | |
バトル3(ジャスティス!) | |||
WAVE1 | [グラップラー] ドローンLv15 |
[グラップラー] ドローンLv15 |
– |
HP:4427 | HP:4427 | – | |
WAVE2 | [グラップラー] ドローンLv15 |
セリカLv15 |
[グラップラー] ドローンLv15 |
HP:4427 | HP:11107 | HP:4427 | |
バトル4(かく乱戦術) | |||
WAVE1 | [下手人] 下忍Lv21 |
[下手人] 下忍Lv21 |
– |
HP:4210 | HP:4210 | – | |
WAVE2 | [下手人] 下忍Lv21 |
ムラサキLv21 |
[下手人] 下忍Lv21 |
HP:4210 | HP:10342 | HP:4210 | |
WAVE3 | [下手人] 下忍Lv21 |
タイガLv21 |
[下手人] 下忍Lv21 |
HP:4210 | HP:15469 | HP:4210 | |
バトル5(銃弾の雨) | |||
WAVE1 | [マシンガンズ] ブラックLv30 |
[マシンガンズ] ブラックLv30 |
– |
HP:5769 | HP:5769 | – | |
WAVE2 | [マシンガンズ] ブラックLv30 |
グミLv30 |
[マシンガンズ] ブラックLv30 |
HP:5769 | HP:12607 | HP:5769 | |
WAVE3 | [マシンガンズ] ブラックLv30 |
トーカLv30 |
[マシンガンズ] ブラックLv30 |
HP:5769 | HP:10824 | HP:5769 | |
バトル6(接近戦の達人) | |||
WAVE1 | [ナイファー] 工作員Lv39 |
[ナイファー] 工作員Lv39 |
– |
HP:7102 | HP:7102 | – | |
WAVE2 | [ナイファー] 工作員Lv39 |
レナLv39 |
[ナイファー] 工作員Lv39 |
HP:7102 | HP:14923 | HP:7102 | |
WAVE3 | [ナイファー] 工作員Lv39 |
ハルトLv39 |
[ナイファー] 工作員Lv39 |
HP:7102 | HP:15227 | HP:7102 | |
バトル7(主従関係) | |||
WAVE1 | 白スーツLv42 |
幸Lv42 |
白スーツLv42 |
HP:10848 | HP:35694 | HP:10848 | |
WAVE2 | 白スーツLv42 |
みちるLv42 |
白スーツLv42 |
HP:10848 | HP:40228 | HP:10848 | |
バトル8(狙撃手と司令塔) | |||
WAVE1 | マフィアLv48 |
蒔菜Lv48 |
マフィアLv48 |
HP:12944 | HP:27360 | HP:12944 | |
WAVE2 | マフィアLv48 |
由美子Lv48 |
マフィアLv48 |
HP:12944 | HP:39208 | HP:12944 | |
バトル9(イニシャルA) | |||
WAVE1 | ギャングLv54 |
ギャングLv54 |
– |
HP:14716 | HP:14716 | – | |
WAVE2 | ギャングLv54 |
ギャングLv54 |
ギャングLv54 |
HP:14716 | HP:14716 | HP:14716 | |
WAVE3 | ギャングLv54 |
天音Lv54 |
ギャングLv54 |
HP:14716 | HP:60618 | HP:14716 | |
バトル10(姉と妹) | |||
WAVE1 | 稲垣バニラ Lv60 |
稲垣チョコ Lv60 |
– |
HP:21678 | HP:17316 | – | |
WAVE2 | レナLv60 |
マキLv60 |
– |
HP:22357 | HP:17726 | – | |
WAVE3 | ムラサキLv21 |
ユーキLv60 |
– |
HP:22467 | HP:19591 | – |
オートでもクリア可能
レベル80まで育成が出来ているアタッカーで固めている編成であれば、オートで難なくSランククリアを狙えます。属性相性を意識するとより安定してSランククリアを狙えますが、普段のクエスト周回で使用している編成で挑めばクリア自体は簡単です。
バトル11〜15
バトル11(ボッチじゃないわよ) | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | 由美子Lv66 |
– | – |
HP:34650 | – | – | |
バトル12(ひとりじゃないから) | |||
WAVE1 | 由美子Lv70 |
ボッチLv70 |
– |
HP:36498 | HP:58460 | – | |
バトル13(忍者だからね) | |||
WAVE1 | イスカLv74 |
[下手人] 下忍Lv74 |
– |
HP:36498 | HP:21131 | – | |
WAVE2 | ムラサキLv74 |
[下手人] 下忍Lv74 |
– |
HP:21859 | HP:21131 | – | |
WAVE3 | ユーキLv74 |
[下手人] 下忍Lv74 |
[下手人] 下忍Lv74 |
HP:23565 | HP:21131 | HP:21131 | |
バトル14(オルタナティブ) | |||
WAVE1 | [アサルト] ドローンLv78 |
[アサルト] ドローンLv78 |
– |
HP:30702 | HP:30702 | – | |
WAVE2 | クソメイド Lv78 |
[アサルト] ドローンLv78 |
– |
HP:52173 | HP:30702 | – | |
WAVE3 | ボッチLv78 |
[アサルト] ドローンLv78 |
[アサルト] ドローンLv78 |
HP:65337 | HP:30702 | HP:30702 | |
バトル15(イワンは何人居る?) | |||
WAVE1 | イワンLv82 |
イワンLv82 |
イワンLv82 |
HP:22280 | HP:22280 | HP:22280 | |
WAVE2 | イワンLv82 |
イワンLv82 |
イワンLv82 |
HP:22280 | HP:22280 | HP:22280 | |
WAVE3 | ニコライLv82 |
イワンLv82 |
イワンLv82 |
HP:73614 | HP:22280 | HP:22280 |
有利属性多めで編成すればオートでもクリア可能
バトル10までよりも敵のHPが高くなり難易度は上がるものの、オートでもクリア自体はできるでしょう。
ただし、闇雲な編成だと負けてしまう場合もあるので、なるべく有利属性キャラを多めに編成すると安定します。
Sランククリアは手動プレイ推奨
クリアだけであればオートでもできますが、Sランククリアを目指す場合は手動プレイでないと困難です。バフスキルで味方の火力を上げ、素早く敵を対していきましょう。
バトル16(コロスゾ?)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | 幸Lv86 |
クソメイド Lv86 |
– |
HP:71250 | HP:93100 | – |
各敵ごとの詳細
キャラ | 属性/スキル情報等 |
---|---|
幸 |
《レベル/属性》 Lv.86/トリック 《EXスキル》 敵単体に格闘値200%程度のダメージを与える 《スキル》 器用の抑制Ⅲ:次のターンの間、対象の器用から自身の器用の100%を減算する 《アビリティ》 器用+Ⅲ:器用が10%上昇する |
クソメイド |
《レベル/属性》 Lv.86/トリック 《EXスキル》 発動ターンの間、自身の格闘に自身の器用の30%を加算し、敵単体に格闘値200%程度のダメージを与える 《スキル》 格闘戦力集中Ⅲ:次のターンの間、味方全体の格闘に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 格闘+Ⅴ:格闘が20%上昇する |
クソメイドから倒そう
2体のみのバトルですが、クソメイドは格闘に特化した性能となっており、先に倒しておかないと厄介です。強力なパワー属性キャラで固め、クソメイドにターゲットして攻撃していきましょう。
また、どちらもExスキルは格闘攻撃のため、格闘デバフスキルも有効です。倒す前にやられてしまうようであれば、格闘デバフスキルを持ったカードを編成することで耐久力がアップします。
バトル17(狙撃手たち)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | グミLv90 |
フランLv90 |
– |
HP:34650 | HP:47817 | – | |
WAVE2 | 蒔菜Lv90 |
トーカLv90 |
– |
HP:50688 | HP:47520 | – | |
WAVE3 | 雄二Lv90 |
– | – |
HP:49490 | – | – |
各敵ごとの詳細
WAVE1 | 属性/スキル情報等 |
---|---|
グミ |
《レベル/属性》 Lv.90/テクニック 《EXスキル》 敵単体に200%程度の射撃ダメージを与え、次のターンから2ターンの間、自身の格闘に器用の30%を加算する 《スキル》 射撃強化Ⅲ:発動ターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 作戦傾向(緑赤):戦闘開始時に必ず緑、赤コマンドを所持(最大2重複、デッキ昇順で上書き) |
フラン |
《レベル/属性》 Lv.90/トリック 《EXスキル》 射撃値200%程度のダメージを与える 《スキル》 格闘の抑制Ⅲ:次のターンの間、対象の格闘から自身の器用の100%を減算する 《アビリティ》 HP+Ⅱ:HPが5%上昇する |
WAVE2 | 属性/スキル情報等 |
蒔菜 |
《レベル/属性》 Lv.90/テクニック 《EXスキル》 敵単体に200%程度の射撃ダメージを与え、次のターンの間、自身の射撃に器用の30%を加算する 《スキル》 射撃強化Ⅲ:発動ターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 作戦傾向(青緑):戦闘開始時に必ず青、緑コマンドを所持(最大2重複、デッキ昇順で上書き) |
トーカ |
《レベル/属性》 Lv.90/テクニック 《EXスキル》 敵単体に射撃値200%程度のダメージを与える 《スキル》 射撃強化Ⅲ:発動ターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 射撃+Ⅳ:射撃が15%上昇する |
WAVE3 | 属性/スキル情報等 |
雄二 |
《レベル/属性》 Lv.90/テクニック 《EXスキル》 敵単体に200%程度の射撃ダメージを与える 《スキル》 射撃強化Ⅲ:発動ターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 射撃+Ⅴ:射撃が20%上昇する |
トリック属性キャラ多めの編成がおすすめ
WAVE1に登場するフラン以外、全てテクニック属性キャラが相手となります。そのため、有利属性であるトリック属性キャラを多めに編成することで属性倍率が乗り、高いダメージを与えることができます。
1体ずつ倒していこう
WAVE2までは敵が2体登場します。敵全体を満遍なく削っていくと被ダメージやバフ効果も上がり、適した戦法ではありません。
必ず先にどちらか一方を倒していき、1対1の状況に持ち込みましょう。
射撃デバフ持ちが有効
敵のHP・火力も高めなので、やる前にやられてしまうことがあります。敵は強力な射撃攻撃しか使用しないので、射撃デバフスキルが有効です。
そのため、射撃デバフを持ったSSR小泉イスカなどはアタッカー兼デバッファーとして大きく貢献します。
バトル18(アイドル魔法少女?)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | みちるLv94 |
強気なギャング Lv94 |
強気なギャング Lv94 |
HP:51706 | HP:18025 | HP:18025 | |
WAVE2 | [ミリタリーサマー]みちるLv94 |
強気なギャング Lv94 |
強気なギャング Lv94 |
HP:46350 | HP:18025 | HP:18025 | |
WAVE3 | [ホリデーUT] みちるLv94 |
白スーツLv94 |
白スーツLv94 |
HP:63036 | HP:26460 | HP:26460 |
強敵の詳細
WAVE1 | 属性/スキル情報等 |
---|---|
みちる |
《レベル/属性》 Lv.94/トリック 《EXスキル》 敵全体に200%程度の無属性ダメージを与え、次のターンの間、敵全体の格闘から自身の器用の30%を減算する 《スキル》 対格闘戦術Ⅲ:次のターンの間、敵全体の格闘から自身の器用の50%を減算する 《アビリティ》 器用+Ⅲ:器用が10%上昇する |
WAVE2 | 属性/スキル情報等 |
[ミリタリーサマー] みちる |
《レベル/属性》 Lv.94/トリック 《EXスキル》 敵全体に射撃値200%程度のダメージを与える 《スキル》 射撃戦力集中Ⅲ:次のターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の30%を加算する 《アビリティ》 射撃+Ⅳ:射撃が15%上昇する |
WAVE3 | 属性/スキル情報等 |
[ホリデーUT] みちる |
《レベル/属性》 Lv.94/パワー 《EXスキル》 発動ターンの間、自身の格闘に自身の器用の30%を加算し、敵単体に格闘値200%程度のダメージを与える 《スキル》 格闘の統制Ⅲ:次のターンの間、味方全体の格闘に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 HP+Ⅴ:HPが20%上昇する |
みちるから優先して倒していこう
各WAVEに1体ずつみちるが登場します。周りの敵の火力は高くないので、最優先にみちるを撃破して残った敵を処理して突破する立ち回りが有効となります。
そのため、瞬間火力の高いアタッカーキャラで固めて挑戦しましょう。
WAVE2以降はExスキル+コンボボーナスで速攻
WAVE1のみちるを倒すことさえできれば、他の敵を利用して必殺技ゲージ溜めが可能です。そのため、WAVE2以降はコンボボーナスを発動させつつExスキルを連発してみちるを速攻しましょう。
周りの敵はデバフスキルを所持しているので、WAVE開幕時に如何にダメージを稼げるかが重要となります。
バトル19(シックスとバックス)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | レナLv98 |
マキLv98 |
– |
HP:102955 | HP:100815 | – |
各敵ごとの詳細
敵 | 属性/スキル情報等 |
---|---|
レナ |
《レベル/属性》 Lv.98/パワー 《EXスキル》 敵単体に格闘値200%程度のダメージを与える 《スキル》 格闘強化Ⅲ:発動ターンの間、味方全体の格闘に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 格闘+Ⅲ:格闘が10%上昇する |
マキ |
《レベル/属性》 Lv.98/テクニック 《EXスキル》 敵単体に射撃値200%程度のダメージを与える 《スキル》 射撃強化Ⅲ:発動ターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 作戦傾向(青緑):戦闘開始時に必ず青、緑コマンドを所持(最大2重複、デッキ昇順で上書き) |
テクニック属性で固めてレナを優先して倒す
敵からの火力が非常に高いので、不利属性のないテクニック属性キャラで固めて挑戦しましょう。またこれまでのバトル同様に先に1体を倒すことが非常に重要なので、有利属性となるレナから優先して倒しましょう。
バトル20(男たちの晩御飯)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | 雄二Lv100 |
ハルトLv100 |
– |
HP:92650 | HP:81859 | – |
各敵ごとの詳細
敵 | 属性/スキル情報等 |
---|---|
雄二 |
《レベル/属性》 Lv.100/テクニック 《EXスキル》 敵単体に射撃値200%程度のダメージを与える 《スキル》 射撃強化覚醒:発動ターンから10ターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の30%を加算する 《アビリティ》 射撃+Ⅴ:射撃が20%上昇する |
ハルト |
《レベル/属性》 Lv.100/パワー 《EXスキル》 敵単体に格闘値200%程度のダメージを与え、次のターンの間、自身の格闘に器用の30%を加算する 《スキル》 格闘戦力集中Ⅲ:次のターンの間、味方全体の格闘に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 格闘+Ⅳ:格闘が15%上昇する |
テクニック属性で固めてハルトを優先して倒す
敵からの火力が非常に高いので、不利属性のないテクニック属性キャラで固めて挑戦しましょう。またこれまでのバトル同様に先に1体を倒すことが非常に重要なので、有利属性となるハルトから優先して倒しましょう。
また、このクエストもサポート枠で一乃子あげはを選択することで、麻痺スキルで敵の行動を封じながら攻撃できるため、クリアに大きく貢献します。
バトル21(聖エールからの挑戦)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | ベルベット Lv100 |
シルヴィア Lv100 |
– |
HP:43600 | HP:44690 | – | |
WAVE2 | トーカLv100 |
グミLv100 |
メリッサLv100 |
HP:85979 | HP:38510 | HP:68659 |
各敵ごとの詳細
WAVE1 | 属性/スキル情報等 |
---|---|
ベルベット |
《レベル/属性》 Lv.100/テクニック 《EXスキル》 敵単体に射撃値200%程度のダメージを与え、次のターンの間、対象の射撃から自身の器用の30%を減算する 《スキル》 格闘低下覚醒:発動ターンから10ターンの間、敵全体の格闘から自身の器用の30%を減算する 《アビリティ》 射撃+Ⅴ:射撃が20%上昇する |
シルヴィア |
《レベル/属性》 Lv.100/パワー 《EXスキル》 敵単体に格闘値200%程度のダメージを与え、次のターンの間、自身の格闘から自身の器用の30%を減算する 《スキル》 射撃低下覚醒:発動ターンから10ターンの間、敵全体の射撃から自身の器用の30%を減算する 《アビリティ》 格闘+Ⅲ:格闘が10%上昇する |
WAVE2 | 属性/スキル情報等 |
トーカ |
《レベル/属性》 Lv.100/テクニック 《EXスキル》 敵単体に射撃値200%程度のダメージを与える 《スキル》 射撃強化Ⅲ:発動ターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 射撃+Ⅴ:射撃が20%上昇する |
グミ |
《レベル/属性》 Lv.100/テクニック 《EXスキル》 敵単体に射撃値200%程度のダメージを与え、次のターンから2ターンの間、自身の格闘に器用の30%を加算する 《スキル》 射撃強化Ⅲ:発動ターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 作戦傾向(緑赤):戦闘開始時に必ず緑、赤コマンドを所持(最大2重複、デッキ昇順で上書き) |
メリッサ |
《レベル/属性》 Lv.100/トリック 《EXスキル》 敵単体に格闘値200%程度のダメージを与える 《スキル》 格闘の抑制Ⅲ:次のターンの間、対象の格闘から自身の器用の100%を減算する 《アビリティ》 器用+Ⅴ:器用が20%上昇する |
WAVE1のデバフスキルが厄介!麻痺スキル必須級
WAVE1で登場する2体は10ターン継続するデバフスキルをほぼ毎ターン使用します。デバフ効果は重複するので、両方からのスキルを連続して受けるとこちらの攻撃が0ダメージとなってしまいます。
これを防ぐために片方を麻痺スキルで封じつつ、もう片方のデバフ効果に影響のないアタッカーで固めて攻撃していく立ち回りが有効です。
おすすめは射撃火力の高いテクニック属性キャラで固め、シルヴィアを封じ込みながら先に倒していくと良いでしょう。
WAVE2は低HPキャラから優先して倒そう
WAVE1は敵からの火力が低めなので、片方倒してしまえば必殺技ゲージ溜めが可能です。WAVE2では単純な殴り合いとなるので、HPの低い敵から攻撃していき、素早く敵数を減らす立ち回りが有効となります。
バフスキルやコンボボーナスの狙いつつ、Exスキルを連発して1体ずつ敵を倒していきましょう。
バトル22(シールダーズ)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | セリカLv100 |
タイガLv100 |
[シールダー] 工作員Lv100 |
HP:65007 | HP:45780 | HP:53529 |
各敵ごとの詳細
敵 | 属性/スキル情報等 |
---|---|
セリカ |
《レベル/属性》 Lv.100/パワー 《EXスキル》 敵単体に格闘値200%程度のダメージを与える 《スキル》 シールドガード覚醒:発動ターンの間、味方全体のダメージを自身の器用の30%軽減する 《アビリティ》 ダメージ耐性Ⅰ:被ダメージが10%減少する(状態変化を除く) |
タイガ |
《レベル/属性》 Lv.100/トリック 《EXスキル》 味方全体のHPを器用値の200%回復し、次のターンから2ターンの間、味方全体の格闘に自身の器用の30%を加算する 《スキル》 シールドガードⅠ:発動ターンの間、味方全体のダメージを自身の器用の10%軽減する 《アビリティ》 ダメージ耐性Ⅰ:被ダメージが10%減少する(状態変化を除く) |
工作員 |
《レベル/属性》 Lv.100/トリック 《EXスキル》 敵単体に格闘値150%程度のダメージを与える 《スキル》 シールドガードⅠ:発動ターンの間、味方全体のダメージを自身の器用の10%軽減する 《アビリティ》 ダメージ耐性Ⅰ:被ダメージが10%減少する(状態変化を除く) |
パワー属性のアタッカーで固めよう
敵は被ダメージを軽減するスキル・アビリティを所持していますが、強力なパワー属性のアタッカーでタイガ・工作員から倒していけば比較的簡単に突破できます。
バトル23(ブギーマンは笑わない)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | ハルトLv100 |
グミLv100 |
– |
HP:115976 | HP:61879 | – |
各敵ごとの詳細
敵 | 属性/スキル情報等 |
---|---|
ハルト |
《レベル/属性》 Lv.100/パワー 《EXスキル》 敵単体に格闘値200%程度のダメージを与え、次のターンの間、自身の格闘に器用の30%を加算する 《スキル》 格闘戦力集中Ⅲ:次のターンの間、味方全体の格闘に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 格闘+Ⅴ:格闘が20%上昇する |
グミ |
《レベル/属性》 Lv.100/テクニック 《EXスキル》 敵単体に200%程度の射撃ダメージを与え、次のターンから2ターンの間、自身の格闘に器用の30%を加算する 《スキル》 射撃強化Ⅲ:発動ターンの間、味方全体の射撃に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 作戦傾向(緑赤):戦闘開始時に必ず緑、赤コマンドを所持(最大2重複、デッキ昇順を上書き) |
ハルトから先に倒そう
敵が2体しか登場しないので、先に片方を集中攻撃して素早く倒してしまうのがおすすめです。特にハルトが厄介なので、強力なテクニック属性キャラで固めて挑戦しましょう。
バトル24(姉と妹2)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | エルLv100 |
アールLv100 |
– |
HP:109872 | HP:79570 | – |
各敵ごとの詳細
敵 | 属性/スキル情報等 |
---|---|
エル |
《レベル/属性》 Lv.100/テクニック 《EXスキル》 敵単体に格闘値100%と射撃値100%程度のダメージを与える 《スキル》 射撃の抑制Ⅲ:次のターンの間、対象の射撃から自身の器用の100%を減算する 《アビリティ》 ダメージ耐性Ⅴ:被ダメージが50%減少する(状態変化を除く) |
アール |
《レベル/属性》 Lv.100/パワー 《EXスキル》 敵単体に格闘値200%程度のダメージを与える 《スキル》 格闘の統制Ⅲ:次のターンから2ターンの間、味方全体の格闘に自身の器用の50%を加算する 《アビリティ》 ダメージ耐性Ⅴ:被ダメージが50%減少する(状態変化を除く) |
アールから先に倒そう
アールとエルの必殺技ゲージですがアールは100%、エルは300%で使用します。アールは2ターンに1回のペースで使用するので、先にアールを倒しておかないとクリアすることは困難です。
アールはパワー属性キャラなので、メインのキャラはテクニック属性を多めに編成して挑戦しましょう。
バトル25(PeTS LINKED)
敵の編成 | |||
---|---|---|---|
WAVE1 | フランLv100 |
セリカLv100 |
エルLv100 |
HP:59950 | HP:65007 | HP:109872 |
各敵ごとの詳細
敵 | 属性/スキル情報等 |
---|---|
フラン |
《レベル/属性》 Lv.100/トリック 《EXスキル》 射撃値200%程度のダメージを与える 《スキル》 格闘の抑制Ⅲ:次のターンの間、対象の格闘から自身の器用の100%を減算する 《アビリティ》 HP+Ⅲ:HPが10%上昇する |
セリカ |
《レベル/属性》 Lv.100/パワー 《EXスキル》 敵単体に格闘値200%程度のダメージを与える 《スキル》 シールドガード覚醒:発動ターンの間、味方全体のダメージを自身の器用の30%軽減する 《アビリティ》 ダメージ耐性Ⅰ:被ダメージが10%減少する(状態変化を除く) |
エル |
《レベル/属性》 Lv.100/テクニック 《EXスキル》 敵単体に格闘値100%と射撃値100%程度のダメージを与える 《スキル》 射撃の抑制Ⅲ:次のターンの間、対象の射撃から自身の器用の100%を減算する 《アビリティ》 ダメージ耐性Ⅴ:被ダメージが50%減少する(状態変化を除く) |
フラン・セリカから先に倒そう
敵が3体登場するバトルですが、エルは10万を超えるHPと被ダメ50%カットのアビリティを所持しており、先に倒すことは困難です。
そのため、敵からの被ダメージを減らすためにもフランかセリカから先に倒し、エルと1対1の状況を素早く作りましょう。
ミッション・プレイ評価報酬一覧
プレイ評価報酬一覧
・クエストクリア
・戦闘不能無し
・○○ターン以内にクリア(バトル毎にターン数が異なる)
クエスト | ミッション報酬 | コンプリート報酬 |
---|---|---|
フランカー | アンプル黄・大×1 アンプル黄・大×1 アンプル黄・大×1 |
フィルム・大×10 |
イエスマスター | アンプル青・大×1 アンプル青・大×1 アンプル青・大×1 |
フィルム・大×11 |
ジャスティス! | アンプル赤・大×2 アンプル赤・大×2 アンプル赤・大×2 |
フィルム・大×12 |
かく乱戦術 | アンプル黄・大×2 アンプル黄・大×2 アンプル黄・大×2 |
フィルム・大×13 |
銃弾の雨 | アンプル青・大×3 アンプル青・大×3 アンプル青・大×3 |
フィルム・大×14 |
接近戦の達人 | アンプル赤・大×3 アンプル赤・大×3 アンプル赤・大×3 |
フィルム・大×15 |
主従関係? | アンプル黄・大×4 アンプル黄・大×4 アンプル黄・大×4 |
フィルム・大×16 |
狙撃手と司令塔 | アンプル青・大×4 アンプル青・大×4 アンプル青・大×4 |
フィルム・大×17 |
イニシャルA | アンプル赤・大×5 アンプル赤・大×5 アンプル赤・大×5 |
フィルム・大×18 |
姉と妹 | アンプル赤・大×5 アンプル青・大×5 アンプル黄・大×5 |
フィルム・大×19 |
ボッチじゃないわよ | 稀証(赤)Ⅰ×15 稀証(赤)Ⅰ×15 稀証(赤)Ⅰ×15 |
フィルム・大×20 |
ひとりじゃないから | 稀証(青)Ⅰ×15 稀証(青)Ⅰ×15 稀証(青)Ⅰ×15 |
フィルム・大×22 |
忍者だからね | 稀証(黄)Ⅰ×15 稀証(黄)Ⅰ×15 稀証(黄)Ⅰ×15 |
フィルム・大×24 |
オルタナティブ | 稀証(赤)Ⅱ×20 稀証(赤)Ⅱ×20 稀証(赤)Ⅱ×20 |
フィルム・大×26 |
イワンは何人居る? | 稀証(青)Ⅱ×20 稀証(青)Ⅱ×20 稀証(青)Ⅱ×20 |
フィルム・大×28 |
コロスゾ? | 稀証(黄)Ⅱ×20 稀証(黄)Ⅱ×20 稀証(黄)Ⅱ×20 |
フィルム・大×30 |
狙撃手たち | 稀証(赤)Ⅲ×10 稀証(赤)Ⅲ×10 稀証(赤)Ⅲ×10 |
フィルム・大×33 |
アイドル魔法少女? | 稀証(青)Ⅲ×10 稀証(青)Ⅲ×10 稀証(青)Ⅲ×10 |
フィルム・大×36 |
シックスとバックス | 稀証(黄)Ⅲ×10 稀証(黄)Ⅲ×10 稀証(黄)Ⅲ×10 |
フィルム・大×39 |
男たちの晩御飯 | 稀証(極)×1 稀証(極)×1 稀証(極)×1 |
フィルム・大×42 |
聖エールからの挑戦 | グリスタル×10 グリスタル×10 グリスタル×10 |
稀証(極)×1 |
シールダーズ | グリスタル×10 グリスタル×10 グリスタル×10 |
稀証(極)×1 |
ブギーマンは笑わない | グリスタル×10 グリスタル×10 グリスタル×10 |
稀証(極)×1 |
姉と妹2 | グリスタル×10 グリスタル×10 グリスタル×10 |
稀証(極)×1 |
PeTSLINKED | グリスタル×10 グリスタル×10 グリスタル×10 |
限界突破秘石C×1 |
ミッション報酬一覧
クエスト | ミッション報酬 |
---|---|
フランカー | ガチャチケット×1 |
イエスマスター | スタミナ回復20×1 |
ジャスティス! | スタミナ回復50×1 |
かく乱戦術 | スタミナ回復100×1 |
銃弾の雨 | アリーナ回復チケット×1 |
接近戦の達人 | グリスタル×50 |
主従関係? | スタミナ回復50×1 |
狙撃手と司令塔 | スタミナ回復100×1 |
イニシャルA | アリーナ回復チケット×1 |
姉と妹 | ガチャチケット×1 |
ボッチじゃないわよ | スタミナ回復50×1 |
ひとりじゃないから | グリスタル×50 |
忍者だからね | シーンスキル強化AI×1 |
オルタナティブ | スタミナ回復50×1 |
イワンは何人居る? | グリスタル×50 |
コロスゾ? | シーンスキル強化AI×1 |
狙撃手たち | スタミナ回復50×1 |
アイドル魔法少女? | グリスタル×50 |
シックスとバックス | アリーナ回復チケット×1 |
男たちの晩御飯 | 星4以上確定ガチャチケット×1 |
聖エールからの挑戦 | グリスタル×50 |
シールダーズ | スタミナ回復100×1 |
ブギーマンは笑わない | グリスタル×50 |
姉と妹2 | スタミナ回復100×1 |
PeTS LINKED | 星5確定ガチャチケット×1 |
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