スキル強化素材の入手方法_アイキャッチ_ファイナルギア

ファイナルギア‐重装戦姫‐におけるスキル強化素材の入手方法をまとめています。システム更新とエリート教本の使い道についても掲載していますので、スキル強化素材を集める際の参考にしてくさだい。

スキル強化素材の入手方法

毎週依頼

スキル強化素材の入手方法1_ファイナルギア

毎週依頼にある「遠征を5回クリア」を達成するとSSR素材である”エリート教本”が1個入手できます。他の依頼と異なり短時間で達成できる難易度低めのミッションに対して報酬が貴重な”エリート教本”となっているので、やり残しがないように気をつけましょう。

毎日任務(進撃任務)

スキル強化素材の入手方法2_ファイナルギア

毎日任務(進撃)をクリアすると12個の”システム更新”が獲得できます。毎日任務(進撃)は1日に1回しか出現しない任務のため、挑戦回数を増やして短期間で一気に集めることはできませんが、一度に入手できる量は最も多いのでやり忘れがないようにログインしたら優先してクリアしていきましょう。

イベント

スキル強化素材の入手方法3_ファイナルギア

イベント開催時に登場する任務や報酬からでもスキル強化素素材の入手が可能です。開催されるイベント次第ではまとまった数のスキル強化素材が獲得できるため、イベント開催時には報酬を確認して可能な限り進めて報酬を受け取るようにしましょう。

ショップ

スキル強化素材の入手方法4_ファイナルギア

スキル強化素材である”システム更新”と”エリート更新”はショップのオススメにある「スキル強化パック」を購入することでも入手できます。ただし購入するには有償クリスタルが必要となるので、普段から課金している方や課金を予定している方は購入をご検討ください。

上記に加えて、ショップのアイテムにて有償クリスタル30個と引き換えに”システム更新”を1個入手することができますが、”システム更新”は毎日任務やイベントをクリアすれば簡単に入手できることから交換はおすすめしません。

スキル強化素材の使い道

システム更新

スキル強化素材の入手方法5_ファイナルギア

“システム更新”にはキャラタイプが記載されているものと記載されていないものがあり、計7種類存在します。タイプの記載がされている”システム更新は”キャラのスキルを強化する際に必要となり、タイプ記載のない”システム更新”は各タイプのシステム更新との交換素材として使用されます。

スキルレベルが上昇する度に、”システム更新”の必要数も増加していくため、入手機会を逃さないように日頃からしっかり集めておきましょう。

スキル強化時に自動で変換される

スキル強化素材の入手方法6_ファイナルギア

タイプ記載のない”システム更新”はショップのスキルにて、タイプ記載のある”システム更新”と交換できますが、画像のようにキャラスキル強化時に自動で適切なシステム更新へ変換されるため、ショップでわざわざ交換する必要はありません。

入手した”システム更新(タイプ無し)”はそのまま倉庫に置いておくのが好ましいです。

エリート教本

スキル強化素材の入手方法7_ファイナルギア

エリート教本はキャラのスキルレベルを4以上に強化する際に必要です。”システム更新”と同じくキャラのスキルレベルが上昇する度に必要数も上がるため、日頃からコツコツ集めておきましょう。

スキル強化素材の消費数

スキルLv システム更新 エリート教本
1→2 5
2→3 10
3→4 20 1
4→5 40 3

ファイナルギア関連リンク

ファイナルギア_トップページリンク攻略TOP

AppMedia厳選ランキング