ファイナルギア_傭兵団レベルの効率的な上げ方

ファイナルギア‐重装戦姫‐における傭兵団レベルの効率的な上げ方について紹介しています。傭兵団レベルを上げるメリットについても掲載していますので、ファイナルギアをプレイする際の参考にしてください。

傭兵団レベルの効率的な上げ方

毎日/緊急任務をクリア!

ファイナルギア_傭兵団レベル_毎日緊急任務

メインに出現する毎日任務と緊急任務は、他の任務と比較して一度に多くのプレイヤー経験値を獲得することができます。傭兵団レベルの低い序盤であれば一気にレベルを上げられるため、ログインしたら最優先でクリアしていきましょう。

やり忘れたりやり残して放置してしまうとそれだけ他プレイヤーとのレベル差が開き、効率的にレベルを上げられなくなってしまうので、注意が必要です。

毎日やることを把握しておこう!
毎日やるべきこと

その他のレベル上げ方法

賞金任務で周回する

ファイナルギア_傭兵団レベル上げ_賞金任務

賞金任務は報酬量を設定することができ、1周で最大10周分の報酬を獲得できます。賞金任務は1日20回挑戦できることから、この特徴を活かせばたった2周で20周分の報酬が入手できるため、短時間で多くの経験値を稼ぐことが可能です。

またクリスタルを消費すれば挑戦回数を購入できるので、所持クリスタル次第では膨大な経験値が獲得できます。

1周で入手できる経験値量は緊急任務に及ばず効率面では劣ってしまいますが、獲得経験値の総量は賞金任務の方が多いため、毎日/緊急任務を終えたら賞金任務をこなしていきましょう。

軍用物資支援契約を購入して挑戦回数UP

ファイナルギア_傭兵団レベル上げ_軍用物資契約

上述したように賞金任務には1日20回の挑戦回数制限がありますが、ショップの”オススメ”にある「軍用物資支援契約」を購入すれば挑戦回数を20回増やすことができ、有効期間中は1日40回賞金任務を挑戦することができます。

購入していないプレイヤーよりも格段に早く傭兵団レベルを上げられるので、課金する予定がある方は購入することをおすすめします。

他の任務を挑戦回数最大まで周回

ファイナルギア_傭兵団レベル上げ_最大まで周回

上記に記載した毎日・緊急・賞金任務をやり終えたら、曜日挑戦やイベントなどのやっていない任務をクリアして経験値を稼いでいきましょう。

傭兵団レベルを上げるメリット

キャラのレベル上限が上がる

ファイナルギア_傭兵団レベル上げ_レベル上限

傭兵団レベルとは、プレイヤーレベルの呼称であると同時にキャラのレベル上限を示します。登場する全てのキャラはLv.60まで強化することができますが、傭兵団レベルを超えて強化することはできないため、傭兵団レベルが低い状態でレベル60まで育成できません。

そのためチーム戦力を上げて、より強く難易度の高い任務を攻略するためには傭兵団レベルのレベル上げは避けては通れない道であると言えます。ログインしたら上記のレベル上げ方法で積極的に経験値を稼ぎ、傭兵団レベル60を目指しましょう!

入手できるパーツのランクが上がる

ファイナルギア_傭兵団レベル上げ_入手パーツランク

開発で入手できるパーツのランクは傭兵団レベル+10付近までのものしか排出されません。

また、ドロップで入手できるパーツランクはクエストのレベルに依存しており、基本的には傭兵団レベルがクエスト解放の条件になっているため、そちらでも傭兵団レベルが必要になります。

上記の2点から、傭兵団レベルが上がらないとランクの高いパーツが入手できず、一向に強くなることができないため傭兵団レベルは日頃から上げておかなければいけません。

任務解放条件に設定されている

ファイナルギア_傭兵団レベル上げ_任務解放条件

傭兵団レベルはメイン任務の解放条件となっていることから、先へ進行するためには一定の傭兵団レベルが必要となります。傭兵団レベルが上昇すれば任務レベルも上昇し、獲得できる報酬も豪華なものになるので、傭兵団レベルを上げない手はありません。

ファイナルギア関連リンク

ファイナルギア_トップページリンク攻略TOP

AppMedia厳選ランキング