ファイナルギア_昇進証の入手方法

ファイナルギア‐重装戦姫‐におけるキャラ改装素材”昇進証”の入手方法をまとめています。昇進証の使い道についても掲載していますので、昇進証を集める際の参考にしてください。

昇進証の入手方法

キャラが被ると自動で変換される

ファイナルギア_昇進証に変換

“昇進証”は既に入手済みのキャラクターを再度入手した際に、キャラが変換され入手することができます。変換される昇進証の種類はキャラのレア度に依存し、SSRキャラが被ればSSR素材である”特級昇進証”へと変換します。

~実例~
SSRキャラ被り時→SSR素材”特級昇進証”へ変換
SRキャラ被り時→SR素材”上級昇進証”へ変換
Rキャラ被り時→SR素材”中級昇進証”へ変換
Nキャラ被り時→SR素材”初級昇進証”へ変換
・”汎用昇進証”はSSR~Nキャラ被り時に獲得可能

“汎用昇進証”はレア度に関係なく、全てのキャラが被った際に変換されます。

キャラ被りについて詳しくはこちら

キャラ被り時に獲得できる昇進証の個数

レア度 昇進証の獲得数
SSR ファイナルギア_特急昇進証×5 ファイナルギア_汎用昇進証×80
SR ファイナルギア_高級昇進証×5 ファイナルギア_汎用昇進証×25
R ファイナルギア_中級昇進証×5 ファイナルギア_汎用昇進証×10
N ファイナルギア_初級昇進証×5 ファイナルギア_汎用昇進証×5

毎日任務(防衛任務)

ファイナルギア_昇進証_毎日任務

毎日任務(防衛)では、クリア報酬として”汎用昇進証”が入手できます。それ以外に募集する際に必要な”推薦状”やキャラ強化素材である”中級作戦理論”なども獲得できるので、やり忘れないようにコツコツ集めていきましょう。

イベント任務・依頼

ファイナルギア_昇進証_イベント任務

イベント開催時には特別な任務と依頼が登場し、任務・依頼のクリア報酬から”昇進証”が獲得できます。開催されるイベント次第では、入手経路が少ない貴重な”特級昇進証”が入手できるので、イベントが開催されたら報酬を確認して期間中に全て確保しておきたいです。

昇進証の使い道

キャラクターの改造素材

ファイナルギア_昇進証_キャラ改造

“昇進証”とはキャラクターを改造する際に必要となる改造素材であり、キャラクターのレア度と同じくN.R.SR.SSRの4種類と”汎用昇進証”の計5種類存在します。

改造する際は、改造対象であるキャラの初期レア度と同じ”昇進証”が必要となります。”汎用昇進証”は対象キャラのレア度に関係なく必要となるため、大量の数を用意しておくのが好ましいです。

汎用素材や低レア昇進証は簡単に集まりますが、高級昇進証と特級昇進証はその入手手段から簡単に集めることができないため、無闇に使用せずに使用頻度の多いキャラや高性能を持つキャラへ使用しましょう。

記憶体を交換

ファイナルギア_空白記憶体

昇進証はショップで”空白記憶体”を交換する際にも必要です。”空白記憶体”はキャラを潜在強化させる時に使用する素材であり、新たなスキルを獲得できるので、キャラ性能を大きく上げるためのアイテムと言えます。

高みを目指す上で必要不可欠となるため、潜在強化で必要になった時に交換しましょう。

ファイナルギア関連リンク

ファイナルギア_トップページリンク攻略TOP

AppMedia厳選ランキング