パーツ育成要素まとめ_アイキャッチ_ファイナルギア

ファイナルギア‐重装戦姫‐におけるパーツ育成要素をまとめています。パーツ強化、パーツ改造でできることや専用素材について掲載していますので、パーツ強化をする際の参考にしてください。

パーツの育成要素について

育成要素は全部で2つ

要素 特徴
パーツ強化 ・パーツレベルを上げる
パーツ改造 ・パーツのステータスを上げる
・パーツのサブ効果を変更+再抽選する

パーツの育成要素は”パーツ強化”と”パーツ改造”の2つ。

パーツはキャラクターの性能を大きく上げる重要な要素であり、育成していくことでステータスの向上やスキル強化など攻略面において多くのメリットがあるため、使用頻度の多いパーツは積極的に育成していくことが好ましいです。

パーツ強化

パーツレベル強化でステータスUP

パーツ育成要素まとめ1_ファイナルギア

パーツ強化では強化対象であるパーツのレベルを上げることができます。レベル強化するとステータス値が上昇し、キャラをよりアシストすることが可能です。

パーツレベル上限は強化対象であるパーツのランク値に依存するという特徴を持っているので、より高くレベルを上げたい場合はランクの高いパーツを入手しなければなりません。

~パーツレベル上限の仕組み~
・Lv60まで強化できるのはRK60パーツのみ
・RK50~59パーツはLv50まで強化可能
・RK40~49パーツはLv40まで強化可能
・RK30~39パーツはLv30まで強化可能
・RK20~29パーツはLv20まで強化可能
・RK10~19パーツはLv10まで強化可能

強化時には”コイン”が必要

パーツ育成要素まとめ2_ファイナルギア

パーツを強化する際、ゲーム内通貨である”コイン”が必要です。パーツのレベルが上昇する度に消費されるコインが増加するため、一気に最大レベルまで育成したい場合は大量のコインを用意しておかなければいけません。

コインは簡単に入手できるアイテムではありますが、短時間でまとまった量を集めるのは厳しいため、使用頻度の少ないパーツを無闇に強化しないよう上手く節約しながらパーツを強化していきましょう。

パーツ改造

傭兵団レベル50で解放される第2の育成要素

パーツ育成要素まとめ3_ファイナルギア

パーツ改造は傭兵団レベル50で解放されるもう一つのパーツ育成要素です。

パーツ改造では”異端化”と”ステータス精錬”の2種類を行うことができ、パーツ強化と同様にパーツ自体のステータス値を強化することができます。ただし仕様が若干異なるため、予めしっかりと把握しておきましょう。

パーツ改造についてはこちら

異端化

パーツ育成要素まとめ4_ファイナルギア

異端化は他の装備を素材として利用する事でエネルギーをチャージし、性能を高めていく要素です。格納庫のパーツ改造から、異端化したい装備を選んで装備改造をタップする事で異端化強化画面へと移動する事ができます。

パーツレベルを最大にする必要あり

パーツ育成要素まとめ5_ファイナルギア

異端化を行うには、強化対象であるパーツレベルを最大にする必要があります。最大まで強化しないと上記の画像が表示され、異端化を行うことができないため、まずは最大レベルまで強化させましょう。

大量の専用素材が必要

パーツ育成要素まとめ6_ファイナルギア

チャージが最大に達すると限界突破を行うことができます。限界突破には専用素材である”異化端末”と部位ごとに存在する”設計図”が必要です。限界突破する度に新しいサブ効果が追加されたりと、様々なボーナスが付与されます。

ステータス精錬

パーツ育成要素まとめ7_ファイナルギア

ステータス精錬はパーツが所持するサブ効果を変更する育成要素です。精錬には専用素材である”臨海崩壊”と”散華モジュール”を使用します。

ステータス精錬の専用素材一覧

アイテム 特徴
臨界崩壊_アイコン_ファイナルギア臨海崩壊 ・散華モジュールが使えるようになるオプションを増やす
散華モジュール_アイコン_ファイナルギア散華モジュール ・サブ効果のうち、1種類だけ別のオプションに変更できる

ファイナルギア関連リンク

ファイナルギア_トップページリンク攻略TOP

AppMedia厳選ランキング