遊戯王デュエルリンクスにおける新イベント「デュエルラン」の内容を予想しています。イベント考察や入手できる新カードの予想も行っているので是非参考にしてください!

▼デュエルラン攻略はこちら
デュエルラン攻略チャート

デュエルラン開催決定!

デュエルラン

イベントの内容

開催日程

開催期間 6月12日 〜 6月21日 迄

※終了日時が変更されました

とにかくデュエルするイベント

ゲーム内お知らせによると、とにかくデュエルし続けることでゲージが貯まり、ゲージの溜まり具合によって報酬をゲットできるイベントとのことです。到達報酬の他にデイリー報酬もあるようなので毎日デュエルし続けて報酬を狙っていくことになるでしょう。
対象となるデュエルが対人戦なのか、CPU戦なのか、はたまた両方なのか?そして詳しい報酬内容はなど気になることはまだまだ不明なことが多いため、公式の発表を待ちましょう!
▼今後の更新予定はこちら
今後の更新予定をみる

デュエルランイベント内容予想

ゲージを貯めるイベント

ポイント制▲大型イベントではポイントに応じて報酬もらえる▲

事実上のポイント制?

今までのイベントとは違い、今回は遊戯王デュエルリンクス初のゲージ制イベントとなっています。しかしながらゲージのメモリ=ポイントの可能性もあり、回数もさることながら今回もハイスコアを狙って行ったほうがいい可能性があります。

ハイスコアをとる方法を見る

回数に応じてゲージが増える?

逆にデュエル内容には関係なく、純粋に回数がゲージに反映される可能性もあります。さすがに勝敗は関係があるとは思いますが、ポイント狙いよりも素早くデュエルが終わる回転数を意識したデッキのほうが有利になる可能性もあります。
ちなみに回転数で有利なデッキとしては勝っても負けてもすぐにデュエルが終わる「スタンバイバーン」が真っ先に挙げられるでしょう。

デュエルラン新酬新カード予想

お知らせにヒントが!?

イベントの告知など、過去のお知らせにはイベント内容のヒントが隠されていることがありました。
今回もそう考えると幾つかのキーワードが浮かんできます。そのキーワードから予想されるカードがこちら!

ガムシャラ

ガムシャラ
まさにカード名、イラストが予想理由の全てを語るカード。自分フィールド上の守備表示モンスターが攻撃対象になった時に発動でき、表示形式を変更した上、相手攻撃モンスターを破壊して墓地に送った時にそのモンスターの元々の攻撃力分ダメージを与える効果を持つ罠カードです。
エネミーコントローラー》や《クリボール》によって守備表示に変更されたモンスターの戦闘破壊を狙ってきた相手へのカウンターとして有用なカードです。

ロードランナー

ロードランナー
走り抜ける、というキーワードから実装が予想されるモンスター。「ランナー」というキーワードだと《トップランナー》も存在するがあちらはチューナーかつ効果がシンクロモンスター関連であるためこちらと予想。《Kozmo-フォアランナー》に関しては宇宙船なので論外。《翻弄するエルフの剣士》と同じ効果を持つもののステータスが低く、現在ではあまり使い道のないカード。低レベルモンスターのサポートや鳥獣族サポート次第で化ける、かもしれない。

デュエルラン内容予想まとめ

とにかくデュエルし続けるイベント

デュエルによってゲージを貯めるイベントとアナウンスされている新イベントとなります。毎日しっかりデュエルして報酬をゲットしましょう!

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー