御伽龍児

遊戯王デュエルリンクス「ダイスロール!御伽龍児登場!」イベント攻略記事です。御伽龍児(おとぎりゅうじ)Lv40の使用デッキと攻略ポイント、高評価(8000点)周回デッキ(ハイスコアデッキ)を掲載しています。手順が分かりやすい解説も掲載しているので、イベント攻略の際はぜひ参考にして下さい。

御伽龍児キャラゲットイベント攻略・イベント概要

概要と開催期間

IMG_2010御伽龍児キャラゲットイベント
開催期間
2021/7/19(月)〜 7/29(木)13:59まで

今回のイベントでは「御伽龍児」がDMワールドで登場!御伽龍児のキャラクター使用権がこれからという方は獲得を目指してイベントを進めよう!

イベントの進め方・攻略チャート

▼デュエルワールドでデュエルをする
▼報酬のダイスを集める
▼ダイスを使用してゲートの御伽龍児に挑む
▼ハイスコアで勝利してドロップカードを集める
ドロップカードを3枚ずつ集めるまで、①〜④を繰り返す

御伽龍児のレベルは高ければ高いほど、高レアカードのドロップ率も高くなるので、Lv40(最高レベル)とのデュエルでハイスコア勝利を目指そう。

御伽龍児目玉報酬カード

実装された新規カード
邪神機-獄炎のカード画像邪神機-獄炎 出たら目のカード画像出たら目

御伽龍児キャラ使用権解放

ダイスチャレンジでパネルを完成させよう!

ダイスチャレンジ
イベントで出現している御伽龍児にデュエルに挑むとダイスチャレンジが発生!「☆」マークを9個ゲットすると1週目御伽龍児の使用権が解放されるぞ!

point point! パネルをすばやく開きたい方は御伽龍児レベル10に倍率3倍で挑むと簡単にデュエルに勝利でき、サイコロを多く振れるのでおすすめです!

御伽龍児をゲット!

IMG_8332
御伽龍児」の使用権解放はこのイベントのみとなっている。まだ獲得していないという方はイベントを進めよう!
御伽龍児のキャラクター情報はこちら

御伽龍児Lv40使用デッキと注意点

御伽龍児Lv40使用デッキ

モンスターカード 枚数 必須
ゴッドオーガス 1
巨大戦艦 ビッグ・コアMk-Ⅱ 1
アストラグールズ 1
サイコロプス 3
速攻の黒い忍者 2
鬼タンクT-34 3
スナイプストーカー 1
ロードブリティッシュ 1
魔法カード 枚数 必須
サモン・ダイス 3
賽挑戦 1
リミッター解除 1
罠カード 枚数 必須
出たら目 1
リバースダイス 1

スナイプストーカーに注意

スナイプストーカーのカード画像
スナイプストーカー》は手札を1枚捨ててサイコロを振り1・6以外が出た場合、好きなカードを破壊できる効果を持つ。手札を貯められた状態で効果が通るとフィールドが全壊することもあるので、ロック系でも周回では注意が必要。

サイコロプスのハンデスが厄介

サイコロプスのカード画像
サイコロプス》はサイコロで1が出るとこちらの手札を確認して1枚捨てられてしまう。ハイスコア周回を狙うのであれば、この効果までケアをしておこう。

point point! 1/6なので無視してデッキを作るのもありかもしれません。

御伽龍児Lv40ハイスコア周回デッキ(ラー周回)

ハイスコア周回デッキ(ラー周回)

※スキルは不問ですが「LP増強α」がおすすめです。
モンスターカード 枚数 必須
ラーの翼神竜 1
オオアリクイクイアリ 1
黄金の天道虫 3
魔法カード 枚数 必須
鹵獲装置 1
ワーム・ベイト 1
罠カード 枚数 必須
デモンズ・チェーン 3
底なし落とし穴 2
ガード・ブロック 3
分断の壁 3
ダイスインパクト 2

御伽龍児Lv40周回時のポイント

ダイスインパクト&デモンズ・チェーンで効果を無効

ダイスインパクトのカード画像デモンズ・チェーンのカード画像

御伽龍児Lv40の高評価周回では上記2枚でモンスター効果を阻止する戦い方が有効。《スナイプストーカー》や《サイコロプス》の効果を無効化すると安全に周回ができる。

ライフポイントを回復

黄金の天道虫のカード画像

最終ターンまでに10000ダメージを与えられるようにライフポイントを回復していこう。《黄金の天道虫》のみでは回復力が足りないと感じる方は《ドレインシールド》や《神の恵み》もおすすめ。

ガード・ブロックはリミッター解除もケア可能

ガード・ブロックのカード画像
ガード・ブロック》はダメージステップに発動ができるため、御伽龍児Lv40の注意ポイント《リミッター解除》にも発動可能。《分断の壁》を優先的に使用して《ガード・ブロック》はいざという場合に温存が良いだろう。

最終ターンの流れ

オオアリクイクイアリ》を特殊召喚。(罠カード2枚を確保しておく)
ワーム・ベイト》を発動。トークンを攻撃表示で特殊召喚。《鹵獲装置》で相手フィールドにトークンを送る。
ラーの翼神竜》を召喚。効果を発動。
トークンに攻撃をしてハイスコア周回完成。

御伽龍児Lv40ハイスコア周回デッキ(レッドアイズ周回)

ハイスコア周回真紅眼デッキ

モンスターカード 枚数 必須
黒鋼竜 1
聖騎士の槍持ち 3
墓守の従者 1
真紅眼の黒竜 3
魔法カード 枚数 必須
真紅眼融合 3
レッドアイズ・インサイト 3
ユニオン・アタック 2
ガーディアンの力 3
財宝への隠し通路 1
エクストラ 枚数 必須
真紅眼の黒刃竜 2

周回デッキの採用スキル

所持キャラ スキル名
闇遊戯_アイコン闇遊戯 ドローセンス:魔法・罠
この周回デッキはスキル不問だが、初手で《真紅眼の黒刃竜》を出せなかった時のために魔法カードを引いてこれるスキルをセットしておくと良いだろう。

御伽龍児Lv40周回時のポイント

黒刃竜でロック

真紅眼の黒刃竜のカード画像
ガーディアンの力のカード画像

このデッキは《ガーディアンの力》を装備した《真紅眼の黒刃竜》を壁にして相手の動きをロックしていく。《ガーディアンの力》を引けていない場合は《真紅眼の黒刃竜》の効果で戦士族モンスターを装備するか《黒鋼竜》を装備しておけば《スナイプストーカー》による破壊を阻止できる。

攻略Point! ゴッドオーガス》は効果で《真紅眼の黒刃竜》の攻撃力を超えてくるので、《ガーディアンの力》を装備できないと戦闘で破壊されるので注意しよう!

モンスターで魔法をサーチ

黒鋼竜のカード画像
聖騎士の槍持ちのカード画像

黒鋼竜》は場から墓地へ送られるとデッキから「レッドアイズ」カードをサーチできる。《真紅眼の黒刃竜》を出せなかった場合に壁として相手に破壊させれば《真紅眼融合》をサーチできるぞ。また、《聖騎士の槍持ち》はリリースするとデッキから《ガーディアンの力》をサーチできるぞ!

攻略Point! 真紅眼融合》を使うターンに《聖騎士の槍持ち》を召喚して効果を使うことはできないので注意しよう!

ガーディアンの力で打点を上げる

ガーディアンの力のカード画像
ロックが完了したら裏側守備表示モンスターへの攻撃を続けよう。《ガーディアンの力》を装備した《真紅眼の黒刃竜》で攻撃をすることによって、打点が上がって最終ターンのハイスコアへとつながる。

攻略Point! 万が一《サイコロプス》でハイスコアギミックのカードを墓地へ送られると、評価が下がるか周回に失敗してしまうので壁モンスターは必ず破壊しよう!

最終ターンの流れ

ユニアタ従者でトドメ

墓守の従者のカード画像
ユニオン・アタックのカード画像
財宝への隠し通路のカード画像
墓守の従者》を召喚。
墓守の従者》を対象に《ユニオン・アタック》2枚と《財宝への隠し通路》を発動。
攻撃力1万以上の《墓守の従者》で直接攻撃して勝利。

御伽龍児キャラゲットイベントドロップカード一覧

UR-min
邪神機-獄炎のカード画像邪神機-獄炎 ゴッドオーガスのカード画像ゴッドオーガス
巨大戦艦 ビッグ・コアMk-Ⅱのカード画像巨大戦艦 ビッグ・コアMk-Ⅱ
SR-min
出たら目のカード画像出たら目 野望のゴーファーのカード画像野望のゴーファー
R-min
鬼タンクT-34のカード画像鬼タンクT-34 スパイク・ヘッドのカード画像スパイク・ヘッド
リバースダイスのカード画像リバースダイス
N-min
イースター島のモアイのカード画像イースター島のモアイ 古代のトカゲ戦士のカード画像古代のトカゲ戦士

効率良くダイスを集める方法

モブ狩り用オート周回デッキを用意しよう!

【ダイスが獲得できるデュエル一覧】
・スタンダードデュエリスト戦
・名も無き決闘者戦
・レジェンドデュエリスト戦
・ランク戦(デイリーイベントミッション限定)

ダイスを効率的に集めたい場合は広場にいるスタンダードデュエリスト(モブ)とひたすらオートデュエルで戦おう。オートデュエルは手動のデュエルよりも短い時間で終わるので効率が良い。

また、オートデュエルはCPUが自動でデュエルを行うものなので、扱う際には難しいカードを使用せずにできるだけシンプルなデッキを用意しよう。

オート周回デッキ一覧はこちら

報酬を3倍にしてひたすらデュエル!

タップで画像を拡大!
報酬倍率の上げ方
デュエルリンクス_報酬3倍 デュエルリンクス_報酬倍率3倍

モブとのデュエルでは報酬倍率を3倍にすることで、一度に3人分のアイテム名と経験値を獲得できる。

非常に時間短縮できるのでオススメだが、倍率を上げるとスタミナも各倍率値に応じて消費するため、負けてしまうと逆にスタミナ分損してしまう。使用する際は十分に気をつけよう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー