聖騎士の栄光

遊戯王デュエルリンクスのストラクチャーデッキ「聖騎士の栄光」の概要を掲載。聖騎士の栄光収録の新カード紹介や作れるおすすめデッキ、買うべきかについての考察もしているのでぜひ参考にしてください。

最強デッキランキングはこちら!

聖騎士デッキの解説はこちら
聖騎士デッキ_回し方と対策_256px聖騎士デッキ

聖騎士の栄光の概要

基本情報

聖騎士の栄光

発売日
2020年12月1日(火)
関連テーマ 関連キャラ
装備/エクシーズ 特になし

聖騎士テーマが大幅に強化!

12/1(火)にストラクチャーデッキ「聖騎士の栄光」が登場!かつて環境トップの強さを誇っていた”聖騎士”テーマにエクシーズモンスターが加わり、大幅強化となっている。

point point! 初動となるマーリンや聖剣の導く未来も実装されて安定感が増した印象です!

聖騎士の栄光収録の新カード紹介

神聖騎士王アルトリウス

神聖騎士王アルトリウスのカード画像

必要枚数 1~2枚
採用デッキ 聖騎士デッキ
カードテキスト
レベル5「聖騎士」モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以上の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

聖騎士王アルトリウス

聖騎士王アルトリウスのカード画像

必要枚数 1~2枚
採用デッキ 聖騎士デッキ
カードテキスト
レベル4「聖騎士」モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3枚まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードをこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドの「聖剣」装備魔法カードの数まで、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。

伝説の預言者マーリン

伝説の預言者マーリンのカード画像

必要枚数 3枚
採用デッキ 聖騎士デッキ
カードテキスト
「伝説の預言者マーリン」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。デッキから「聖騎士」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「聖騎士」モンスターしか特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。「聖騎士」Sモンスター1体をS召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。「聖騎士」Xモンスター1体をX召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

聖剣の導く未来

聖剣の導く未来のカード画像

必要枚数 3枚
採用デッキ 聖騎士デッキ
カードテキスト
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「聖剣」装備魔法カードの数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない「聖騎士」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

聖騎士の栄光は買うべき?

現状は引かなくてOK

カードの性能的に見ても環境トップ確定というようなテーマではない。ひとまずは12月15日に施行されるレギュレーションを待って良いだろう。
また、エクシーズモンスターも専用カードなので、「聖騎士デッキ」を組まない場合は持っておく必要もない。

コズミック・サイクロンに弱い

装備カードを多用するデッキなので《コズミック・サイクロン》は天敵となる。リミット3枠に《コズミック・サイクロン》が入らなくなる環境になればチャンスは増大するだろう。

聖騎士の栄光の全収録カード一覧

モンスターカード 枚数 必須
伝説の預言者マーリン 1
聖騎士モルドレッド 1
聖騎士トリスタン 1
聖騎士ガウェイン 2
聖騎士ボールス 2
聖騎士パーシヴァル 1
聖騎士アルトリウス 2
聖騎士ガラハド 2
魔法カード 枚数 必須
聖剣ガラティーン 1
聖剣アロンダイト 1
聖剣カリバーン 1
天命の聖剣 2
栄光の聖騎士団 2
罠カード 枚数 必須
聖剣の導く未来 1
エクストラ 枚数 必須
神聖騎士王アルトリウス 1
聖騎士王アルトリウス 1

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー