遊戯王デュエルリンクスのカード「妖仙獣 飯綱鞭」の入手方法や効果・ステータスを掲載しています。相性のいいカードや採用におすすめのデッキも紹介しているので妖仙獣 飯綱鞭を調べる際にご活用ください。

デュエルリンクス攻略Wikiはこちら

妖仙獣 飯綱鞭のカード情報と入手方法

妖仙獣 飯綱鞭のカード画像

妖仙獣 飯綱鞭のカード情報

レアリティ
レベルレベルレベルレベルレベル
種類.風属性.風属性 / 獣戦士族 / 効果
攻撃力800
防御力1200
入手方法:パックスピリット・オブ・ザ・ビースト
カード説明
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、「妖仙獣」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:自分フィールドに他の「妖仙獣」モンスターが存在する場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
最強デッキはこちら

妖仙獣 飯綱鞭の強い点

他の妖仙獣が居れば1枚ドロー

自分の場にこのカード以外の「妖仙獣」モンスターが居る場合にデッキから1枚ドローできる。このカードは他の「妖仙獣」モンスターを展開する効果は持たないが、《妖仙獣 鎌壱太刀》などの効果でこのカードを召喚すれば発動条件を満たせる。

妖仙獣展開時の妨害を封じる

このカードを手札から捨てることで、相手は自分が「妖仙獣」モンスターを場に出した時にカードを発動できなくなる。召喚時に裏側表示にされる《底なし落とし穴》や《妖仙獣 鎌壱太刀》などの効果を無効化するカードを使われなくなるので安全に「妖仙獣」モンスターを展開できる。

妖仙獣 飯綱鞭の弱い点

エンドフェイズに手札へ戻る

下級「妖仙獣」モンスターの共通効果で召喚したターンのエンドフェイズには手札に戻ってしまう。相手に除去されにくいのは利点だが、モンスターゾーンががら空きになってしまうため相手モンスターの直接攻撃を止める手段が必須となる。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー