デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】破壊輪の評価と使い道

デュエルリンクス速報!
バワーオブブレイブ当たりランキング
開催中のイベント攻略はこちら!
ヘルカイザー亮の強襲再び!
新着デッキをご紹介!
ディフォーマー
スクラップ
バスターブレイダー

遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「破壊輪」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら 最新リセマラランキング

破壊輪の効果と詳細

破壊輪

破壊輪/罠カード

レアリティ UR(ウルトラレア)
種類 通常
スペルスピード 2
罠効果
相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。 その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。

破壊輪の評価

破壊輪の強い点

ノーコストでモンスター破壊が可能

表側表示モンスターのみの対象ですが、一切コストを支払わずに破壊できる効果は強力です。数々の制約があるとは言え、ノーコスト且つバトルフェイズに入らなくともモンスターを破壊できる罠カードは極めて貴重です。

相手LPにも直接ダメージ

相手モンスターを破壊した際に、追加効果でそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージをLPに直接受けてしまいます。しかし、その後に相手にも同じダメージ値を与えることができるので、こちらが優位に進行している状態であれば相手に致命的なダメージを与えられます

破壊輪の弱い点

相手ターンにしか発動できない

自ターンで発動することができないので、発動するタイミングが非常に制限されていて扱いづらいです。加えて、相手モンスターしか破壊できないので、よりシビアな発動タイミングが要求されます。

トドメの一撃としては使用できない

相手LPの数値以下のモンスター(それも表表示のみ)しか破壊できないので、この破壊輪の効果ダメージでトドメを刺す事は物理的に不可能です。例えば相手の残りLPが1000だった場合には、攻撃力1000以上の相手モンスターは一切破壊できない上に、もちろん効果ダメージを与える事もできません。デュエルが後半になればなるほど発動自体できないケースが増えてしまうリスキーなカードです。

破壊輪の総合評価

可能性を秘めた罠カード

使用タイミングや発動条件など、エラッタ(効果改定)後に非常に扱いにくくなってしまいましたが、それでもノーコストで相手モンスターを破壊しつつ効果ダメージを与えられる効果はやはり強力です。デュエル序盤に引くことさえできれば、相手の強力なアタッカーを破壊しつつお互いのLPに致命的なダメージを与える事ができるます。この「破壊輪」1枚で勝敗が左右される可能性すら秘めた強力な罠カードと言えます。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング ▶︎最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報