セレブ副社長

遊戯王デュエルリンクスにおけるスキル、セレブ副社長と相性の良い加工カード(シャイン・プレミアム)とおすすめのデッキ例をご紹介しています!

セレブ副社長とは?

モクバの扱う固有スキル!

デュエルリンクス_モクバ
セレブ副社長」とは、海馬モクバが持っている固有スキルのことを指し、ランク戦及びレジェンドデュエリスト戦限定のドロップ報酬で手に入れることができます。

加工されたカードをドローする!

タップで画像拡大!
加工カード
デュエルリンクス_オベリスクの巨神兵プレミア デュエルリンクス_シャイン究極恐獣シャイン

セレブ副社長は、「自分のLPが1000減るたびにドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、デッキからより加工の高いカードをランダムでドローする。」という効果を持ちます。

例えばプレミア加工の《オベリスクの巨神兵》とシャイン加工の《究極恐獣》をデッキに1枚ずつ入れていて、他のカードは加工無しであった場合、スキルを使うことでドローフェイズ時にオベリスクの巨神兵を確定サーチできます。

デッキバレがしにくい!

このように、キーカードを簡単にサーチできる点が非常に優秀かつ、様々なデッキと相性が良いのでデッキバレがしにくいというメリットを持ちます。

ただしデッキに加工カードが残っていなかった場合、効果は適用されないのでなるべく複数枚入れるようにしましょう。

相性の良い加工カードとおすすめデッキ例

デュエルリンクス_闘いへと向かう闇遊戯_アイコン プレミア・シャインはそれぞれ一つのデッキに1種類(合計2種類)までにしましょう!種類が多いとサーチカードが分散してしまう恐れがあります!
カード名 解説
エネコンエネミーコントローラーエネコン 育ててクリボーで貰えるチケットから簡単にプレミア加工をゲットできるため非常にオススメ!特にライフを能動的に減らしやすいヴァンパイアと相性が良いです。
【おすすめデッキ】▶︎ヴァンパイア
堕ち武者_デスザムライ堕ち武者 レアリティがRと低いため、シャイン加工を入手しやすいです。プレミア加工のエネコンに併せてヴァンパイアデッキで使用すると強力でしょう。
【おすすめデッキ】▶︎ヴァンパイア
デュエルリンクス_ラヴァル・キャノンラヴァルキャノン ラヴァルデッキにおける展開の要となるカードです。レアリティが低いので、シャイン加工を入手しやすいです。
【おすすめデッキ】▶︎ラヴァル
隣の芝刈り隣の芝刈り トレーダー産のカードなので、R宝玉を消費することで簡単に加工化できるのが優秀です。ジェムナイトや芝刈り魔導などの30枚デッキと非常に相性が良いでしょう。
【おすすめデッキ】▶︎ジェムナイト
デュエルリンクス_沈黙の魔術師サイレントマジシャン沈黙サイマジ 序盤にこのカードが立っているかいないかで大きく戦況が変わるカードです。ただし、ストラク産なのでゲットするには多大なる課金を覚悟しましょう。
【おすすめデッキ】▶︎沈黙魔導
デュエルリンクス_歯車街歯車街 沈黙サイマジと同じくストラク産のカードなので狙う際は課金必須。わざわざ狙いに行くほどではないですが持っていたら強力です。
【おすすめデッキ】▶︎アンティークギア

好きな加工カードをデッキに入れる方法

①カード移動設定ボタンを押す!

セレブ副社長1-2
デッキ編集画面で適当にカードを押し、カード移動設定というボタンを押しましょう。今回は《エネミーコントローラー》で検証しています。

デフォルト設定をまず確認

セレブ副社長2PNG
カード移動設定ボタンを押すと、加工別にデッキに入れる順序を設定する画面が表示されます。

ちなみにデフォルトでは①プレミア加工②シャイン加工③ベーシック加工と設定されています。

②順序をリセットさせよう!

セレブ副社長3
3つの項目全て押してリセットさせましょう。

③順序を再設定!

セレブ副社長4
リセットされたことを確認したら、デッキに入れる順序を再設定しましょう。

④あとはいつも通り!

セレブ副社長5-2
順序を再設定したら、いつも通りデッキにカードを入れましょう。

デフォルト設定のままだとプレミア加工から入ってしまうエネコンが、今回設定をし直したことでノーマルから入っているので、検証は成功です。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!

AppMediaゲーム攻略求人バナー