デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】セレブ副社長と相性の良い加工カード|おすすめデッキ例

ついに二枚目のユベル第二形態が入手可能に!
「〜究極の愛〜ユベル降臨」40,50攻略
炎王ユベルデッキ
ネフユベルデッキ
最新パック発売!新着デッキはこちら!
ミレニアムサクリデッキ

遊戯王デュエルリンクスにおけるスキル、セレブ副社長と相性の良い加工カード(シャイン・プレミアム)とおすすめのデッキ例をご紹介しています!

セレブ副社長とは?

モクバの扱う固有スキル!

デュエルリンクス_モクバ
セレブ副社長」とは、海馬モクバが持っている固有スキルのことを指し、ランク戦及びレジェンドデュエリスト戦限定のドロップ報酬で手に入れることができます。

加工されたカードをドローする!

タップで画像拡大!
加工カード
デュエルリンクス_オベリスクの巨神兵プレミア デュエルリンクス_シャイン究極恐獣シャイン

セレブ副社長は、「自分のLPが1000減るたびにドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、デッキからより加工の高いカードをランダムでドローする。」という効果を持ちます。

例えばプレミア加工の《オベリスクの巨神兵》とシャイン加工の《究極恐獣》をデッキに1枚ずつ入れていて、他のカードは加工無しであった場合、スキルを使うことでドローフェイズ時にオベリスクの巨神兵を確定サーチできます。

デッキバレがしにくい!

このように、キーカードを簡単にサーチできる点が非常に優秀かつ、様々なデッキと相性が良いのでデッキバレがしにくいというメリットを持ちます。

ただしデッキに加工カードが残っていなかった場合、効果は適用されないのでなるべく複数枚入れるようにしましょう。

相性の良い加工カードとおすすめデッキ例

デュエルリンクス_闘いへと向かう闇遊戯_アイコン プレミア・シャインはそれぞれ一つのデッキに1種類(合計2種類)までにしましょう!種類が多いとサーチカードが分散してしまう恐れがあります!
カード名 解説
エネコンエネミーコントローラーエネコン 育ててクリボーで貰えるチケットから簡単にプレミア加工をゲットできるため非常にオススメ!特にライフを能動的に減らしやすいヴァンパイアと相性が良いです。
【おすすめデッキ】▶︎ヴァンパイア
堕ち武者_デスザムライ堕ち武者 レアリティがRと低いため、シャイン加工を入手しやすいです。プレミア加工のエネコンに併せてヴァンパイアデッキで使用すると強力でしょう。
【おすすめデッキ】▶︎ヴァンパイア
デュエルリンクス_ラヴァル・キャノンラヴァルキャノン ラヴァルデッキにおける展開の要となるカードです。レアリティが低いので、シャイン加工を入手しやすいです。
【おすすめデッキ】▶︎ラヴァル
隣の芝刈り隣の芝刈り トレーダー産のカードなので、R宝玉を消費することで簡単に加工化できるのが優秀です。ジェムナイトや芝刈り魔導などの30枚デッキと非常に相性が良いでしょう。
【おすすめデッキ】▶︎ジェムナイト
デュエルリンクス_沈黙の魔術師サイレントマジシャン沈黙サイマジ 序盤にこのカードが立っているかいないかで大きく戦況が変わるカードです。ただし、ストラク産なのでゲットするには多大なる課金を覚悟しましょう。
【おすすめデッキ】▶︎沈黙魔導
デュエルリンクス_歯車街歯車街 沈黙サイマジと同じくストラク産のカードなので狙う際は課金必須。わざわざ狙いに行くほどではないですが持っていたら強力です。
【おすすめデッキ】▶︎アンティークギア

好きな加工カードをデッキに入れる方法

①カード移動設定ボタンを押す!

セレブ副社長1-2
デッキ編集画面で適当にカードを押し、カード移動設定というボタンを押しましょう。今回は《エネミーコントローラー》で検証しています。

デフォルト設定をまず確認

セレブ副社長2PNG
カード移動設定ボタンを押すと、加工別にデッキに入れる順序を設定する画面が表示されます。

ちなみにデフォルトでは①プレミア加工②シャイン加工③ベーシック加工と設定されています。

②順序をリセットさせよう!

セレブ副社長3
3つの項目全て押してリセットさせましょう。

③順序を再設定!

セレブ副社長4
リセットされたことを確認したら、デッキに入れる順序を再設定しましょう。

④あとはいつも通り!

セレブ副社長5-2
順序を再設定したら、いつも通りデッキにカードを入れましょう。

デフォルト設定のままだとプレミア加工から入ってしまうエネコンが、今回設定をし直したことでノーマルから入っているので、検証は成功です。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る
ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報