遊戯王デュエルリンクスのカード「奈落の落とし穴」の入手方法や効果・ステータスを掲載しています。相性のいいカードや採用におすすめのデッキも紹介しているので奈落の落とし穴を調べる際にご活用ください。

デュエルリンクス攻略Wikiはこちら

奈落の落とし穴のカード情報と入手方法

奈落の落とし穴のカード画像

奈落の落とし穴のカード情報

レアリティ
種類通常罠
スペルスピード2
入手方法:パックセレクションボックス5
カード説明
①:相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。
最強デッキはこちら

奈落の落とし穴の強い点

相手が出したモンスターを破壊して除外

相手が場に攻撃力1500以上のモンスターを出した時にそのモンスターを破壊して除外できる「落とし穴」罠カード。《底なし落とし穴》と比べるとこちらは攻撃力が低いモンスターには無力だが、除外により墓地効果や再利用を封じやすく相手の場にモンスターが残らないため、次のターンに直接攻撃を狙いやすい。

奈落の落とし穴の弱い点

攻撃力が低いモンスターには無力

攻撃力が1500より低いモンスターを出された場合は発動できず、発動できてもチェーンして《収縮》などで攻撃力を1500未満に下げられたり《月の書》などで裏側表示にされるとかわされる。また、破壊してから除外するため、《A BF-神立のオニマル》など効果破壊耐性持ちのモンスターを除外することもできない。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー