遊戯王デュエルリンクスのカード「デーモンの杖」の入手方法や効果・ステータスを掲載しています。相性のいいカードや採用におすすめのデッキも紹介しているのでデーモンの杖を調べる際にご活用ください。

デュエルリンクス攻略Wikiはこちら

デーモンの杖のカード情報と入手方法

デーモンの杖のカード画像

デーモンの杖のカード情報

レアリティ
種類魔法 / タイプ装備
スペルスピード1
入手方法:イベント決闘者の王国
カード説明
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、装備モンスターの攻撃力の半分ダウンする。②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、1000LPを払って発動できる。このカードを手札に戻す。
最強デッキはこちら

デーモンの杖の強い点

相手モンスターを弱体化

相手の全モンスターの攻撃力を装備モンスターの攻撃力の半分だけ下げる装備魔法。《召喚獣プルガトリオ》など全てのモンスターに攻撃できるモンスターと組み合わせれば一気に相手ライフを削り切ることも可能。また、効果で変動した攻撃力を参照するため自身の効果で強化できるモンスターとも相性が良い。

破壊されると墓地から回収

モンスターに装備されたこのカードが墓地へ送られた場合、ライフを払うことで手札に戻せる。相手のこのカードを破壊された場合や《真紅眼の黒刃竜》などの効果で墓地へ送った場合にも回収して再利用できる。

デーモンの杖の弱い点

装備モンスターが除去されると回収できない

回収効果を発動できるのはモンスターに装備されている状態のこのカードが墓地へ送られた場合なので、装備モンスターが除去されることによりこのカードが墓地へ送られても回収できないので注意が必要。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー