デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

AppMedia
記事

【遊戯王デュエルリンクス】人造人間サイコショッカーの入手方法と採用デッキ

遊戯王デュエルリンクスのカード「人造人間-サイコ・ショッカー」の入手方法や効果・ステータスを掲載しています。相性のいいカードや採用におすすめのデッキも紹介しているので人造人間-サイコ・ショッカーを調べる際にご活用ください。

デュエルリンクスおすすめ記事
リセマラ-min最強デッキ リセマラ-minリセマラ パックおすすめランキング_アイコン-minパック評価 デュエルキングキングデッキ
デュエルリンクス攻略Wikiはこちら

人造人間-サイコ・ショッカーのカード情報と入手方法

人造人間-サイコ・ショッカーのカード画像

人造人間-サイコ・ショッカーのカード情報

レアリティ
レベルレベルレベルレベルレベルレベルレベル
種類.闇属性.闇属性 / 機械族 / 効果
攻撃力2400
防御力1500
入手方法:キャラ初期エスパー絽馬
入手方法:キャラ初期エスパー絽馬
入手方法:イベント絽場のデュエルカーニバル
カード説明
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
最強デッキはこちら

人造人間-サイコ・ショッカーの強い点

トラップカード封殺

アドバンス召喚に成功してしまえば、フィールド上で表になっている間全てのトラップカードの効果が無効になり発動ができなくなります。効果の性質上スペルスピード3のカウンター罠カード以外では対応できない点(召喚成功時点で通常罠は発動できないため)が、非常に強力なモンスターとなります。

蘇生系罠カードと相性が良い

自身がフィールド上で表になっている間トラップカードの効果が無効化され発動できないので「リビングデッドの呼び声」等の蘇生系トラップとの相性が極めて高いです。特殊召喚成功後だとリビングデッドの効果が無効になっているため、リビングデッドが破壊されてもフィールドに残る事ができます。尚この点はリビングデッドの発動→対象選択でサイコショッカーを選択時点で砂塵の大竜巻(サイクロン)のようなカードを発動することで解決できます。

高いステータス

1体リリースのアドバンス召喚モンスターとしては非常に高いバランスのステータスを誇ります。ATK2400/DEF1500というステータスのため、黒き森のウイッチでサーチできる点が強力です。

人造人間-サイコ・ショッカーの弱い点

トラップの効果が無効かつ発動できない

トラップが発動できない点が強力なモンスターですが、プレイヤーも強力な罠カードを封殺される点は見過ごせません。王宮の勅命のような超強力な永続罠を貼っている場合は、召喚自体をしないほうが良い場合もあります。

上級モンスターであるが故に重い

リリースが必要なモンスターゆえに手札でだぶつく事があります。上級モンスターの枚数を調整したり、墓地へ落とせる手段を持つ等して可能な限り有効活用しましょう。

人造人間サイコショッカーの総合評価

多数のプレイヤーに愛された城之内(絽場)の切り札!

バトルシティ編でエスパー絽場が使用し、後に城之内の切り札となる強力モンスターです。トラップの効果を無効化し発動も封じるという効果は非常に強力で、奈落の落とし穴といった召喚成功時に反応する罠を無視でき、安心してその後の展開に繋げられるのが魅力的です。攻守のバランスも良く、ウイッチで呼べる等、全盛期は非常に強力なシナジーで多くのプレイヤーに愛され、恐れられたカードとなります。デュエルリンクスにおいてもかなり強力なカードであることは間違いなく、是非手に入れたいカードですね!

採用デッキ

デッキ
サイコショッカーリボルバードラゴン-
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る