バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、メリークリスマス!くるみ(イヴくるみ)の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

【メリークリスマス!】くるみの目次

【メリークリスマス!】くるみのスキルとステータス

イヴくるみ

【メリークリスマス!】くるみ/星4

ステータス
武器
タイプ
ハンマー
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3554(4000)
SP 874(999)
攻撃力 2153(2460)
防御力 1585(1811)
アクションスキル
ウィッシュブライト
周囲多段攻撃+敵の被ダメUP/武器相性無視/10秒間敵の被ダメージ20%アップ
「彼女の願いに、輝く氷の結晶が呼応する」
範囲:全方位・大範囲
倍率
【愛情進化前】約8倍×2+約9.5倍
【愛情進化後】編集中
コンボ:14コンボ
消費SP:200
なかよしスキル
みんな一緒に
対象:みんな
【愛情進化前】SPダメージ無効、獲得応援ptUP(小)
【愛情進化後】SPダメージ無効、獲得応援ptUP

【メリークリスマス!】くるみの評価

イヴくるみはこんなキャラクター

現時点最強筆頭カード

大範囲の全方位多段攻撃+被ダメUPデバフで驚異的な破壊力を出す期間限定の衣装カードです。
※クリスマス衣装カードの排出期間は2015年12月26日 14:59までです。

イヴくるみの強い点、使える

広範囲の高倍率スキルが光る

非常に広い範囲への多段攻撃を繰り出す強力なカードです。更にステータス面でも最高クラスなので、まさに向かうところ敵無しといった状態です。メインでもサブでも大活躍間違いないでしょう。

イヴくるみの弱い点、使えない場面

武器種がハンマーという点のみ

武器がハンマーなので通常攻撃の範囲が狭いです。同じ近接種のソードやスピアと比較してしまうと扱いづらさは残りますが、それを差し引いても現時点では最強クラスのキャラに間違いありません。

イヴくるみの総合評価

是非1枚手に入れておきたいカード

ハンマー職の中では間違いなく最強クラスなので、今後チート級のキャラのインフレでもない限りは、長い間第一線で活躍できるポテンシャルを持っているカードです。

【メリークリスマス!】くるみの使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

基本運用はメイン、サブどちらでもOK

応援ptを稼ぎたい場合にはメインでなかよしスキルの恩恵を受け、他カードのステやスキルを向上させたいならサブと、どちらでもこなせる万能カードです。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

自身のスキルが優秀なので、バフなどの効果付きスキル持ちをセットしよう。

【クリスマス’15】サドネ

s_クリスマスサドネ

衣装 名前 武器種
クリスマス’15 サドネ ハンマー
理由
攻撃UPバフが超強力で、くるみの攻撃力をUPした後にくるみのスキルで敵の被ダメをUPさせるとまさに無敵状態で無双が可能になり、隙が全くありません。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

ステの底上げでもスキル要員としてもどちらでも活躍できるので、誰に挿しても有効です。

【アニマル】蓮華

s_アニマル蓮華

衣装 名前 武器種
アニマル 蓮華 ハンマー
理由
最高倍率44倍もの凄まじい火力の持ち主です。攻撃バフで火力をさらに上げたり、防御バフ&HPでピンチを脱したりと操作が忙しくなりますが、火力特化キャラから、一人でなんでもこなせる器用なキャラにすることも可能です。

クリスマスガチャの衣装一覧

イヴ記念ガチャ(3日間限定クリスマスガチャ)

【メリークリスマス!】みき
【メリークリスマス!】くるみ
【メリークリスマス!】明日葉

聖夜記念ガチャ(クリスマスガチャ後半)

遥香 あんこ
s_クリスマス昴 s_クリスマス遥香 s_クリスマス望 s_クリスマスあんこ
くるみ 心美 ゆり うらら
s_クリスマスくるみ s_クリスマス心美 s_クリスマスゆり s_クリスマスうらら

クリスマス記念ガチャ(クリスマスガチャ前半)

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー