バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星守メイド楓の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、メイドガチャで当たった方は参考にして下さい。

メイド衣装限定の最強ランキングはこちら
星守メイド最強ランキング

【星守】メイド楓の目次

【星守メイド】楓のスキルとステータス

【星守メイド】楓/星4

画像 ステータス
s_メイド楓 武器タイプ ガン
最大Lv
(4凸)
50/70
HP 2622/2950
SP 924/1055
攻撃力 2050/2342
防御力 2057/2350
アクションスキル
クックパニック+
前方直線上を攻撃/武器相性無視
範囲:前方直線上・小
倍率:1.3倍×8+15倍
コンボ:13
消費SP:200
なかよしスキル
ご、ご主人さま… …
対象:2年生
効果:攻撃4%UP、コンボダメージUP(小)

【星守メイド】楓の評価

メイド楓はこんなキャラクター

ロマン砲持ちの大型ボス特化キャラ!

攻撃範囲は非常に狭いが全段ヒットで高火力を出せるスキルを所持したキャラクターです。排出期間が2015年11月30日 14:59分までとなっていますので注意しましょう。

メイド楓の強い点、使える場面

大型ボス相手に高火力をたたき出せる!

攻撃範囲は狭いですが前方に1.3倍×8+15倍の攻撃を行います、ドラケインやヴァルガンドといった巨大なボス相手に全段ヒットさせることで25倍という高火力をたたき出せます。

メイド楓の弱い点、使えない場面

あまりにも狭い攻撃範囲

前メイド衣装からの弱点だったのですが、攻撃範囲が狭すぎて、雑魚戦や、中型ボスには最後の15倍攻撃しか当らない事が多いため、殲滅力がとても低いです。

メイド楓の総合評価

大型ボス相手への攻撃力はトップクラスだが…

ドラケイン、ヴァルガンド等の大型のボスに対する攻撃力は非常に高いです、しかし攻撃範囲の狭さから、殲滅力が大幅に欠けてしまっています、目立って強いステータスもなく、現環境では中堅以下の性能となってしまいます。

メイド楓のクエスト攻略方法

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

愛のある方はメインで、そのほかの人はサブ。

どうしてもメイド楓をメインで使いたい方以外はサブでの運用をおすすめします。目立って強いステは無いですが全てのステがバランスよくまとまっているため、基本性能の底上げをしてくれます。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイド楓のおすすめサブカード

ガンの強スキル&ステ強化用サブを2枚挿して運用しよう。

キャラ名 理由
【星守メイド】昴(ガン) 現状最強のガンスキルです、所持している方はこの一枚を挿しておけば間違いないです。ほかの強スキル持ちとして、【水着’15】心美(ガン)、【星守メイド】うらら(ガン)等でも十分な活躍が期待できます。
【星衣グリム】サドネ(スピア) 全キャラ中総合ステが最も高いカードです、全体的なステ向上が見込るため、メイド楓のステータスが全てにおいて高水準になります。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

メイド楓を装備させるおすすめのメインカード

大型ボスに決定打のないキャラに装備させるのがお勧めです。

キャラ 理由
【星衣ヴァルキリー】みき(ガン) 遠距離攻撃+回復の優秀なスキルを持ったカードですが火力はイマイチです、メイド楓の高火力スキルは非常に噛み合っているといえます。
【チャイナドレス】遥香(ガン) 超広範囲攻撃を持つカードですが、こちらも大型のボス相手に火力を出しにくいです。強敵出現の際はメイド楓のスキルで大型ボスを撃破しましょう。

メイドガチャの衣装一覧

星守メイド記念ガチャ

みき 遥香
s_メイドみき s_メイド昴 s_メイド遥香 s_望
ゆり くるみ あんこ 蓮華
s_メイドゆり s_メイドくるみ s_メイドあんこ s_メイド蓮華
明日葉 ひなた サドネ
s_メイド明日葉 s_メイド桜 s_メイドひなた s_メイドサドネ
ミシェル 心美 うらら
s_メイド楓 s_メイドミシェル s_メイド心美 s_メイドうらら

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー