バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星守メイド遥香の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、メイドガチャで当たった方は参考にして下さい。

メイド衣装限定の最強ランキングはこちら
星守メイド最強ランキング

【星守】メイド遥香の目次

【星守メイド】遥香のスキルとステータス

【星守メイド】遥香/星4

画像 ステータス
s_メイド遥香 武器タイプ ハンマー
最大Lv
(4凸)
50/70
HP 2922/3366
SP 747/854
攻撃力 2080/2376
防御力 2259/2582
アクションスキル
シュガーコート
周囲の敵を攻撃/武器相性無視/吹き飛び無効付与(短)
範囲:全方位・大
倍率:14倍
コンボ:13
消費SP:155
なかよしスキル
たっぷりの愛
対象:1年生
効果:与ダメージUP、攻撃3%UP

【星守メイド】遥香の評価

メイド遥香はこんなキャラクター

吹き飛び無効を最大限利用できる性能!

吹き飛び無効を自身に付与という珍しい性能のスキルを持ったキャラクターです。排出期間が2015年11月30日 14:59分までとなっていますので注意しましょう。

メイド遥香の強い点、使える場面

体力、SPのある限りハンマーを振り続けられる!

自身のスキルで14倍の全方位攻撃をした後に、吹き飛び無効という追加効果が付与されます、10秒間程度ですがこの間は敵の攻撃を受けてもコンボが中断されず攻撃し続けられるのですが、10秒あれば次のスキルを発動できるので、体力とSPが尽きない限り、吹き飛び無効状態を無限にループをすることが可能となります。

メイド遥香の弱い点、使えない場面

SPが低く息切れしやすい

SPのステータスがかなり低めに設定されており、メイド遥香の魅力である吹き飛び無効ループがあまり長く続けられないのが弱点です。

火力不足

ハンマーの強スキル、【浴衣’15】くるみ、【チャイナドレス】桜等と比べると、明らかに火力不足です、強敵相手に瞬間火力を出したい場合は他のスキルを使いましょう。

メイド遥香の総合評価

吹き飛び無効ループでハンマー初心者におすすめ!

吹き飛び無効ループという珍しいテクニックを利用することで、敵の攻撃を回避しなくてもコンボがつながります、ハンマー入門でうまく動かせない方や、珍しいスキルが好きな方におすすめできます。

メイド遥香のクエスト攻略方法

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

ほぼメイン運用一択

吹き飛び無効中でもダメージは受けてしまうため、なるべく多くの攻撃を受けても倒れないように、防御を底上げしましょう。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイド遥香のおすすめサブカード

防御が高いカードをサブに詰め込みましょう。

キャラ名 理由
【星守メイド】ひなた(ソード) 現状最強の防御ステを持ったカード、このカード+【星守メイド】桜+【星守メイド】あんこを装備することで最も防御ステを上げることができる。
【浴衣’15】くるみ(ハンマー) ハンマーの最強スキル、このカードを装備してしまうとメイド遥香である意味がなくなってしまうのだが、メイド遥香の見た目が気に入っている方にはおすすめできる。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

メイド遥香を装備させるおすすめのメインカード

サブで運用するなら【星衣ギャラクシー】心美一択です、防御ステを上げたいカードがあるなら、一応代用品にもなります。

キャラ 理由
【星衣ギャラクシー】心美(ハンマー) なかよしスキルで5コンボ以降の被ダメージを10%ほどカットしてくれます。スキルも高火力で強敵相手のフィニッシュブローには最適です。
防御のステが低いカード各種 カード資産が少ない場合防御ステの低いカードのサブに挿すことで、高めの防御ステを得ることができます。全キャラ中でも防御のステは高いほうなのでサブカードの選択肢には入ります。

メイドガチャの衣装一覧

星守メイド記念ガチャ

みき 遥香
s_メイドみき s_メイド昴 s_メイド遥香 s_望
ゆり くるみ あんこ 蓮華
s_メイドゆり s_メイドくるみ s_メイドあんこ s_メイド蓮華
明日葉 ひなた サドネ
s_メイド明日葉 s_メイド桜 s_メイドひなた s_メイドサドネ
ミシェル 心美 うらら
s_メイド楓 s_メイドミシェル s_メイド心美 s_メイドうらら

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー