バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星守メイドうららの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、メイドガチャで当たった方は参考にして下さい。

メイド衣装限定の最強ランキングはこちら
星守メイド最強ランキング

【星守】メイドうららの目次

【星守メイド】うららのスキルとステータス

【星守メイド】うらら/星4

ステータス
武器
タイプ
ガン
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2845(3201)
SP 964(1100)
攻撃力 2050(2342)
防御力 1798(2054)
アクションスキル
カップパーティ
敵を中心にランダムな攻撃/武器相性無視
範囲:全方位・中範囲
倍率:約19倍(うさぎ・チェリー)or約18倍(ミント)or約13倍(チョコ)
コンボ:13
消費SP:192
なかよしスキル
ね〜、クリーム取って
対象:3年生
効果:与ダメUP、攻撃力3%UP

【星守メイド】うららの評価

メイドうららはこんなキャラクター

確実にヒットする強力スキル持ちカード

敵を中心に範囲攻撃を行うので、当たり判定の位置調節などが必要なく、初心者でも安心して使える期間限定のカードです。
※星守メイドガチャの排出期間は2015年11月30日 14:59までです。

メイドうららの強い点、使える

高ダメージ倍率+追加効果

ランダム要素はあるものの、3種類どのエフェクトでも比較的に高いダメージ倍率なので、安定したダメージソースとなります。加えて、追加効果で「10秒間攻撃力UP」「10秒間防御力UP」「3秒間マヒ」のいずれかの付与効果を発動するので、非常に強力なスキルと言えます。

メイドうららの弱い点、使えない場面

比較的狭い攻撃範囲

敵を中心とした範囲攻撃なので、遠距離から戦うガンの武器種と相性自体は良いのですが、効果範囲が中範囲とやや狭い為、範囲外の敵にダメージを全く与えられないという事がしばしばあります。

メイドうららの総合評価

万人向けの優秀なガン衣装

スキル自体がほぼ確実にヒットするので操作性をあまり求められません。加えて各種パラメータも全体的に高いので、初心者~上級者までどなたでも安定して運用が可能です。

メイドうららのクエスト攻略方法

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

どちらもこなせる汎用性の高いカード

各パラメータが平均値以上あり、スキルもあまりクセがないので、メイン・サブどちらでも非常に扱いやすいです。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイドうららのおすすめサブカード

突出させたいパラメータによってサブカードを変えよう!

【星守メイド】蓮華(ロッド) 11/20現在、最強の攻撃力を誇る高火力のカード。攻撃力特化でアクションスキルの威力を高めよう!
【星守メイド】昴(ガン) 現時点で最強のスキルと名高いメイド昴をサブ運用することで、自身の周囲への敵にも対応できるようになるため死角がなくなる。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

メイドうららを装備させるおすすめのメインカード

オートリロードや弾数増加のなかよしスキル持ちのサブにしよう!

キャラ 理由
【人形あそび】サドネ(ガン) オートリロードを持っているので、他の武器種と同じように攻撃を連発することが可能。各パラメータも全体的に高めなので、ステータスの底上げとしても優秀。
【Chuuuuu(ハート)Lip】桜(ガン) 弾数が+2されるのでリロードの煩わしさを低減してくれる。加えて、スキルコンボ数が-1されるので消費SPが比較的少なめなメイドうららのスキルを連発するにはもってこいのカード。

メイドガチャの衣装一覧

星守メイド記念ガチャ

みき 遥香
s_メイドみき s_メイド昴 s_メイド遥香 s_望
ゆり くるみ あんこ 蓮華
s_メイドゆり s_メイドくるみ s_メイドあんこ s_メイド蓮華
明日葉 ひなた サドネ
s_メイド明日葉 s_メイド桜 s_メイドひなた s_メイドサドネ
ミシェル 心美 うらら
s_メイド楓 s_メイドミシェル s_メイド心美 s_メイドうらら

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー