バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】星守メイドサドネの評価/メイドガチャ

現在、バトルガールハイスクール攻略Wiki の更新は停止しています。

バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星守メイドサドネの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、メイドガチャで当たった方は参考にして下さい。

メイド衣装限定の最強ランキングはこちら
星守メイド最強ランキング

【星守】メイドサドネの目次

【星守メイド】サドネのスキルとステータス

【星守メイド】サドネ/星4

画像 ステータス
s_メイドサドネ 武器タイプ ロッド
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3006(3371)
SP 1225(1401)
攻撃力 2070(2365)
防御力 1344(1537)
アクションスキル
キッチンザッパー
周囲の敵を2回攻撃/武器相性無視
範囲:前方中範囲+全方位大範囲
倍率:約5倍+約14倍
コンボ:13
消費SP:245
なかよしスキル
初めてのおもてなし
対象:1年生
効果:攻撃力が5%UP

【星守メイド】サドネの評価

メイドサドネはこんなキャラクター

強力なスキルで雑魚もボスも柔軟に対応可能

前方攻撃からの周囲大攻撃で全く隙のない、非常に強力な期間限定のカードです。
※星守メイドガチャの排出期間は2015年11月30日 14:59までです。

メイドサドネの強い点、使える

時間差での2段攻撃スキル

1段目は自身の前方へ中範囲の攻撃を繰り出し、2段目で周囲への大範囲攻撃を行うので、雑魚を殲滅しつつ大型ボスへも高いダメージを与えられる点が魅力的です。2段目の範囲攻撃は中々の高ダメージ倍率なので、苦手種族相手でもあまり苦戦を強いられない点も高評価につながります。

メイドサドネの弱い点、使えない場面

武器種と相性の悪いスキル

スキル自体は強力なのですが、自身の武器がロッドという事もあり、敵とは距離を置いて戦う事が多い為、周囲への範囲攻撃という前線向きのスキルと相性があまり良くありません。

メイドサドネの総合評価

上級者向けのカード

スキルが周囲攻撃なので、ロッドでありながら前線へ切り込む必要があります。防御力も低めなので、如何に敵の攻撃を回避しつつスキルを発動できるかが鍵となります。よって、上級者向けのカードと言えるでしょう。

メイドサドネのクエスト攻略方法

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

優秀なスキルを活かす為にサブがおすすめ

自身の防御力のパラメータが低めなので、防御力が高い他のロッドタイプのキャラにサブとしてセットし、スキルを連発する運用がおすすめです。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイドサドネのおすすめサブカード

自身の低防御力をカバーできるカードをサブでセットしよう!

【星守メイド】ひなた(ソード) 11/20現在、最強の防御力を誇る鉄壁のカード。所持していない場合は、総じてソードタイプは防御力のパラメータが高めに設定されているので、ソードタイプをサブにセットして防御力を補おう!
【星衣ギャラクシー】明日葉(ロッド) 同武器種の貴重な回復スキル持ちカード。臨機応変にスキルをチェンジして回復することで打たれ弱さをカバーできます。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

メイドサドネを装備させるおすすめのメインカード

オートリロード持ちや高防御力のロッドキャラをメインに据えよう。

キャラ 理由
【アニマル】あんこ(ロッド) ロッドタイプの中でも屈指の防御力を誇るカードなので、メインとして使用することで、サブのメイドサドネの低防御力をカバーしつつ、強力なスキル使いとして運用できる。
【Chuuuuu(ハート)Lip】蓮華(ロッド) 10コンボ以降という制限はあるものの、オートリロードに加えて与ダメージupという強力ななかよしスキル持ちなので、是非メインで有効活用したい。

メイドガチャの衣装一覧

星守メイド記念ガチャ

みき 遥香
s_メイドみき s_メイド昴 s_メイド遥香 s_望
ゆり くるみ あんこ 蓮華
s_メイドゆり s_メイドくるみ s_メイドあんこ s_メイド蓮華
明日葉 ひなた サドネ
s_メイド明日葉 s_メイド桜 s_メイドひなた s_メイドサドネ
ミシェル 心美 うらら
s_メイド楓 s_メイドミシェル s_メイド心美 s_メイドうらら

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:c3Nzc0NDc より:

    「スキルが周囲攻撃なので、ロッドでありながら前線へ切り込む必要があります。」
    間違ってます。
    アクションスキルの一撃目は前方中範囲だけですが、二撃目はターゲットを中心にどれだけ遠距離からでもヒットします。
    足が遅い大型イロウスの攻撃範囲から離れ、追ってきた雑魚に対してスキルを使用すれば、一撃目で雑魚全滅、威力の高い二撃目は自動的に遠く離れた大型イロウスにヒット、後は遠距離からスキル連射だけで安全に戦えます。

  • 最新のコメントを表示

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る