あつ森_タランチュラ捕まえ方_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「タランチュラ」について記述している記事です。タランチュラの捕まえ方や捕まえるメリットをはじめ、出現時期を掲載していますので、お金稼ぎをする際に活用ください。

タランチュラの捕まえ方

タランチュラの状態 捕獲方法
威嚇状態 ▼ゆっくり近づいて捕獲する
追いかける状態 ▼逃げて距離を取る

ゆっくり近づいて捕獲する

あつ森_タランチュラ捕まえ方02タランチュラは、急激に近づくと、タランチュラが攻撃を仕掛けます。そのため、ゆっくり近づいて、威嚇状態のまま捕獲しましょう。

捕まえるポイント

あみを構えながらゆっくり近づいて、2マスほどの距離になるとタランチュラがピョンとジャンプします。そのジャンプした瞬間にあみを振るとうまいこと捕まえることができます。

逃げて距離を取る

あつ森_タランチュラ捕まえ方01

タランチュラに追いかけられた場合、逃げることで距離を取って、追いかけてくるタランチュラを捕獲しましょう。

ただし、タランチュラに攻撃されると自宅やパイロットの元へ強制的に移動します。作業効率が悪くなるため、攻撃を受けないように捕獲しましょう。

捕まえるポイント

地形の角や落ちている石や木をうまく使うと、タランチュラがそれに引っかかって距離をとることができます。コーナーで差をつけろ!

タランチュラを捕まえるメリット

お金稼ぎに利用できる

タランチュラは、8,000ベルで売却できため、お金稼ぎとしておすすめの虫です。

攻撃的なのではじめ捕獲は苦労しますが、捕獲のコツを身につけると、簡単に捕獲できます。

■ 関連記事
▶︎お金(ベル)の効率的な集め方

タランチュラ島で大量捕獲できる

離島の中には、タランチュラだけしか発生しないタランチュラ島があります。タランチュラ島でタランチュラを乱獲すると、お金を大量に獲得できます。

■ 関連記事
▶︎タランチュラ島への行き方と稼ぐコツ
▶︎疑似タランチュラ島のやり方

タランチュラの出現時期

名前 場所 季節 時間
タランチュラ 地面 11月~04月 19:00~4:00

北半球では11月〜4月に出現する

タランチュラは、北半球では11月〜4月の夜間に出現する虫です。南半球では5月〜10月に出現します。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー