アニメ『英雄教室』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【英雄教室】作品概要

英雄教室
タイトル 英雄教室
タグ#ダッシュエックス文庫
ジャンル #SF/ファンタジー#アクション/バトル
放送時期 2023年
制作会社 アクタス
著作権表記 ©︎新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【英雄教室】あらすじ紹介

世界を苦しめる強大な魔王と互角の戦いを繰り広げ、
痛み分けによって人類を救った勇者がいた――その名はブレイド。
幼い頃から勇者としての素質を認められ、誰もが憧れる存在であった。
だが、ブレイドは魔王との戦いのあと、
ダメージによってパワーが減退していく中で、こうも思っていたのである。
“ようやくこれで、一般人になれる!” と。

そしてブレイドは、知り合いを頼って「ローズウッド学園」に入学。 
“フツー”の学生としてトモダチを作り、華やかで楽しいスクールライフを謳歌しようとする。
だが、個性豊かなクラスメイトたちや様々なトラブル、
そして英雄を養成するエリート学校であるローズウッド学園が“フツー”のはずがなく…!?

シリーズ累計160万部の超人気ライトノベル『英雄教室』が、満を持してTVアニメ化!
英雄の座を降りた元勇者ブレイドが、“フツー”を求めて奮闘するバトルファンタジー!

目指せ、普通。満喫したい、青春。 
でも、フツーの青春って一体なんだ!?引用: https://eiyukyoushitsu-anime.com/

特集

新着アニメ

最新アニメニュース