アキバ冥途戦争_0624_サムネ

CygamesとP.A.WORKSのタッグで贈る、新作オリジナルTVアニメ「アキバ冥途戦争」の制作が決定しました!本日はティザービジュアル、ティザーPVの他、スタッフ・キャストからのコメントを公開!最新情報をご紹介いたします。

新作オリジナルTVアニメ「アキバ冥途戦争」の制作が決定!

アキバ冥途戦争_0624

CygamesとP.A.WORKSのタッグで贈る、新作オリジナルTVアニメ「アキバ冥途戦争」の制作が決定しました!
本日はティザービジュアル、ティザーPVの他、スタッフ・キャストからのコメントを公開!

監督は鬼才”増井壮一”、シリーズ構成は本作がTVアニメ初挑戦の新進気鋭”比企能博”、キャラクターデザイン・総作画監督はカワイイの申し子”仁井学”が担当し、「アキバ冥途戦争」の世界観を紡いでいきます!

TVアニメに関する詳細は、本日公開のティザーサイトにて発表&随時更新予定です!

TVアニメ「アキバ冥途戦争」ティザーPV

TVアニメ「アキバ冥途戦争」メインスタッフ・キャストコメント

監督:増井壮一さんコメント

萌えとバキュンは共存できるのか?バキュンにキュンは内在するのか?
私たちは常にこの問題に胸を痛めてきました。
私たちは生きています、生かされています、生きさせていただいています。
千円からでよろしかったでしょうか?
これはお仕事物です。勤めます。真面目に務めさせていただきます。
打ちます!討ちます!撃ちます! MOEます!燃えます!萌え出でます!
スタッフもキャストもキャラクターも、皆、ただ真面目に生きているだけですから…。
ただそれだけですから…

シリーズ構成:比企能博さんコメント

かつて夢見た世界と現実は違う。
多かれ少なかれ大人になれば誰だって経験のある事ではないでしょうか。
本作はメイドを夢見てアキバにやってきた少女が“お仕事”と真剣に向き合い成長していく物語です。
彼女の歩みは、とても小さな一歩かもしれません。
それでもその一歩一歩には、沢山の萌えが詰まっていると僕は信じています。
彼女達が提供する萌えを楽しんでいただければ幸いです。

和平なごみ役:近藤玲奈さんコメント

発表の日をずっと楽しみに待っていました!!
作品の資料を初めて見た時から、これは絶対本っ当にかわいすぎるメイドさんたちの物語になる!と確信しました。
アフレコでは、萌え萌えキュンな気持ちで、毎回楽しみながらなごみを演じさせていただきました。
一人前のメイドさんになるために、ひたむきに努力するなごみを温かい目で見守っていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いしますだブー!!

万年嵐子役:佐藤利奈さんコメント

万年嵐子を演じさせていただきます、佐藤利奈です。
嵐子との出会いはオーディション。一言目の台詞で私は心を掴まれ、彼女が大好きになりました。
オリジナルストーリーかつ、渾身のお仕事アニメーション!みなまで言えませんが、もの凄い作品です。
とりあえず、みてください。早くこの気持ちを共有したい…!!
嵐子とともに、素敵なメイド目指して頑張ります♡

TVアニメ「アキバ冥途戦争」作品概要

スタッフ

原作 ケダモノランド経営戦略室
監督 増井 壮一
シリーズ構成 比企 能博
キャラクターデザイン・総作画監督 仁井学
美術監督 本田こうへい
美術設定 伊良波理沙
色彩設計 中野尚美
プロップ設定 入江健司、鍋田香代子
撮影監督 石黒瑠美
3D監督 小川耕平
特殊効果 村上正博
編集 髙橋歩
音楽 池頼広
音楽制作 Cygames
音響監督 飯田里樹
音響効果 中野勝博
音響制作 dugout
アニメーション制作 P.A.WORKS

キャスト

キャラクター キャスト
和平なごみ(わひらなごみ) 近藤玲奈
万年嵐子(まんねんらんこ) 佐藤利奈

インフォメーション

■公式HP:https://akibamaidwar.com/
■公式Twitter:@akbmaidwar(#アキバ冥途戦争)
■YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCHW8jFuVYn_yPw2WiFWUPag

​©「アキバ冥途戦争」製作委員会

特集

新着アニメ

最新アニメニュース