黒の召喚士_0418_サムネ

『黒の召喚士』のキービジュアルとPV第1弾、公式Webサイトが公開されたこと、また本作の追加キャストとして宮本侑芽、稲垣好の出演が決定!最新情報をご紹介いたします。

原作シリーズ累計140万部突破!2022年7月放送TVアニメ『黒の召喚士』 キービジュアル公開!

黒の召喚士_0418_KV

「小説家になろう」にて2億8000万PV超え、シリーズ累計140万部突破の人気作、戦闘狂の成り上がり物語、TVアニメ『黒の召喚士』のキービジュアルが解禁となりました!

戦闘狂の召喚士ケルヴィンを中心に、エルフの戦闘メイドであるエフィル、魔王グスタフの娘セラなど個性的なパーティーメンバーが描かれたイラストとなっております。

合わせて本PV第1弾も公開となりました!
ケルヴィンの戦闘シーンほか、パーティーメンバーの動く姿やキャラボイスが初公開となります!

また、追加キャストとして主人公ケルヴィンと同じ転生者のリオン役を宮本侑芽さん、冒険者ギルドの案内人アンジェ役を稲垣好さんが担当いたします!

TVアニメ『黒の召喚士』本PV第1弾公開!

黒の召喚士_0418_PV

TVアニメ『黒の召喚士』の本PV第1弾はYouTubeチャンネル「overlapinc」アニメ公式Twitterにてご視聴いただけます!

TVアニメ『黒の召喚士』公式Webサイト公開!

TVアニメ『黒の召喚士』の公式Webサイトが公開となりました!
■公式Webサイト:kuronoshokanshi.com

今まで公開してきたキャスト情報やキャストコメント、キャラクタービジュアルなどがご覧いただけます。
今後最新情報なども発信していきますので、ぜひご確認ください!

TVアニメ『黒の召喚士』追加キャラクター&キャスト情報

リオン(CV.宮本侑芽)

黒の召喚士_0418_キャラ1

キャラクター紹介

日本出身の転生者。
黒髪のショートカットの小柄な女の子。
体を思いっきり動かしたり、動物と触れ合うことが好き。
基本的に常識人ではあるが、転生前に読んだ書物(漫画やライトノベル)の偏った情報を信じている。

キャストコメント:宮本侑芽さん

黒の召喚士_0418_キャスト2

本作品の魅力の一つに「沢山の個性豊かなキャラクター達」を挙げたいですが、その中でもリオンは、可愛い妹ポジションなだけでなく、視聴者の皆様にケルヴィンの成長を感じさせられる役どころになっていると思います。
もちろんリオンの成長も感じていただきたいですが、作中を通してケルヴィンの新たな表情を引き出せたらなと思いながらお芝居させていただいてます。
一人称がボクの子も初めてなので、ワクワクしています!

アンジェ(CV.稲垣好)

黒の召喚士_0418_キャラ2

キャラクター紹介

ケルヴィンが最初に到着する街パーズの冒険者ギルドで働く人気受付嬢。
ギルド長のもと、冒険者に依頼を斡旋したり、クエスト完了の承認を行う。
難易度が高い依頼を受けようとするケルヴィンのことを何かと気にかけている。
いつも明るく、ケルヴィンに対してはお姉さん風を吹かせている。
冒険者達からも慕われ、隠れファンも多い。

キャストコメント:稲垣好さん

黒の召喚士_0418_キャスト1

爽快なバトルと共に、次々に登場するキャラクターがすごく魅力的です!
その1人であるギルドの受付嬢アンジェは、ケルヴィン達と過ごす中でお仕事モードオフの色々な表情を見せてくれます。
オーディションの時からそんなギャップを演じるのが楽しかったです!
見所ばかりで目が離せない作品です、ぜひご覧下さい!

TVアニメ『黒の召喚士』作品情報

あらすじ

「初めてですよ、神である私に配下になれとおっしゃった方は」

ケルヴィンは目を覚ますと異世界に転生していた。しかも、ガイド役としてその世界の女神を配下に従えて。

前世の記憶と引き換えに、高ランクすぎる召喚スキルと魔法スキルを得たケルヴィンは、冒険者としての生活を始めるが、強敵を求めたがる性格と、新人レベルを遥かに越えたステータスによりすぐに注目を浴びてしまう。

黒のローブに身を包み、戦闘狂な主人公が、仲間を集めてトップ冒険者へと成り上がる、爽快バトルストーリー開幕!

スタッフ

原作 迷井豆腐(オーバーラップ文庫刊)
原作イラスト 黒銀(DIGS)/ダイエクスト
コミックス 天羽 銀(「コミックガルド」連載)
監督・シリーズ構成 平池芳正
キャラクターデザイン 大島美和
サブキャラクターデザイン 大橋幸子
モンスター・プロップデザイン 稲田 航
美術設定 加藤賢司(スタジオパインウッド)
色彩設計 鈴木依里
撮影監督 内田奈津美
編集 松本秀治
CGIスーパーバイザー 後藤浩幸
CGIディレクター 中村玲菜
音響監督 本山 哲
音楽 未知瑠 / Yuria Miyazono
音楽制作 フライングドッグ
音響制作 ブシロードムーブ
アニメーション制作 サテライト
製作 黒の召喚士製作委員会

放送時期

2022年7月放送予定

CAST

キャラクター キャスト
ケルヴィン 内山昂輝
エフィル 石見舞菜香
メルフィーナ 上田麗奈
クロト 蘭笛
ジェラール 秋元羊介
セラ 鈴木みのり
リオン 宮本侑芽
アンジェ 稲垣 好

■公式Twitterアカウント:@kuronoshokanshi

TVアニメ『黒の召喚士』書籍情報

オーバーラップ文庫より1~16巻発売中!
コミックガルドにてコミカライズ連載中!ガルドコミックスより1~12巻発売中!

黒の召喚士_0418_原作

©迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会

特集

新着アニメ

最新アニメニュース