てっぺんっ_0222_サムネ

オリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の新規お笑いトリオとそのキャストが公開!また、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて本作の生配信番組「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘」の配信が決定!最新情報をご紹介いたします。

新規トリオ公開!東海地区代表「セレブリ茶(ティ)」

てっぺんっ_0222_トリオ

高校生お笑い選手権「てっぺんグランプリ」の頂点を目指す女子高生たちの青春ガールズストーリーを描くオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の新規トリオが解禁となりました!

その名も東海地区代表の「セレブリ茶(ティ)」。

東海地方に拠点を置く、3人の本物のセレブたちで結成された漫才トリオ。
一般人とは金銭感覚がズレまくった、ゴージャスなネタが持ち味。
まこのところどころでおかしなボケがアクセント!

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』キャラクター&キャスト情報

藪北さえか(CV.北守さいかさん)

てっぺんっ_0222_キャラ3

日本有数の茶葉生産会社を営む大財閥の令嬢。
移動はすべてハイヤーかヘリと噂されるほどの超弩級のセレブ。
本人には悪気はないのだが、金銭感覚が一般人とかけ離れているため、ナチュラルに失礼なことを言ってしまうことも。

キャストコメント:北守さいかさん

てっぺんっ_0222_キャスト1

このたびTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』で、セレブリ茶の薮北さえか役を演じさせていただくことになりました!
さえかは財閥令嬢で、一見静かに佇み周りを見守っている子のように見えますが、実はクセが強く、意外とリアクションが大きくぶっ飛んでるんです。
他にもたくさんのキャラたちがいるなかで、さえかが周りとどう絡んでいくのかを注目してほしいです!

城ヶ崎ひかり(CV.若井友希さん)

てっぺんっ_0222_キャラ2

愛知県の老舗お菓子企業の社長令嬢。
一般的には十分セレブなのだが、さえかの手前お金持ちキャラを押し出しにくい微妙な立ち位置。
両親からは、漫才中に実家のお菓子を宣伝することを条件に、お笑い活動を許可されている。

キャストコメント:若井友希さん

てっぺんっ_0222_キャスト3

このたび、城々崎ひかりを演じさせていただきます!
なんといっても私、本当にお笑いが大好きでして、常日頃お笑い好きなつぶやきをしてただけのお笑い好き声優が、ついにアニメに出演させていただける日が来るとは…! 本当に嬉しいです!!
私が演じるひかりは、「The お嬢様」なのにどこか親しみやすいサバサバした女の子です笑。
そしてセレブリ茶はチーム東海!
私も岐阜出身なので、東海人として気高く面白くひかりちゃんを演じたいと思います!☆

白壁まこ役(CV.小原莉子さん)

てっぺんっ_0222_キャラ1

自称・大企業の社長令嬢だが、そのわりには高そうなものに目がなかったり、食い意地がすごかったりと、いろいろ怪しい。さえかとひかりに頑張って合わせている感がある。
影でこっそりバイトをしているという噂もあり……。

キャストコメント:小原莉子さん

てっぺんっ_0222_キャスト2

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』で、まこ役を担当します、小原莉子です。
収録がとにかく楽しいです! 私たちのチームはセレブな一面があるチーム。
セレブらしい振る舞いは必見です!
私が演じるまこはとにかく自分に素直な人です。
貪欲すぎる姿が時折愛おしく、そして猪突猛進なところがクスッときます。
それぞれのチームの個性も豊かで展開も素早く進むので、1シーン1シーンを見逃さないようにしてくださいね^^

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』Twitter開設キャンペーン

sub2_r

TVアニメ公式Twitter開設にあたり、キャストサイン色紙キャンペーンを開催!

第4弾は藪北さえか役の北守さいかさんの直筆サイン入り色紙を抽選で3名様にプレゼント!
応募方法はTVアニメ公式Twitterをフォローし、キャンペーンツイートをRTするだけ!

引き続き様々なキャンペーンを行っていく予定ですので、ぜひフォローしてくださいね!

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』生配信番組「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘」配信決定

CyberZが運営する動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて、本作品の生放送番組「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘」を配信することが決定しました!

今後次々と発表されるキャストは毎週ゲストで登場予定。

毎週月曜日20時より配信予定の本番組、初回放送は2月28日(月)20時から!

番組前半は無料、後半は「OPENREC.tv」会員限定となります。

本放送無料パートにて、新トリオとキャストの発表も予定!

番組概要

番組名 てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘
初回放送 2月28日(月) 20時
出演者 伊藤彩沙(阪本やよい役)、佐々木未来(細野ゆず役)、小原莉子(白壁まこ役)
チャンネルURL openrec.tv/user/teppen_anime
月額料金(税込) 880円、1100円、2200円
会員特典 会員限定生放送、各種イベントの最速先行チケット販売、オフショットの公開などを予定
※アプリをダウンロードの上、チャンネルをフォロー(無料)すると、放送前に通知を受け取れます。

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』作品情報

てっぺんっ_0222_KV

原案コミック『てっぺんっ!!!』あらすじ

お笑いが大好きな阪本やよいは、大阪・なんばにある私立華月高校に入学。
小さい頃に「こなもんず」というコンビを組んでいた幼馴染み・高橋よもぎと再会する。
早速、商店街のコンテストに出るために、思い出の公園でネタ合わせしていると、謎の少女が声をかけてきた――。

YouTubeチャンネル登録者数13万人以上を誇る、声優三姉妹【チームY】が原案協力!
笑いあり涙あり、お笑いの頂点《てっぺん》を目指す、3人の女子高生たちの青春ガールズストーリー!!
現在、単行本2巻まで刊行、電子書籍でも配信中!

スタッフ

原案 『てっぺんっ!!!』(月刊ブシロード 連載中)
総監督 高松信司
監督 渡部穏寛
構成/脚本 熊谷純
キャラクター原案 なまむぎ
キャラクターデザイン 大久保義之
アニメーション制作 ドライブ

放送時期

2022年放送予定

公式Twitterアカウント

@teppen_anime

AST

キャラクター キャスト
阪本やよい 伊藤彩沙
高橋よもぎ 愛美
細野ゆず 佐々木未来
藪北さえか 北守さいか
城ヶ崎ひかり 若井友希
白壁まこ 小原莉子

©てっぺんグランプリ実行委員会

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース