Kingranking_0610_サムネ

TVアニメ「王様ランキング」キャラクターPV公開!主人公ボッジの異母兄弟・ダイダ役梶 裕貴、ダイダの実母・ヒリング役佐藤利奈ほか、豪華追加キャスト陣が解禁!最新情報をご紹介いたします。

TVアニメ「王様ランキング」PV

王様ランキング_kv2

2017年からWeb漫画投稿サイトにて連載を開始し、優しい絵柄と世界観そして重厚なストーリーがSNSを通じて話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数120万部を突破した「王様ランキング」。

2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局でのTV放送が決定しており、4月に公開されたティザーPVでは、原作コミックスの世界観がアニメーションにて鮮やかに表現され大きな反響を呼んだ本作。

アニメを彩るキャスト陣として主人公ボッジを日向未南さん、ボッジの友達カゲを村瀬歩さんが務める事が発表されていましたが、本日新たに解禁されたキャラクターPV内にて、追加キャストが解禁となりました。

TVアニメ「王様ランキング」PV

場面カット一覧

王様ランキング_PV1 王様ランキング_PV2
王様ランキング_PV3 王様ランキング_PV4

追加キャストの解禁コメントを公開

ダイダ CV:梶裕貴さん

ボッス王国の第二王子。ボッジの異母兄弟。

王様ランキング_キャラ1

ダイダ役 梶裕貴さんコメント

アニメ化発表以前から読んでいたマンガだったので、
オーディションのお話をいただいた時はとても嬉しかったです。
しかも「演じてみたい」と思っていたダイダ役。
実に人間らしい彼が大好きです。”向き合う”ということを考えさせられる、
大人向けの童話的作品。放送を楽しみにお待ちください。

ヒリング CV:佐藤利奈さん

ボッス王の二番目の妻でダイダの実母。

王様ランキング_キャラ2

ヒリング役 佐藤利奈さんコメント

愛らしいボッジの姿に、その直向きさに、頑張りに、読むたび触れるたびに涙が溢れます。
登場人物、物語、すべてに引き込まれます。
ヒリングとして作品に携わるご縁をいただけたこと、感謝致します。
大切に大切に寄り添っていきたいと思います…!

ドーマス CV:江口拓也さん

ボッス王国の四天王「ソードマスター」。ボッジの剣術指南役。

王様ランキング_キャラ3

ドーマス役 江口拓也さんコメント

王様ランキングは帯を書かせていただいたくらい1ファンとして大好きだったので、オーディションで受かる事ができてとても嬉しかったです!
僕自身もアニメのオンエアを早く観たいです。お楽しみに!

ベビン CV:上田燿司さん

ボッス王国の四天王「蛇使い」。ダイダの剣術指南役。

王様ランキング_キャラ4

ベビン役 上田燿司さんコメント

多様な登場人物が魅力的に描かれ、先が知りたくて次回が待ち遠しい作品になると思います。
今この時代だからこそ、見る人の心に響くこの物語に参加できて、とても興奮しています。楽しみにしていてください。

アピス CV:安元洋貴さん

ボッス王国の四天王「王の槍」。ボッス王に忠誠を誓う槍の名手。

王様ランキング_キャラ5

アピス役 安元洋貴さんコメント

個人的に楽しんでいた作品。嬉しいアニメ化、そしてまさか自分が関わることができるなんて幸せです。
ですが、役所は浮かれる気持ちは一切ない男。必死にこのドラマを生きたいと思います。王の槍として。

ドルーシ CV:田所陽向さん

ボッス王国の四天王「王妃の盾」。ヒリングの護衛担当。

王様ランキング_キャラ6

ドルーシ役 田所陽向さんコメント

この作品を読んでいると、ボッジの健気な姿、ガッツに毎回勇気をもらっています。こんな素敵な作品に携われることに感謝しつつ、精一杯ドルーシ役を務めさせていただきます。
ドルーシとは別のキャラクターも担当させていただいておりますのでそこにも少しだけ注目していてください!

ホクロ CV:山下大輝さん

ボッス王国の兵士。ボッジを慕う青年。

王様ランキング_キャラ7

ホクロ役 山下大輝さんコメント

ホクロの声を担当させていただくことになりました。王様ランキングはマンガハックで掲載されはじめた初期から読ませて頂いていたので参加できてとても嬉しいです。魅力的なキャラクターばかりなので自然と大好きになると思います。僕の推しはヒリングです。
何故なのか是非観て確かめてみてください。

『王様ランキング』作品概要

STORY

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、
そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、
それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。
主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の
第一王子として生まれた。
ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、
まともに剣すら振れぬほど非力であり、
家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。
カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、
ボッジの人生は大きく動きだす―――。

STAFF

原作 十日草輔 『王様ランキング』
(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督 八田洋介
シリーズ構成 岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督 野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督 河毛雅妃
副監督 今井有文
チーフ演出 渕上 真
メインアニメーター 大城 勝/小笠原真/藤井 望
美術監督 金子雄司
美術設定 藤井一志
色彩設計 橋本 賢
撮影監督 出水田和人/上田程之
編集 廣瀬清志
音楽 MAYUKO
音響効果 緒方康恭
音響監督 えびなやすのり
アニメーションプロデューサー 岡田麻衣子
アニメーション制作 WIT STUDIO

CAST

キャラクター キャスト
ボッジ 日向未南
カゲ 村瀬歩
ダイダ 梶裕貴
ヒリング 佐藤利奈
ドーマス 江口拓也
ベビン 上田燿司
アピス 安元洋貴
ドルーシ 田所陽向
ホクロ 山下大輝

放送情報

2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

関連サイト

◆公式サイト:osama-ranking.com
◆公式Twitter:@osama_ranking

© 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース